【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[208]な、なんと! 投稿者:レイン

投稿日:2009年08月26日 (水) 15時06分

今日、久しぶりに体重計に乗りました。
先日書き込みましたが、2〜3キロ痩せたと思っていました。

私は割と長身で164cmで、59キロありました。
今日、体重を量ってみてびっくりしましたが、53.7キロになっていました。
一ヶ月で5.3キロ痩せてしまいました。
これって、ダイエットのやりすぎでしょうか?

服薬は変わりましたが、現在、躁状態を引きずっていて、あまり眠らなくても平気で活動しています。

----------------------------------------------

[209]躁のときは投稿者:ハル
投稿日:2009年08月26日 (水) 15時27分
レインさん、はじめまして。みなさんこんにちは。

躁のときは、体重、減りますよね。
食欲がなくなってきて、でも活動するので、どんどん体が軽くなり、周りから「細くなったね。」と言われ、いい気になってたら、入院、という経験ありです。
レインさんは、いろいろ気をつけていらっしゃるみたいなので、体重はこれ以上減らさないようにして、体調を整えられたほうがいいかと思います。

----------------------------------------------

[210]投稿者:レイン
投稿日:2009年08月26日 (水) 15時55分
ハルさん、はじめまして。
ご心配ありがとうございます。

私も躁状態の時、体重が激減してハイが止まらず保護入院になった経験があります。
この時は感情の起伏もかなり激しかったです。
泣いたり、怒ったりしていました。

今はそうでもないんですが、万能感や多幸感が出てきたら予約外で受診しますね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板