【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[546]こんばんは 投稿者:able

投稿日:2010年08月17日 (火) 23時03分

今日は仕事が休みということもあって、スポーツジムに朝10時から、午後7時までいました。
メニューは、プールでウォーキングを700メートル、泳ぎを9100メートル。その後、ジムに移動して、ヅンバというエアロビよりもっとハードなスタジオ系(45分間)を行い、ウォーキングを90分、エアロバイクを100分、最後に30キロの腹筋マシーンをこなしました。
ジムには、4月から通っているのですが、通う前は体重が97キロ。
で、今日、体重を測ったら、75キロでした。インストラクターもびっくりしてました。

----------------------------------------------

[547]投稿者:るり子
投稿日:2010年08月18日 (水) 16時06分
ableさんこんにちは。
相変わらずハードなトレーニングしているんですね。
体重さらに減ったんでしょうか。4か月でマイナス22kgは凄いです。
幼児1人分を減らしたんですからね。
でも怪我などにはくれぐれも注意して無理をなさらぬように。

----------------------------------------------

[548]投稿者:儀助
投稿日:2010年08月22日 (日) 11時14分
ableさんこんにちは。
僕も昨年11月74.0sから、今年5月に59.4sまで食事制限、運動で、半年で約14キロ落としまして、その後食事制限をやめ、今日は61.8sです。

春先、筋肉をつけようと、13キロのダンベルを片腕16回交互に上に上げで、両腕32回を1日一回を3日やったら、筋肉痛と間接痛で間接がボキボキ音がして、筋トレに耐えれる体力が著しく低下しているのを痛感しました。

7月に家の大掃除と庭の草抜き、車のワックスかけで、背中の筋肉がつりました。今も、腕に筋肉痛が残っています。
さすがに年です。

僕だとプールのウォーキング700メートルまで、行くまでに、筋肉が引きつると思います。
4ヶ月半で22キロ減は凄いです。
何より、ableさんの運動量が驚異的です。しかも連日継続して。
プロ野球選手並みの体格でしょうか?

どちらにしても、豊富な運動で減った体重なので、理想的かつ健康的な体型になったと思います。

今振り返って、ダイエット中は辛かったけど、充実感がありました。
現在は、毎日腹筋100回と4日に6.5キロメートルの散歩のみです。

----------------------------------------------

[556]こんばんは投稿者:able
投稿日:2010年09月09日 (木) 23時53分
儀助さん、亀レス、すみません。
ableは金曜日に高熱が出て、昨日、今日とジムを休みました。でも、木曜日に体重を測ったところ、なんと72キロでした。
ableは中学から大学1年まで柔道をやっていて、中学では、県大会で優勝し、全国大会に出ました。高校ではキャプテンでした。
たぶん、その影響もあって、基礎体力があるのだと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板