【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[111]ロナセンは太らない 投稿者:猫の子改めお母ニャン

投稿日:2009年05月18日 (月) 16時53分

るり子さん、みなさん、こんにちは
連投、すみません

このところ、あまりにイライラするので、今日、クリニックへ行ってきました。
で、安定剤としてロナセン(昨年発売みたい。セロクエルなんかと似た薬)をもらって、帰ってから調べたんですが、
ニャント太らないんですって
セロクエルやジプレキサの変わりに使えないのかなあ

いい資料がないのでkyupin先生のブログより

このブログの読者的に特筆されるのは、体重が増えないことと思われる。大日本住友製薬の資料によると、

ロナセンの長期投与試験において、体重の増加はほとんど認められませんでした。

とある。

8週後      -0.1kg  
28週後      0.0kg
52〜56週後  +0.3kg

となっている。1年が52週くらいなので、1年間服用して+0.3kgは、ほぼ体重が増えないと言ってよい。

----------------------------------------------

[123]投稿者:るり子
投稿日:2009年05月20日 (水) 19時22分
お母ニャンこんにちは。
良いお薬処方してもらいましたね。
いいなあ〜。私も先生にセロクエルの代わりに使えないかどうか聞いてみようかと思います。

----------------------------------------------

[132]ロナセンは便秘しない?投稿者:猫の子改めお母ニャン
投稿日:2009年05月24日 (日) 03時16分
るり子さん、おはようございます。

ロナセンは私にはとても合うみたいで、とっても落ち着くし、

便秘のこと、書いてもいいですか?
ウンチが毎日、ウソのようにスルスルと出るんです。

これで躁うつ病本体にも効けば、いうことなし、なんですが
まだそれは実感できてません。
明日、診察の日なので、聞いてきますね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板