【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

一般用

広告などの書き込みはご遠慮下さい

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.47 突然すみません 投稿者:匿名希望   投稿日:2010年09月14日 (火) 16時58分 [返信]

もしかして合宿って沖縄で行ったんですか?

沖縄のビーチに近いホテルで、歓迎「立命館大学そふてん」という文字が入口にあったので、もしかしてソフトテニスのことかなって・・・

No.48  投稿者:主務   投稿日:2010年09月15日 (水) 18時04分

たぶんそれは立命館大学のソフトテニスサークルのことです。
僕達は立命館大学BKCのエポック立命21で合宿を行なっています。


No.46 合宿スタート 投稿者:監督 水田   投稿日:2010年09月12日 (日) 05時32分 [返信]

9月19・20日に開催されます秋季リーグ戦に向けて、昨日から男子が合宿に入りました。女子も明日から合宿に入ります。男子は、向井主将を先頭にリーグ優勝を目指し、女子は、森主将を中心に1部復帰を目指して、それぞれ新体制でリーグ戦に臨みます。多くの皆さんに、激励をいただきますことが、現役部員の大きな励みとなります。よろしくお願いいたします。


No.44 練習時間について 投稿者:受験生☆   投稿日:2010年06月13日 (日) 12時54分 [返信]

初めまして。受験生☆です。
最後のインハイ予選にも敗れ、高校時代はとうとうノンタイトルに終わりました・・・。
でも、ソフトテニスは続けたい!!
顧問の先生には、「気持ちが弱い」といわれ続けました。確かに肝心の所でいつも失敗をやらかす。
休日は一日8時間以上練習する高校にいながら強くなれなかった自分を考えると、大学に行っても同じかと不安もあります。
練習時間や簡単に練習内容が分かると嬉しいです。

No.45  投稿者:主務   投稿日:2010年07月23日 (金) 06時53分

平日は4時半から7時半まで、休日は10時半から昼休憩を挟み、5時までBKCテニスコート4,5,6で行います。
基本的にオフは月曜日です。
練習内容は乱打や前衛回転、何本打ちなど基本練習が中心で特に変わったことはしていません。


No.42 はぢめまして! 投稿者:1回生女   投稿日:2010年03月30日 (火) 02時37分 [返信]

いきなりすいません。今年入学するんですけど、
入部したいと考えています。
急に見学に行くのは失礼かとおもったので
書き込ませていただきました。
見学や練習に参加させていただきたいのですが
どうしたらいいですか?
あと、男女の練習時間は同じなんですか?

No.43  投稿者:主務   投稿日:2010年04月02日 (金) 20時22分

練習来てくれてありがとう。
是非入部してくださいね。


No.41 ありがとうございます。 投稿者:渡邉映美子   投稿日:2010年03月07日 (日) 23時37分 [返信]

水田様
更新ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!

渡邉


No.37  投稿者:渡邉映美子   投稿日:2010年03月05日 (金) 16時15分 [返信]

明治学院大学体育会ソフトテニス部女子主将の渡邉と申します。
突然ですが、この度、リンクしていただいている大学に連絡させていただいております。
私たちのホームページがブログ形式に移行しました。
新しいページのURLは、
http://mgstc.blog113.fc2.com/
です。
ご迷惑おかけいたしますが、変更のほう、宜しくお願い致します。

女子主将・渡邉

No.39  投稿者:主務   投稿日:2010年03月06日 (土) 11時57分

ご連絡ありがとうございます。
ぜひ拝見させていただきます。

No.40 リンク 投稿者:水田(管理人)   投稿日:2010年03月07日 (日) 10時50分

リンク作業、完了しました。
ご確認ください。

今後ともよろしくお願いします。


No.36 間違えて投稿してしまってすいません 投稿者:新1回生   投稿日:2010年03月02日 (火) 23時47分 [返信]

立命館大学に入学が決まったのですが、すでにソフトテニス部に入部しようと思っています。
やはり早めに練習に参加したりした方が良いのでしょうか?
するとしたらどのタイミングが良いかなど教えて貰えると幸いです。

No.38  投稿者:主務   投稿日:2010年03月06日 (土) 11時55分

入学おめでとうございます。
毎年この時期からスポーツ推薦の選手も一般の選手も練習に来てくれているので、どうぞ来てください。
一度
ra000079@ed.ritsumei.ac.jp
こちらのアドレスに連絡ください。


No.33 設備についてですが 投稿者:受験生2   投稿日:2009年11月24日 (火) 21時42分 [返信]

オムニコートでナイター設備であるのはこの掲示板の他人の質問を読んでわかったのですが、
コート面数や男子と女子でどのようにコートを使い分けているのかを教えて頂けると光栄です。

No.35  投稿者:主務   投稿日:2009年11月26日 (木) 01時27分

基本的にソフトテニス部は3面使っています。普段は3面のうち人数の都合上男子が2面、女子が1面使って練習しています。


No.32 高3男子です 投稿者:受験生   投稿日:2009年11月13日 (金) 16時58分 [返信]

お返事ありがとうございます。
立命館大学に行きたいという気持ちがより大きくなりました。
もうひとつ質問があるのですが
遠征費や部費などを含めて年間どれくらいの費用がかかるのでしょうか。
お願いします。

No.34  投稿者:主務   投稿日:2009年11月26日 (木) 01時23分

インカレなどの試合の会場が近いか遠いかなどで左右されますが、ウェア代や遠征の交通、宿泊費、飲み会代など含めて、年間およそ20万円ぐらいかかります。


No.27 高3男子です 投稿者:受験生   投稿日:2009年11月11日 (水) 19時34分 [返信]

立命館大学に合格したらソフトテニス部に入部したいと考えています。
ですが、僕は正直言って上手くありません。
大阪府に住んでいるのですがインターハイや近畿大会にも出ていません。大阪でベスト32の成績しか残せていません。
こんな実力で立命館大学のレベルについていけるかが心配です。
僕のようなレベルの人もいるのでしょうか。

お願いします。

No.29 立命館大学の魅力 投稿者:監督 水田   投稿日:2009年11月12日 (木) 06時58分

私がOBの皆さんから推挙され監督となって、既に27年目となります。4部の最下位であったころからのスタートでした。が、当時の熱い心意気の選手達が、今の立命館の原点であります。時間がかかりましたが、1部に返り咲いた時のチームの主力選手は、一般入試の選手でしたし、最後に勝負を決めた選手は、田中・堀組でスポーツ推薦ではありませんでした。堀君は、今も滋賀県の国体選手として老体に鞭を打っております。
また、女子部の前主将伊與田選手もスポーツ推薦ではありませんでした。
これが、永年積み上げてきた立命館大学のスタイルです。「自由で清新」の校風の中で、それぞれの選手
が、大切な青春時代に自分の個性・持ち味を様々な
立場で発揮できるチームです。上手い・強い選手ばかりではありません。というより、チームを戦力として支えているように見える選手も、日々悩み、苦しみながら、自分との戦いを続けている…それが、「勝つ」ためのプロセスなのです。みんないい奴ばかりですから、一緒に「立命館の魅力」を味わって下さい。


No.30  投稿者:主務   投稿日:2009年11月13日 (金) 01時06分

自分はスポーツ推薦ではありません。入部する前は君と同じ気持ちでした。高校のときは府でベスト32でした。君の心配しているように、入部して実力の差を痛感しました。それで辞めていった人もいますし、頑張っている部員もたくさんいます。毎日強い選手達と一緒に練習し、揉まれ、大会などでインターハイなどで有名だった選手などに勝ったときは本当に嬉しいです。このチームはスポーツ推薦であろうが一般であろうが、テニスが好きで一生懸命な人は歓迎します。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板