【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

一般用

広告などの書き込みはご遠慮下さい

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.181 オフについて 投稿者:高校生   投稿日:2023年07月07日 (金) 16時20分 [返信]

練習予定表のところを見ると、毎週月曜日がフリーと書かれています。
フリーというのはオフと同じですか?

No.182  投稿者:主務の丸尾です   投稿日:2023年07月10日 (月) 19時41分

ご連絡ありがとうございます。主務の丸尾です。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
フリーというのは実質オフと同じです。テニスコートは借りているので練習はできるようになっています。


No.179  投稿者:高校   投稿日:2022年09月23日 (金) 23時19分 [返信]

大学テニス部ってオフはありますか

No.180 オフについて 投稿者:水田博之(HP管理人)     投稿日:2022年09月24日 (土) 06時32分

当ホームページの管理人でOBの水田です。
ご質問ありがとうございます。

オフはあります。
当ホームページ内の予定表を見ていただけると,この9月10月の予定がわかりますので参考になると思います。
(URL(上の家のマーク)をクリックしてください。)

また,シーズンオフの12月中旬から1月(大学のテストあり),大学のテストのある7月下旬もオフになります。


No.177  投稿者:高校生徒   投稿日:2022年07月08日 (金) 00時09分 [返信]

男子ソフトテニス部についての質問なんですけど、朝練ってありますか?
僕の場合家からくさつキャンパスまでが遠く朝早くからの練習は厳しいので聞いてみました。

No.178  投稿者:男子主務の江間です。   投稿日:2022年07月08日 (金) 16時21分

ご質問ありがとうございます。男子主務の江間です。

朝練はありません。平日練習は16時30分から、土日練習は10時からとなっています。また、授業の空きコマなどでコートを使用することもできます。

そのほかに質問がございましたら、再度連絡を頂けたらと思います。


No.175 質問です 投稿者:高校生   投稿日:2022年04月23日 (土) 11時58分 [返信]

No.173の質問をしたものですが私はソフトテニス経験者なのですが正直ソフトテニスが上手いわけではありません。そのような人でも練習についていけますか?あとそういう人は練習の邪魔になったりしませんか?

No.176 ご質問ありがとうございます。 投稿者:男子主務の江間です。   投稿日:2022年04月23日 (土) 18時57分

ご質問ありがとうございます。男子主務の江間です。

○部員は皆高い意識を持って練習に取り組んでいます。ソフトテニスに対して熱意のある方なら、もちろん練習についていけると思います。

回答は以上となります。そのほかにご不明な点がございましたら再度連絡を頂けたらと思います。


No.173 質問です 投稿者:高校生   投稿日:2022年04月19日 (火) 21時27分 [返信]

男子ソフトテニス部についての質問なんですが、入部されている部員でソフトテニス経験者の方と未経験者の方の比率はどのくらいですか?

自分は中学の時に3年間ソフトテニスをしていたんですがそういう人でも入部できますか?

No.174 ご質問ありがとうございます。 投稿者:男子主務の江間です。   投稿日:2022年04月20日 (水) 09時39分

ご質問ありがとうございます。男子主務の江間です。
○現在、所属している部員は全員がソフトテニス経験者ですが、過去に未経験の先輩もおられました。

○入部に制限等はありませんので、もちろん可能です。

回答は以上となります。そのほかにご不明な点がございましたら再度連絡を頂けたらと思います。


No.172 質問です 投稿者:高校生   投稿日:2022年04月19日 (火) 20時49分 [返信]

男子ソフトテニス部についての質問なんですが、入部されている部員でソフトテニス経験者の方と未経験者の方の比率はどのくらいですか?

自分は中学の時に3年間ソフトテニスをしていたんですがそういう人でも入部できますか?


No.170 質問です 投稿者:高校生    投稿日:2021年09月22日 (水) 14時24分 [返信]

女子ソフトテニス部についての質問です。
来月10月23日に、スポーツ特別選抜入試を受験する者(女子)ですが、入試翌日の24日に練習を見学、若しくは参加させて頂く事は可能でしょうか?
ただ、HP上の予定を見ると24日は「フリー」となっているので、如何なものかとと思いまして…。

ご返答の程、宜しくお願い致します。

No.171 ご質問について 投稿者:水田博之    投稿日:2021年09月22日 (水) 17時00分

ホームページ管理人(ソフトテニス部OB)です。
ご質問の内容を,現在の女子部主務に伝えました。
メールでお伝えすることになると思います。
しばらくお待ちください。


No.168 質問です。 投稿者:高校生です。    投稿日:2021年07月12日 (月) 15時03分 [返信]

突然 申し訳ありません。
以前の投稿に 高校生の部活体験が可能だとの記載を拝見しましたが、現在も体験は可能でしょうか? 新型コロナ感染の対応などの都合上、難しいでしょうか?

貴校への進学を考えていて、女子ソフトテニス部への入部を希望しています。

No.169 HP管理人より 投稿者:水田博之    投稿日:2021年07月12日 (月) 21時18分

当ホームページ管理人(OB)です。
ご質問の件、女子部の主務に伝えました。
女子部主務よりメールの方に返信があると思いますので、しばらくお待ちください。


No.167 入部希望の皆様へ 投稿者:ソフトテニス部前監督(統括監)水田です。   投稿日:2020年04月21日 (火) 13時23分 [返信]

立命館大学体育会ソフトテニス部の活動も新型コロナウィルスの緊急事態宣言の関係で大学の方針に従いまして、当初は、4月20日までの活動自粛でしたが、ゴールデンウィーク明けまでとなりました。
4回生の皆さんにとっては、幹部として最後の春季リーグ戦で優勝し、王座決定戦に挑む努力を重ねてくれていましたが、中止という残念な結果となっています。
新1回生の皆さんには、入部するチャンスもない状況となっています。もし、このホームページをご覧になられ、入部希望されます場合には、御遠慮なくメッセージを送って下さい。 私は、昨年まで36年間監督を務めて参りまして、自分で申し上げるのも恐縮ですが、男子部、女子部とも個人の個性を活かすことができ、大学4年間を充実させるには、かなりレベルの高いチームとなっています。
人生の中でとても貴重な瞬間を立命館のステージで〜テニスコートで一緒に盛り上がりましょう‼
立命館大学体育会ソフトテニス部は、昨年、創部百周年を迎え、本年8月には、祈念祝賀会を開催する伝統あるクラブです。
皆さんと一緒にこれからの立命館大学体育会ソフトテニス部の百年に向かってスタートダッシュさせましょう。それまで、健康にご留意いただき、明るい笑顔でお会いしましょう😄


No.165  投稿者:高校生   投稿日:2019年10月29日 (火) 21時09分 [返信]

まだ合格は決まっていませんが、来年度立命館大学に入学しソフトテニス部に入部する予定の者です。
いつ頃から練習に参加することができますか?
また高校在学中に練習を体験しに行くことは可能ですか?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板