【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[649]1か月で2キロ達成です 投稿者:みわ

投稿日:2010年12月25日 (土) 19時50分

こんばんは。
11月下旬の市の健康課の「からだ改造教室」から4週間経ちました。毎日体重と、歩数と、目標達成○△×(私の場合は一日5000歩あるく、よく噛んでゆっくり食べる、間食を減らす)と、体重が増えたら言い訳を書く欄のあるグラフ用紙が半年分ついたファイルが一人一人に渡されました。

歩くのは、雨や雪さえ降っていなければ軽く一万歩いくのですが、今日のような暴風雪だと実家へ行ってきた4349歩がせいぜいです。ほんとに今日はひどい天気でした。下手に傘をさしたら壊れそうになるほど。

ゆっくり食べるのは、、、毎日×です。
家族で一番速いです。

間食は減りました。なくなったら○、以前よりも量は減ったけど何か食べたら△、どかんと間食してしまったら×にしています。×がつく日はまずなくなりました。

担当の保健師さんには1カ月に2キロ以上減らさないようにと言われています。ああそういえば年内に内科(高脂血症の経過観察)行かなくちゃ。

64キロあったころはアップルパイを作ると半分は自分で食べてあとの半分を家族で分けていたのですが、このごろは8等分して子供たちは2切れずつ、私と夫は一切れずつ、あと歩いて7分の実家の両親に1切れずつ食べてもらっています。父は洋菓子苦手なんですが、アップルパイは気に入っているようです。母はお菓子大好き、でも細いです。

----------------------------------------------

[651]すごいですね投稿者:るり子
投稿日:2010年12月28日 (火) 06時42分
みわさんこんにちは。
体調もPCも調子悪くレス遅くなりました。
1ヵ月で2kg減ですか。凄いですね。
目標達成を○△xで表示してやるのはわかりやすいですね。
ゆっくり食べるのはxですか。私はいつまでものろのろと食べる方です。
これ以上は一か月当りは減らさない方が良いんですよね。
減りすぎに気をつけましょうね。
・・にしても羨ましい



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板