【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

OBOG・現役用

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.254 西日本学生 投稿者:S61年卒宮地   投稿日:2013年06月25日 (火) 22時23分 [返信]

時間が調整できたので西日本学生選手権に応援に行きたいと思います。朝一の羽田-宇部の便で移動しますので9時の開始には間に合わないかもしれませんが、現役諸君の頑張っている姿を少しでも応援したいと思います。
よろしくお願いします。


No.253 台風が… 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年06月21日 (金) 05時51分 [返信]

西日本学生選手権が、来週末に迫っているのに、台風が近づいて大雨を降らせています。明日の私は、上下水道局のOB会や高等学校OB会などで終日バタバタしているので、テニスコートに顔を出せないのですが、日曜日は、足を運ぶつもりです。台風の通過を期待して…。


No.252 西日本学生…2週間前 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年06月16日 (日) 07時17分 [返信]

昨日は、雨天のため昼から中止となりました。本日は、審判講習会があり、少人数の練習となります。
私は、今から全日本選手権の京都府予選があり、開会式に行ってきます。
西本学生選手権まで、後2週間となりました。
OB・OGの皆さん、ご声援のほどよろしくお願いいたします。


No.251 定期戦…東京遠征 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年06月09日 (日) 05時53分 [返信]

昨日の朝、新幹線で東京に出発しました。今回は、授業や出身地の国体予選の関係で、後衛の主軸のメンバーでもある岩佐選手、清原選手を欠いての定期戦となりました。初日が、中央大学で2日目が神奈川大学です。私は、仕事の関係もあり、同行できませんでしたので、京都駅で見送り。中央大学との対戦は、11チームの殲滅戦でしたが、残念ながら3次戦で7−Jの敗退となりました。今日は、神奈川大学との対戦です。頑張ってくれると思います。


No.250 京都学連大学対抗…男女アベック優勝! 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年06月02日 (日) 23時34分 [返信]

京都の大学対抗2日目。まず、女子が決勝戦で同志社女子大学にA−1で勝ち優勝。田中・松本ペアが2−Cで敗れるも西岡・中野ペアがC−1で勝ち、3番勝負となり、鈴木・篠原ペアがファイナルゲームを制し優勝を決めました。男子は、Bチームが準々決勝で同志社大CチームにB−2で勝ちましたが、青木・荒木ペアが殲滅戦で3チームを回しベスト4に入り、準決勝では、同志社大学AチームにB−2。これも青木・荒木ペアが最終戦で、同志社大の対象チーム玉沢・峯松ペアにC−3のファイナルで勝ち、決勝戦に進出を決めました。一方、Aチームも準決勝で同志社大BチームにB−2で勝ちましたが、これも岩佐・三木ペアが、3チームを回す活躍で決勝戦に臨みました。
決勝は、まず、Aチームの早川・榎の大将ペアが、石山・柏ペアに勝ちました。2番は、鈴木・谷ペアと岩佐・三木ペアの対戦で、共に1回生と3回生のペアでしたが、Bチームの鈴木・谷ペアが勝利。3番は、Aチーム清原・廣田ペアとBチーム青木・奥嶋ペアで全員2回生。青木・奥嶋ペアの勝利でした。2次戦は、早川・榎ペアと鈴木・谷ペアの戦いでしたが、終始積極的に攻めた鈴木・谷ペアがC−2で押し切り、Bチームの優勝となりました。
課題は、まだまだありますが、若い選手にとって自信につながる大会となりました。
来週の中央大学とに定期戦に気合いを入れて臨み、西日本につなげてくれれば良いと期待しております。


No.249 6月に入りました! 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年06月01日 (土) 07時22分 [返信]

今日、明日は、京都の大学対抗があります。が、私は、立命館大学校友会常任幹事会及び幹事会があり、その後、スポーツフェローの特別委員会があり、終日朱雀キャンパスに缶詰状態で、明日も仕事で市内を走り回らなければなりません。現役部員には、西日本の前だけに気持ちを引き締めて頑張ってくれるものと期待しております。
来週は、中央大学・神奈川大学との定期戦で東京遠征。月末から西日本学生が始まります。
梅雨に入りましたが、現役部員には大切な時期となります。OB・OGの皆さんのご声援をよろしくお願いいたします。


No.248 近畿選手権 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年05月27日 (月) 06時30分 [返信]

5月25・26日に福知山市や舞鶴市において第57回近畿選手権が開催されました。各年齢層毎に立命館大学の卒業生が、数多く出場していました。一般男子早川・榎ペアは、3位でした。ベスト4には、卒業生の向井選手(京都市役所)が残っております。
また、詳細をご報告させていただきます。


No.247 今日・明日 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年05月25日 (土) 06時49分 [返信]

今日は、関西学生選手権の3日目ですが、私は、近畿ソフトテニス連盟の副会長として、近畿選手権の開会式で挨拶の役割を果たさなければなりません。今、舞鶴市に向かっています。昼には、京都市内で仕事して、夕方からは、福知山で近畿ソフトテニス連盟の皆さんと合流。あすは、福知山で一般の部の開会式で、会長代理で挨拶。午後には、京都市内で仕事。夜は、市会議員の会合と忙しない2日間です。選手の皆には、頑張って欲しいものです。


No.246 全日本シングルス(速報) 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年05月19日 (日) 22時50分 [返信]

5月18日及び19日に全日本シングルスが行われました。立命館大学からは、早川選手と榎選手の2人が出場しました。榎選手は、残念ながら初日で敗退しましたが、早川選手は、2日目…ベスト16に残り、本日、C−3、C−3と激戦を勝ち抜き、準決勝で優勝した中本選手(NTT西日本広島)に破れましたが、3位と素晴しい戦績を残してくれました。早川選手、おめでとう!


No.245 立命館スポーツフェロー 投稿者:監督 水田   投稿日:2013年05月19日 (日) 22時24分 [返信]

昨日、立命館スポーツフェローの総会、親睦会がありました。今年度は、スポーツフェロー会長功労賞に「命友倶楽部」副会長の坂根章先輩が表彰されました.昨日のスポーツフェローの会には、川崎会長・坂根・川端・松見・丸山・五十嵐・早瀬・松田先輩と中村副部長と私が参加しました。
坂根先輩…おめでとうございます。
坂根先輩は、来週の近畿選手権で川端先輩と組んで出場されます。結果については、また、ご報告します。
なお、大会出場ということでは、5月6日の京都市民総体では、鈴東先輩や星野先輩の姿もありました。皆さん頑張っておられます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板