【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[147]減らない 投稿者:Guppy

投稿日:2009年06月18日 (木) 08時59分

こちらで[120]中間報告を書かせていただいたあの日から約一k月が経とうとしています。
あれから、体重はずーっと停滞していて減りません。
66.5キロから67.5キロの間を行ったり来たりです。
この状態がいつまで続くのか、忍耐力との戦いですね。
何か良い方法があったら教えて下さい。

----------------------------------------------

[148]焦らないでください投稿者:るり子
投稿日:2009年06月18日 (木) 09時32分
Guppyさんこんにちは。
ダイエットを始めるとおおよその人が停滞期を迎えます。
ここで焦って食事制限を厳しくしたりしてしまうとますます痩せにくくなります。体重は減らなくても体の中では痩せるモードになっているはずです。停滞期は人によってさまざまですが1か月〜3か月くらい続きます。私も2か月以上停滞期がありました。
でも「そのうちまた減るさ」くらいの気持ちでいましたらスローペースながらまた減り始めました。
Guppyさんのやっておられる方法は良いと思います。ただもしかしていつの間にか間違っている内容とかあったらもう一度初心に戻って見直してみてもいいかも知れません。

----------------------------------------------

[149]投稿者:さおり
投稿日:2009年06月18日 (木) 10時42分
Guppyさんるり子さんこんにちは。
停滞期ってありますよねー。私も何度か減らしましたが(そしてリバウンドの繰り返し)、必ず半月〜1か月、停滞期がありました。
で、忘れたころに、かたっと500gくらい減ったりしました。

なのでGuppyさんも、待っているとまた少し落ちると思いますよ。
減らないとあきらめてやけ食いしたくなったりしますが(泣)、あまり気にしないで、今まで通り続けてくださいね。

私はずっと体重計に乗っていないので、太ったか痩せたかわかりません。
子供の弁当を作るようになって、油を使う料理が増えて、困っています。
お菓子をやめ(すみません)食べる全体量を減らして、補っているつもりです。
針のしかないので、デジタル体重計を、いつか買おうと思います。

----------------------------------------------

[150]停滞期投稿者:文猫
投稿日:2009年06月18日 (木) 11時14分
Guppyさん、るり子さん、さおりさん、おはようございます。
私も今停滞期で悩んでいます。どうしても81kgから減らないのです。でもそういう時期があるんですね。一年間で標準体重の57kg目指してがんばります。この掲示板でみなさんが頑張っておられる様子を拝見して励みになります。「脱メタボの会」に是非加えてください。

----------------------------------------------

[152]皆さん、ありがとうございました投稿者:Guppy
投稿日:2009年06月18日 (木) 14時52分
>るり子さん
停滞期が1ヶ月〜3ヶ月も続くのですか。
でも、食事制限は厳しくしない方が良いのですね。
わかりました。
つい67.5キロになったら大急ぎで次の日食事制限を厳しくして元に戻すという事を繰り返していました。
それが間違っていたのかもしれません。
気付かせてくれて、ありがとうございました。

>さおりさん
おっと、たった今「今日はもう良いや」と思ってトーストを作るところでした。
止めてくれてどうもありがとう。(笑)
食事制限は今まで通り続けます。
うちも体重計はアナログなので、スーパーのポイントでデジタルの体重計をゲットするつもりです。

>文猫さん
初めまして、今後ともよろしくお願いします。
誰でも停滞期ってあるんですね。
うちの夫は50キロ台はダメと言います。
大柄で骨太の私が50キロ台になると骨皮筋エ門になってしまうからです。
61キロの文猫さんぐらいが私にはちょうど良いのです。
「脱メタボの会」一緒に入りましょうね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板