無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

一般用

広告などの書き込みはご遠慮下さい

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.62  投稿者:受験生   投稿日:2011年01月17日 (月) 15時34分 [返信]

AOや推薦で既に入学が決まっていて、仮入部している生徒はいますか?

No.63 大丈夫ですよ。 投稿者:監督 水田   投稿日:2011年01月21日 (金) 06時23分

現在、後期の試験の関係もあり、シーズンオフの状況ですが、来年度入学が決まっている選手が練習に合流することはあります。特に「仮入部」というような位置付けや手続きを必要としていませんので、気軽にテニスコートに顔を出していただければいいですよ。


No.61 ご声援 ありがとうございました。 投稿者:監督 水田   投稿日:2010年12月31日 (金) 23時52分 [返信]

平成22年は、立命館大学体育会ソフトテニス部及び命友クラブにとりまして激動の1年でした。
 まず、6月に命友クラブ前会長の柴田種次先輩がご逝去されました。監督も務められ、我部創部以来90年間の歴史の中でも屈指の功績を残されました柴田種次先輩でした。続いて7月には、現役コーチの庄林昭彦先輩が、53歳という若さでご逝去されました。
 命友クラブを始め、現役部員を直接お支え頂いたお二人の旅立ちだけに大きな悲しみ包まれることにました。お二人のご遺徳を偲び、ソフトテニス部の一層の発展を誓いながら、改めてご冥福をお祈り申し上げる次第でございます。
 さて、この1年間も各大会会場には、多くの方々に応援に駆けつけて頂きました。心からお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
 お蔭様で全日本大学対抗(インカレ)では、男子部が52年ぶり2度目の準優勝を果たすことができ、女子部も6年ぶりに西日本大学対抗で3位に入賞することができました。悲願の日本一には、あと一歩届きませんでしたが、来年は、一層鍛錬を重ねて、チーム一丸となり、悲願の「日本一」という目標に向け全力を傾注する決意をしております。
 今後とも、皆様方の益々のご支援の程 よろしくお願いいたします。
 笑顔いっぱいの よいお年をお迎えください。



No.59  投稿者:立命ファン   投稿日:2010年11月30日 (火) 19時35分 [返信]

1日のインドアと3日の東西対抗に出場するペアを教えて下さい。

No.60 出場選手 投稿者:水田   投稿日:2010年12月01日 (水) 05時18分

関西学生選抜インドア大会…早川・向井組
東西対抗戦…生田・向井・早川

以上です。応援よろしくお願いします。


No.56  投稿者:受験生   投稿日:2010年10月27日 (水) 18時51分 [返信]

大学3年生あたりになると就職活動が始まると思いますが、部員の皆さんはどのように両立されているのでしょうか? 特定の時期になるとインターンシップや面接などかなり集中するので、大分練習に出られなかったりするのでは・・・と思うのですが
。また引退時期はレベルの問題があると思うので、個人で変わったりするのですか? 

No.58  投稿者:主務   投稿日:2010年10月29日 (金) 00時19分

就職活動行っていますが、みんなが時間をつくりできるだけ練習に参加できるようにしています。
引退時期は基本的には、4回生のインカレですが、関西インドア大会などに出られる人はその後もよく練習に来られます。また出られない人も来られることもあります。


No.55  投稿者:立命館大学志望者   投稿日:2010年10月27日 (水) 18時46分 [返信]

こんにちは、貴校のソフトテニス部では初心者から実績のある色々な生徒が入り混じって練習に励んでるとお聞きしました。練習にあたってはレベル分けが必要だと思いますが、いくつかのグループに分けて練習でメニューなどは変わったりするのでしょうか?因みに僕は前衛で、前衛メニューについて詳しく教えていただければと思います。 あと筋トレやダッシュはどのようなメニューを行っていますか?

No.57  投稿者:主務   投稿日:2010年10月29日 (金) 00時12分

練習は基本的にはグループ分けを行わず、全員同じメニューをしています。
前衛練習は4コースボレーやスマッシュなど基本練習を中心に行い変わったことは特に行っていません。
筋トレやダッシュなどのトレーニングは冬場に集中的に行っています。


No.52  投稿者:受験生   投稿日:2010年10月24日 (日) 22時24分 [返信]

夏にインハイ予選で負けて悔しくて学力はそこまでよくないけど、立命館に入りたい気持ちが強くて今がむしゃらに勉強に励んでます!!
入学できたらがんばりますんでおねがいします!!

No.53  投稿者:主務   投稿日:2010年10月26日 (火) 12時56分

僕も高校時代同じ気持ちでした。半年間必死に勉強した結果、立命館大学に合格することができました。
今の半年間頑張ることで大学生活4年間が大きく変わると思うので、今は勉強を頑張って下さい。
入学されるのを心からお待ちしています。

No.54  投稿者:監督 水田   投稿日:2010年10月27日 (水) 06時37分

立命館大学は、スポーツ推薦で入学する選手とAOや指定校、一般入試で入学する選手により、融合できるチーム…これが持ち味です。ご返答した主務もガッツある持ち味を生かし、チームを引っ張る役割を果たしています。勉強もソフトテニスもここ一番に「集中」…共通点です。頑張って下さい。待っています。


No.50 練習等について 投稿者:受験生です   投稿日:2010年10月19日 (火) 09時34分 [返信]

はじめまして、立命館大学受験を考えている受験生の者です。入学できたら、是非ソフトテニス部に入部したいと思っています。
練習頻度について月曜オフというのは聞いたのですが、土日両方ありの週6ということでしょうか? シーズンによってそれは変わりますか?
あと、ソフトテニスをやりたい気持ちは確かに強いのですが、一人暮らしを考えているのでバイトや他のサークルとの兼部(週1、2程度の文化部)も考えています。部員の皆様はそのあたりをどのように両立されているのでしょうか? また、練習は基本的に全練習参加ですよね?よろしくお願いします。

No.51  投稿者:主務   投稿日:2010年10月23日 (土) 22時15分

練習は基本的には土日が1日練習の週6日練習しています。
冬は毎年2ヶ月ほどオフがあります。
バイトですが、部員の半分以上が練習後の時間や月曜日を利用して行ってしています。
練習は基本的には全練習参加です。そのため他のサークルとの兼部は難しいと思います。
入部されるのをお待ちしています。


No.49 ご報告 投稿者:監督 水田   投稿日:2010年10月18日 (月) 06時13分 [返信]

このホームページをご覧になって頂いております皆様、日頃からご支援頂き、誠にありがとうございます。さて、10月15・16・17日の3日間、徳島市で開催されました天皇杯におきまして、立命館大学の早川・向井ペアが、見事に第3位に入賞しました。ご承知のように天皇杯は、全国の精鋭により、文字通り「日本一」を競う大会で、立命館大学からは、正に初めての快挙です。
 準決勝といえば、8回戦。よく頑張ってくれました。立命館大学のチーム全体として喜び、皆で今後一層、精進をしてまいります。今シーズンも後、関西六大学リーグや京都新人が残されていますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。


No.47 突然すみません 投稿者:匿名希望   投稿日:2010年09月14日 (火) 16時58分 [返信]

もしかして合宿って沖縄で行ったんですか?

沖縄のビーチに近いホテルで、歓迎「立命館大学そふてん」という文字が入口にあったので、もしかしてソフトテニスのことかなって・・・

No.48  投稿者:主務   投稿日:2010年09月15日 (水) 18時04分

たぶんそれは立命館大学のソフトテニスサークルのことです。
僕達は立命館大学BKCのエポック立命21で合宿を行なっています。


No.46 合宿スタート 投稿者:監督 水田   投稿日:2010年09月12日 (日) 05時32分 [返信]

9月19・20日に開催されます秋季リーグ戦に向けて、昨日から男子が合宿に入りました。女子も明日から合宿に入ります。男子は、向井主将を先頭にリーグ優勝を目指し、女子は、森主将を中心に1部復帰を目指して、それぞれ新体制でリーグ戦に臨みます。多くの皆さんに、激励をいただきますことが、現役部員の大きな励みとなります。よろしくお願いいたします。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板