【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[663]おはようございます 投稿者:みわ

投稿日:2011年01月26日 (水) 04時55分

2ケ月で順調に57.5キロまで減っていたのが、昨日のお昼夫と外食して夕飯は鍋(最初は湯豆腐にして、次に焦げ目をつけた鶏もも肉と野菜と絹ごし豆腐を入れてよせ鍋風にし、最後に豆乳を入れて薄口しょうゆとみりんであじをつけてうどんを入れて〆る)にしたら、さっき計ったら59キロまで増えてました。今日は市の健康課のメタボ動機付けの一環の「ヘルシー食生活講座(昼食の試食つき)」なので、しっかり勉強してきます。

----------------------------------------------

[664]投稿者:るり子
投稿日:2011年01月26日 (水) 05時55分
みわさんおはようございます。
私たちの年齢になると食事の食べ方にも工夫が必要なようです。
しっかり勉強してきてぜひとも教えてくださいね。

----------------------------------------------

[665]美味しそう投稿者:お母ニャン
投稿日:2011年01月26日 (水) 18時04分
みわさんのお鍋、美味しそう、ヨダレがじゅるり
ノロウィルスのあと、体重が量れるようになったら・・・
200gしか減ってませんでした。グスン

[673]報告です投稿者:みわ
投稿日:2011年01月31日 (月) 20時16分
ボランティアの方が作ってくださったお昼を食べる前に、各自持ってきたマイご飯茶わんに普通どおりにご飯をよそって、重さを計りました。私はなんと70g!コンビニおにぎり1個より少ないご飯です。栄養士さんに、「みわさんは身長が153cmあるから、ご飯は150g必要。太るからとご飯を食べていないから腹もちが悪くて余計間食して太るんです。若い人にそういう人、多いんですよ」と言われました。150gといったら、大人用の茶碗1杯です。それ以来ご飯茶わん1杯、しっかり食べています。(昨日の夕飯と今朝は気分が落ち込んで一口しか食べられませんでしたが)

アップルパイなどを作るのはたまにはいいけど家族4人でちゃんと分けること(以前は私一人で半分食べていました)。

ボランティアの方の作ったお昼は「お昼」とはいえ夕飯メニューで、魚料理(主菜)1品、野菜料理(大根のきんぴらでした)1品、具だくさんの汁もの1品に、ご飯でした。汁ものは薄味。

あと、ダイエット中に外食で食べすぎると体が余計エネルギーを取りこんでしまって、失敗のもとなのだそうです。私が失敗したのはイタリア料理店の前菜バイキングつきのパスタでした。そうやって急に太った時はなるべく早く元に戻すように、とのことでした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板