【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

一般用

広告などの書き込みはご遠慮下さい

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.27 高3男子です 投稿者:受験生   投稿日:2009年11月11日 (水) 19時34分 [返信]

立命館大学に合格したらソフトテニス部に入部したいと考えています。
ですが、僕は正直言って上手くありません。
大阪府に住んでいるのですがインターハイや近畿大会にも出ていません。大阪でベスト32の成績しか残せていません。
こんな実力で立命館大学のレベルについていけるかが心配です。
僕のようなレベルの人もいるのでしょうか。

お願いします。

No.29 立命館大学の魅力 投稿者:監督 水田   投稿日:2009年11月12日 (木) 06時58分

私がOBの皆さんから推挙され監督となって、既に27年目となります。4部の最下位であったころからのスタートでした。が、当時の熱い心意気の選手達が、今の立命館の原点であります。時間がかかりましたが、1部に返り咲いた時のチームの主力選手は、一般入試の選手でしたし、最後に勝負を決めた選手は、田中・堀組でスポーツ推薦ではありませんでした。堀君は、今も滋賀県の国体選手として老体に鞭を打っております。
また、女子部の前主将伊與田選手もスポーツ推薦ではありませんでした。
これが、永年積み上げてきた立命館大学のスタイルです。「自由で清新」の校風の中で、それぞれの選手
が、大切な青春時代に自分の個性・持ち味を様々な
立場で発揮できるチームです。上手い・強い選手ばかりではありません。というより、チームを戦力として支えているように見える選手も、日々悩み、苦しみながら、自分との戦いを続けている…それが、「勝つ」ためのプロセスなのです。みんないい奴ばかりですから、一緒に「立命館の魅力」を味わって下さい。


No.30  投稿者:主務   投稿日:2009年11月13日 (金) 01時06分

自分はスポーツ推薦ではありません。入部する前は君と同じ気持ちでした。高校のときは府でベスト32でした。君の心配しているように、入部して実力の差を痛感しました。それで辞めていった人もいますし、頑張っている部員もたくさんいます。毎日強い選手達と一緒に練習し、揉まれ、大会などでインターハイなどで有名だった選手などに勝ったときは本当に嬉しいです。このチームはスポーツ推薦であろうが一般であろうが、テニスが好きで一生懸命な人は歓迎します。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板