【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[144]きっかけは・・・ 投稿者:るり子

投稿日:2009年06月12日 (金) 19時14分

皆さんこんにちは。
「メタボ脱出の会」実は発起人はレインさんなんです。
まるで自分が会長のふりをしていますが自分の体重など悩んでいた時にレインさんがこの会を作ってくれました。
諸事情で私が昨年の7月4日に引き継ぎこの掲示板が産声を上げました。
もっと気の利いたネームもあったかなあとも思いましたが改めてこの掲示板の由来をお教えしたいと思います。
「気が滅入ってうつむき加減になってしまうけど空を見上げて元気になってほしいという願いを込めてこの名前をつけました」
素人ゆえのトラブルがあって最初の方を別で保存するしかなかったりPCの専門用語が分からなかったりと色々ありましたが皆さんに支えられて間もなくこの掲示板も1周年を迎えます。
改めて御礼申し上げます。

----------------------------------------------

[145]投稿者:レイン
投稿日:2009年06月13日 (土) 18時13分
るり子さん、こんにちは。

一年前、るり子さんとメールのやりとりをしていたのを覚えていますよ。
るり子会長自身、メタボで悩んでましたよね。
今は、標準体重ですよね?
私は多分、冗談半分に「メタボ脱出」と言ったような気がします。
私の掲示板上で運営していた頃は、会長1名、会員はレインとさおりさんの2名でしたね(笑)

仮の宿で出発しましたが、私の掲示板から独立されて会員数もふえたんじゃないでしょうか?
うれしい限りです。

毎日の掲示板管理は大変です。
るり子さん自身が「私はドジでおっちょこちょい」とおっしゃっているので心労もあると思いますが、ぼちぼちやって下さい。
応援しています。

確かに、鬱になるとどうしても俯きがちになりますね。
空を見上げて元気になりたいものです。

本題のダイエットの方は、食事制限すると確かにちょっと痩せるんですが、食欲に負けてリバウンドしてしまいます。
発足時からの会員の割りには怠けてます。
夏には、間に合いそうにありません。
今日の服装は、ブルーのワンピースにスパッツで、体型をごましてます(泣)

----------------------------------------------

[146]投稿者:るり子
投稿日:2009年06月14日 (日) 10時51分
レインさんこんにちは。
私自身おそらく「メタボ脱出の会」が発足されなければここまで頑張れなかったと思います。鬱過食になったり、停滞期があったりとかありましたが、包み隠さず公表することで自分自身を奮い立たせていました。
また皆さんの励ましや情報提供も大いに役立っています。
さて、私もこの頃甘いものを食べすぎている(と主人は言います)し激鬱でウォーキングも出来ない状態で体重は右上がり気味です。
目標からどんどん離れていく自分が悲しいし、悔しいです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板