【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[278]明日は内科で栄養指導です 投稿者:みわ

投稿日:2009年10月05日 (月) 19時27分

こんばんは。私は内科で高脂血症の栄養指導を受けています。去年の栄養士さんは厳しくて、摂取カロリー一日1300kcal、目標体重52キロ!とうるさくて、去年の9月の最初の栄養指導のとき59キロあったのですが、涙が出そうでした。その後今年になってから担当者が替わり、体重も大事だけどまずは今飲んでいるコレステロールの薬がいらないようにしましょうということになりました。結果、7月からコレステロールの薬は飲んでいません。体重もゆるゆるとですが56キロまで落ちました。(ぺース遅すぎ、ですよね?)前回の栄養指導は6月の下旬で、体重58キロ、この夏の目標は一日1400kcalで体重を維持しましょう、薬をなくしましょうということでした。

まずは、薬がなくなって嬉しいです。コレステロールの薬を飲むにはちょっと若いですから。7月から9月にかけてレコーディングダイエットもしたのですが、56キロまでしか落ちませんでした。薬がなくなった今の目標は52キロまで落とすことです。明日の栄養指導では薬はいらなくなったけど52キロになるまでつきあってもらえるようにかけあってみます。

----------------------------------------------

[279]投稿者:るり子
投稿日:2009年10月06日 (火) 08時41分
みわさんこんにちは。
まずは第一目標であるコレステロールを下げる薬を飲まなくなって良かったですね。
あとは栄養指導が引き続き行ってもらえるといいですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板