【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[483] 投稿者:るり子

投稿日:2010年05月20日 (木) 09時16分

Guppyさんフォローありがとうございます。
私が調べたゆらゆらさんのBMI値は22として52,8kgでした。
私も体重が全く減らず悩んでいます。
お腹がすいたら春雨スープを食べるとか、とにかくおやつは買わないようにしているのですがしていますが間食でついついトーストを1枚食べてしてますし牛乳たっぷりのカフェオレが習慣になっています。
幸い寝る前は食べたいと思わないのでそれだけは救いですが。

運動をする事自体は良い事ですがその分余計に食べちゃうと結局+になちっちゃいますよね。運動した後はそのエネルギーを効率よく消費する飲料水が出ていますからそれを飲むだけでもカロリーを消費しやすい体つくりができるといいのですが。

どなたかアドバイス下さい。(完全に煮詰まってます^^;)

----------------------------------------------

[484]遅食いの勧め投稿者:儀助
投稿日:2010年05月21日 (金) 22時33分
るり子さん、みなさんこんばんは。
遅くなりましたが、Guppyさん1年ががりのダイエットの目標達成おめでとうございます。

今、ダイエットの記事に関心があります。
僕の場合は、すき家の牛丼で、他の人と食べる早さを何度か比較したら、口の中に入れる量が少なくて食べるのが遅いです。

ですから、ミニ牛丼のサラダセットで、ほぼ満腹感を感じます。ゆっくり食べると、少ない量で満腹感を感じやすいです。
他には、うどんや味噌汁に、わかめやとろろ昆布を入れて食べると満腹感を感じていました。

小腹が空いた時ピーナツあられをぼそぼそと食べて、しのぎました。

医師のダイエット指導では、食事制限+適度な運動をして、1ヶ月、1.5キロの減量がリバウンドしない、理想のダイエットと言っていました。
食事制限だけだと、体重は標準でも、隠れ肥満になりやすいとか。

以下信用のおけるところからの情報です。
中年層では、ジョギングよりも、早足ウォーキングのほうが、ダイエット効果が高いと書いていました。

1週間に1日30分のウォーキングを5日するのも、週末1日2時間30分のハイキング(山登りなど)もダイエット効果は同じだと書いていました。1週間で、歩く時間が同じだと、ダイエット効果も同じということですね。

息切れするほど運動が激しいと、糖質や脂肪が効果的に燃焼されないと書いていました。適度な運動のほうが、効果的に脂肪が落ちるということですね。

以上参考までに。

----------------------------------------------

[485]ありがとうございます投稿者:Guppy
投稿日:2010年05月22日 (土) 00時05分
儀助さん、ありがとうございます。
ダイエットは1年以上かけましたが、運動はしていないので隠れ肥満かもしれません。
健康診査の結果、とりあえずメタボの心配は無いそうなので、もう少し様子をみてみます。

[487]儀助さんありがとうございます投稿者:るり子
投稿日:2010年05月22日 (土) 10時33分
儀助さん色々と書き込んでいただきありがとうございます。
ダイエットの基本ともいうべき事ですよね。
あとGuppyさんが成功したレコーディングダイエットも効果的ですよね。
自分が1日どれくらい食べているのか、カロリーオーバーしていないかもチェックできますし何より書くのが面倒だから食べないようにしようと言う心理効果も私はありました。
今はとにかく何をやっても体重が減らずかなり落ち込んでます。
でも原点に返ってもう一度取り組みたいと思います。

[488]あきらめないで投稿者:Guppy
投稿日:2010年05月22日 (土) 22時40分
るり子さん
停滞している時も変わらずダイエット続けた方が良いですよ。
1ヶ月か3ヶ月ぐらいしたら、また体重落ち始めますから、あきらめないで。
ダイエットしているのに体重が落ちない時は、何か他の部分で(体脂肪率とか基礎代謝とか)数値が落ちている可能性があると思います。
だからあきらめないで続けましょう。

[489]ありがとうございます投稿者:るり子
投稿日:2010年05月23日 (日) 08時35分
Guppyさん励ましの言葉ありがとうございます。
ダイエットどころか過食により8kgも太ってしまい
(皮膚もひび割れたほどです)なかなか戻りません。
かなり焦っています。10月にはメタボ検診も控えているのに、です。でもGuppyさんの仰るように地道に取り組んでいきたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板