【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[707]今年の手帳 投稿者:みわ

投稿日:2011年05月31日 (火) 13時30分

今年の元旦の体重は58.9キロでした。今朝は61.6キロでしたから、半年で2.7キロも太ったことになります。どこにそんなについたんでしょう(泣)今年1月の市の健康課でのメタボ予備軍の集まりで見せてもらった「3キロの脂肪」のモデルは赤ちゃんぐらいありました。当たり前ですね。
身長は低いのに、さきの書き込みに書いたように服のサイズは13号です。標準体重まであと10キロです。
今日ローソンへ行ったら「村治佳織さんおすすめのヨーグルト」(正確な名前は忘れました)というのがあって、117kcalでした。

----------------------------------------------

[708]健診受けたくなくなってきた、、、投稿者:みわ
投稿日:2011年06月01日 (水) 11時09分
今朝は61.5キロでした。
今日開店した県内のネットスーパーに、「たらみ」の「0キロカロリーゼリー」がちゃんとありました(喜)
6月号の市の広報を見ましたが、結局去年の11月のメタボ予備軍向けの「からだ改造計画」のフォローはありませんでした。半年後に集まりましょうって保健師さん言ってたのに。半年間体重を記録し続けたのがバカみたい。今はオ○ロンの消費カロリー計を絶えず身につけています。体重・身長・性別・生年月日を初期設定して、あとは歩いた歩数がカウントされて基礎代謝+活動量が出ます。だいたい一日1600kcalです。

----------------------------------------------

[709]投稿者:るり子
投稿日:2011年06月03日 (金) 09時49分
みわさんこんにちは。
日々努力なされているんですね。
私は去年から3kg増えています。メタボ検診の記載表に去年のが載っています。
毎年確実に増えていて泣きたい気分ですね。
主人も二言目には「痩せろ」と言う始末です。
私もみわさんを見習わないといけませんね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板