【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[105]薄着の季節 投稿者:レイン

投稿日:2009年05月11日 (月) 17時28分

るり子さん、こんにちは。

最近、過食気味です。
夏には早いですが、薄着の季節になりましたね。
私はデイケアに通っているんですが、部屋着を着ていくわけにもいかないので、洋服選びに悩みます。
ジーンズが一番いいんですが、ウエストが入りません(泣)
一回り大きいサイズを買うのはシャクです。

先日、Tシャツにフレアスカートで、腹をごまかして出かけたんですが、「レインさん、胴回りがちょっと。。。」と男性に言われてしまいました。
見ている人は見ていますね。

ところで、「食後にブラックコーヒーを飲むと痩せる」って本当でしょうか?

----------------------------------------------

[106]コーヒーダイエット(?)投稿者:るり子
投稿日:2009年05月12日 (火) 09時33分
レインさんこんにちは。
一時期収まっていた過食また復活しちゃいましたか?
レインさんの仰るように薄着の季節になりますよ。

私はいつもGパンでちょっとおしゃれなスカートは1着も持っていません。今週末には買おうかなあと考えています。

ところでコーヒーダイエットというのがある位ですから食後のブラックコーヒーも何らかの効果はあるのではないでしょうかね。
飲みすぎはいけませんが。私の手元にある「スー○ーコーヒー」と言うダイエット補助食品には食後に飲むようにと書かれています。

[102]月例報告 投稿者:るり子

投稿日:2009年04月26日 (日) 15時45分

皆さんこんにちは。
「メタボ脱出の会」11か月になりました。
来月で1年を迎えますが
肝心の私のきましたら体重は先月より400g増の52kg、体脂肪は何と!29.5%とメタボへ逆走しています^^;
躁と鬱を繰り返していながら食欲は増加し炭水化物も無性に欲しがる体になってしまいました。今まで3食は食べる、間食はしない、寝る3時間前には食事を済ますと言う事が出来ていた私はどこへ行ってしまったんでしょう。

----------------------------------------------

[104]うちの体重計投稿者:みわ
投稿日:2009年04月28日 (火) 11時58分
一応体脂肪も出るのですが、日によって5%になっていたりして、あまりあてにしていません。なんとか30%を切るようにはなりました。

去年の栄養士さんに「こういう食事(麺類は乾麺で50g、カレーのごはんは半分)を続けていたら2,3か月もしたら慣れますから」と言われたのですが、本当に慣れました。家族がスパゲッティ100g食べていても羨ましくありません。

[97]57キロ台に落ち着きました 投稿者:みわ

投稿日:2009年04月23日 (木) 21時34分

こんばんは。
長いこと59キロ付近をいったりきたりしていたのですが、ここ3,4日で57キロ台に落ち着きました。おととしの秋の入院中も高脂血症の治療食だったのに57キロまでしか落ちなくて(運動不足か?)勝手に「57キロの壁」と名付けているのですけど、何年かぶりにこの壁を越えられそうです。今の栄養士さんには「55キロまでやせれば『やせたー』と実感できる、と言われています。でも3月になかなかやせなくて内科の主治医に煮つまったお手紙を書いたらそのコピーが栄養士さんにも回っていて、私の目標はまずはコレステロール値を下げることだから、あまり体重にこだわらないようにしましょうとも先週言われました。

明日は中学校の授業参観なのですが、片道2キロの学校まで歩いていこうと思います。朝がつらいので午前中のウォーキングは捨てています。

[98]投稿者:るり子
投稿日:2009年04月24日 (金) 13時28分
みわさんこんにちは。
ぼちぼち今までの努力が実を結び始めたのでしょうか。
良かったですね。私は完全に停滞期に陥ったのか体重計はぴくりとも動きません。それどころか体脂肪が増えてしまいました^^;
泣きたい気持ちです。

[100]こんばんは投稿者:さおり
投稿日:2009年04月24日 (金) 20時03分
みわさん、るり子さん、みなさんこんばんは。
みなさんがんばって気をつけておられますね。
私は全然だめで、体重計はアナログで錆びているし、ベルトは太いし、冬に太りました。

みわさんもるり子さんも、少し減ったようで、まずまずですね。
私も歩かなくなってから太りだしたので、近いところ、荷物の軽いところは、なるべく歩くようにしたいです。
昨日、久しぶりに1時間歩きました。食事を控えて、歩くようにします。

[103]祝!壁を超えました投稿者:みわ
投稿日:2009年04月27日 (月) 08時21分
おはようございます。
4年ぶりぐらいに57キロの壁を超えました。
2週間後に内科の受診、6月中旬に5回目の栄養指導なのですが、ようやく成果が出そうです。

[92]セロクエルをやめてみて 投稿者:お母ニャン

投稿日:2009年04月21日 (火) 19時30分

みなさん、こんばんは

セロクエルで「アカシジア」というビックリするような副作用がでました。
主に夜間なのですが、足から胸もとまでなんともいえない不快感があり、それが歩き回っていたら3分の1くらいに減るので、徹夜で歩きまわるというものです。
主治医の予約がとれなかったので、同じクリニックの若い女の先生の診察を2回受けたのですが、診断できず、やっと主治医の診察が受けれたら瞬時に診断が下り6円の錠剤1錠でほぼ治りました。
何日間もの私の徹夜の徘徊はなにだったのでしょう(涙)

話が横にそれましたが、セロクエルを止めたのですが、でんぷんばかりが欲しいという異常な食欲がなくなりました。
体重が減ってくれないかなあ〜〜

[93]投稿者:るり子
投稿日:2009年04月22日 (水) 08時25分
お母ニャン大変な副作用が出てしまったんですね。
辛かったでしょう。
私は副作用には割と強い方ですがリボトリールで眩暈がひどく出てそれを止める漢方薬を抱き合わせで飲んでいます。
あと無意識のうちにぐっと歯をかみしめていたり舌を口の中で回したりしています。おそらく何かの副作用だと思いますが舌が痛いです。

[94]ジスキネジアについて投稿者:お母ニャン
投稿日:2009年04月22日 (水) 18時10分
るり子さん、こんにちは

口の症状ですが、唇の内側が荒れている、ということはないでしょうか
また、ご家族に「口をもぐもぐさせてないか、または飴をなめているような動きをしてないか」聞いてみてくださいませ
これらは周囲から見て分かるジスキネジアという副作用の症状なのですが、短時間なら意識して止められるので、自分で鏡などを見ても確認できません。
ご家族が「そんなことはない」と言うなら心配ないし、ご家族が「そういう動きをしている」というなら、詳しく説明させてもらいたいので言ってくださいまし
いやですね、いろいろな副作用の経験者になってるニャンて、グスン

[95]投稿者:るり子
投稿日:2009年04月23日 (木) 08時19分
お母ニャンこんにちは。
実は先日主人に「何口もごもごさせてるんだよ」と指摘されました。唇は荒れ気味でリップクリームが手放せません。
これもジスキネジアでしょうかね。
明日の診察で主治医と相談してみます。

[96]遅発性ジスキネジアについて投稿者:お母ニャン
投稿日:2009年04月23日 (木) 21時27分
るり子さん、こんばんは

ご主人が何の予備知識もないのに「口をもぐもぐさせている」と言われたなら、ジスキネジアに間違いないと思います。
遅発性ジスキネジアのよい資料がないのですが、これがまだわかりやすいかも、です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3426385.html

原因となる薬でお医者さんが忘れやすいのがドグマチール、アモキサン、メトクロプラミドです。

私はジスキネジアそのものより、それに関して主治医と精神的に行き違っていて、そちらの方が問題になってます。

[99]投稿者:るり子
投稿日:2009年04月24日 (金) 13時40分
今日の診察で舌の不随運動について話した所ヒルナミンとウィンタミンが怪しいだろうとの事でしたが中止しませんでした。
代わりにセロクエルを増やすと言われたからです。それにずっと飲んでいた薬なのになんで今頃・・・という思いがありましたから。
診察に行く前にお母ニャンのレス読んでおけば良かったなあと後悔しきりです。遅発性という位ですから服用してしばらくしてから出る症状なんですよね。
次回の診察でもう一度相談します。ちなみにセロクエルも遅発性ジスキネジアに入っていましたね。

[101]ジスキネジアになりやすさ投稿者:お母ニャン
投稿日:2009年04月25日 (土) 06時55分
るり子さん、おはようございます。
私はウィンタミンが含まれているベゲタミンという睡眠薬を半年飲んでジスキネジアになりました。
ジスキネジアは、その薬を切った時に症状が悪くなるので、どの薬が原因だったか分かりやすいのですが、長年飲んでいたアモキサンを切ったときは、どうもなかったです。 
その後最少量、たった1週間飲んだドグマチールを切ったときはひどいジスキネジアで口内炎と闘いました(笑)
今回、セロクエルを約2週間、飲みましたが、どうもありませんでした。
ジスキネジアの原因となる薬の中では、セロクエルが一番ジスキネジアになりにくいそうです。
ジスキネジアの治療として、ジスキネジアの原因となるクスリを少し増やす、というのがあるそうです。
セロクエルはそのために増やしたのではないでしょうか
セロクエルで太らないようにして下さいね

[86]「今日の料理」byNHK 投稿者:レイン

投稿日:2009年04月15日 (水) 07時33分

るり子さん、こんにちは。

最近メタボ対策のため、夕食はさっさと5時半に食べて、6時以降は水以外口に入れません。

昨日、PM:9時からNHK教育TVを見ていたんですが、「今日の料理」は、たらこと梅肉、じゃがいもを混ぜたパスタとベーコンとえんどう豆を絡めたパスタでした。

二品とも、おいしそうーでしたよ。
しかも、料理の先生は「夜食にもどうぞ」と憎たらしいことを言っていました。

誘惑に勝って、夜食は食べませんでした。

料理番組は小腹のすいた夜に見ると目の毒ですね。

[87]投稿者:るり子
投稿日:2009年04月15日 (水) 09時24分
レインさんこんにちは。
私もレインさんと同じように5時半ごろには夕食を済ませそれ以降は食べないようにしていたのですがここ週間はそれが守れずお菓子を一袋食べたりしていました。
結果1kg増です^^;朝バナナダイエットの効果か夜の間食を止めたせいか1日ですとんと体重は落ちました。

パスタ二品とも美味しそうですがどちらも炭水化物が多そうで「夜食にもどうぞ」と言われても躊躇しちゃいますね。

[88]夜に食べたくらいで悩まないで投稿者:お母ニャン
投稿日:2009年04月16日 (木) 08時05分
レインさん、るり子さん、おはようございます

寝る前に食べたくらいで悩まないでくださいませ
私メなんぞ、夜中に目が覚め(8時間昼寝したら当然の結果)むしょうにでんぷんが欲しくなり、トーストを焼いたりポテチを食べたり
結果、体重計に乗るたびに、ズリズリと体重が増えています。

みなさ〜ん、丑三つ時のおやつは止めましょう。

ところでバナナでありますが、トリプトファンが入っているので”うつを持ち上げる作用”があるんだそうです。
アメリカの自然大好き主義者では、バナナを食べて、日光浴と運動をして、薬をつかわずにうつ病を治すのが流行っているそうです。
躁うつ病はクスリを使わないのは無理としても、うつを持ち上げるためのバナナは、安いし副作用はなさそうだし、試してみる価値、あり、と思って、私メは最近、朝ごはんはバナナです。
日光浴と運動は出来てないけど…

あ、レインさん。自分専用アイコンを持ってくると楽しいよ

[89]追伸投稿者:お母ニャン(猫の子)
投稿日:2009年04月16日 (木) 10時05分
トリプトファンについて

[91]私も聞いた事あります投稿者:るり子
投稿日:2009年04月17日 (金) 06時24分
お母ニャンこんにちは。
バナナがうつ病に良いというのは私も聞いた事があります。
でも化学的根拠はよく分かりませんでした。
トリプトファンという物質がいいんですね。
勉強になりました。今も朝バナナとウォーキングしています。
体重には変化がありませんが体にいいことしてるんですね〜ふっ、ふっ。

[82]朝バナナダイエット 投稿者:るり子

投稿日:2009年04月13日 (月) 08時31分

皆さんこんにちは。
私はここ2週間で1kg増えてしまいました^^;
レコーディングダイエットも真面目にしていません。
と言う事で手っ取り早い所で朝バナナダイエットにチャレンジすることにしました。朝バナナとコップ1杯の水を摂る、バナナを食べてから40分以降は何を食べてもいい、食事は寝る3時間前までにすませる、ぐらいしか知らないのですがこれでいいんでしたっけ?
まあ一時期よりバナナも安くなった事だし品切れになることもないだろうという安易な発想で始めました。
正しい情報、捕捉する情報等ありましたら教えて下さい。
とにかく夏までに47kgが目標なのですがどんどん遠のくので焦っている今日この頃です。

[83]痩せないと聞きましたよ^^;投稿者:NECO
投稿日:2009年04月13日 (月) 22時18分
私も最近バナナがとても食べたいので、朝食代わりに食べる事が多いのですが、ぜーんぜん痩せません。
まぁ、朝バナナダイエットをしているわけではないので、私の経験はどうでも良いのですが、
一時期爆発的に売れたバナナが、最近お店にある訳は「朝バナナダイエットが痩せないから」と、聞きました。
がっかりさせちゃったらごめんなさいね。

私も昨年の秋に太った分が、まだほとんど減ってないので、
何か良い方法で手っ取り早く痩せたいのですが・・・(TДT)

[84]ショック^^;投稿者:るり子
投稿日:2009年04月14日 (火) 06時24分
そうですか〜。朝バナナは効果ありませんか。
1日で400g痩せたのは朝バナナではなく夜の間食を止めたせいかなあ。
あとウォーキング再開したおかげかな?お通じが良くなった気もするんですが。んじゃ止めようかな?(根性のない私)
・・とすぐ諦める私でした。

[85]ごめんなさ〜いm( _ _ )m投稿者:NECO
投稿日:2009年04月14日 (火) 16時02分
折角続けてたのに水を差すようなこと言ってごめんなさいね。

でも、一日に400gも減っていたなんてすごいですね!
バナナの効果も、もしかしたら人によってすごくあるのかも知れませんね!
それとウォーキングとの相乗効果もあるかも知れませんね!

私はその場ジョギングというのを始めました。
って、勝手に名前を付けただけですが…。
室内で左右一歩ずつで1000回。外へジョギングに出る勇気がないし、途中で辛くなって歩いて帰ってくるのも情けないので、誰もいない時に一人でジョギングしたつもりになっています。
まだ始めたばかりですが、結構汗もかくのでよさげです。
しばらく続けてみて、また結果を報告しますね^^

[90]ダイエット以外のうれしい効果投稿者:お母ニャン(猫の子)
投稿日:2009年04月16日 (木) 16時12分
るり子さん、みなさん、こんにちは
そしてNECOさん、先日は本当にごめんなさい<(_ _)>

バナナのダイエット効果は私はイマイチ疑問に思っています。
いままでゆで卵ダイエットとかりんごダイエットとかいろいろあったけど、要するにいかにして接取カロリーを減らすかが問題だと思うんです。
でもね、でもね、バナナには医学的にもっともらしく”うつ”に効きそうな成分が含まれているんです。 そっちは期待できると思います。
上のスレッドのレスに書いたので、お読みいただければ幸いです。

[74]便秘 投稿者:わんこ

投稿日:2009年04月02日 (木) 23時56分

夜分に、こんばんは。

某掲示板で書きそびれてしまったので、こちらに書き込み失礼します。
私も独身時代から便秘がちでつらい経験があります。
得に妊娠中などは、1時間もトイレで格闘?したことか・・・。
試しに、市販の『タ○ダの漢方便秘薬』飲んでみてください。
るり子さんと同じように病院から処方された便秘薬では、全然ダメで上記に書いた市販薬は、効き目がありましたよ。
ちなみに、成分は、ダイオウ、カンゾウです。

[75]信州大黄がいいみたいです投稿者:お母ニャン
投稿日:2009年04月03日 (金) 01時56分
わんこさん、みなさん、こんばんは

大黄でググッた時に分かりにくかったのが、大黄は品種(原料となる植物の種類)で、効果に大きく差があること。
ひどいモノでは毒にしかならないそうです。
で、日本で品種を厳選して作っているのが、信州大黄。

タケダの大黄を使った製品は、その「信州大黄」を使っているので、病院でもらったのがダメでも、わんこさんの言うとおり「タケダの便秘薬」は試してみる価値アリ、だと思います。

[76]投稿者:わんこ
投稿日:2009年04月04日 (土) 15時52分
こんにちは。
どうも、レスがないという事はこの掲示板には相応しくなかった様に感じましたので削除させていただきます。
るり子さんに不快な思いをさせてすみませんでした。
ただ、「読みました」の一言お願い致します。

[77]投稿者:るり子
投稿日:2009年04月04日 (土) 17時24分
わんこさんこんにちは。
便秘も大切な健康情報だと思いますのでこのまま残させていただきたいのですが・・。あまりレスがつく掲示板ではないのでお気になさらぬようにして下さい。
私は今ロドピンで酷い便秘に悩まされ続け昨日もトイレでうんうん唸っていました。
市販の「タ●ダ漢方便秘薬」試してみようかと思っています。
貴重な情報をありがとうございます。

[78]投稿者:わんこ
投稿日:2009年04月05日 (日) 00時44分
こんばんは。

>メタボ対策を中心とした健康情報を行う場です
と、ありましたので相応しくないと考えた次第です。
はっきり言って、るり子さんからレスがあると期待した私も悪かったのですねm(--)m
>便秘も大切な健康情報だと思いますのでこのまま残させていただきたいのですが・・。
ハイ、了解しました。削除しないでこのままにしたいと思います。
これからも、宜しくお願いしますね。

[79]投稿者:るり子
投稿日:2009年04月05日 (日) 11時00分
わんこさんへ
お気を悪くされたらごめんなさい。
なんせ呑気な管理人故亀レスも日常茶飯事。PCの専門用語にも超疎い初心者ときてるもんですから。
未だにお母ニャンの宿題にもどう手をつけていいのやら頭を悩ませている次第です(「セロクエルは太りますか?」参照)これに懲りずどんどん情報お待ちしております。
ちなみに病院からの下剤を自己判断で倍量飲んで下痢をしてしまったおバカな奴です。

[69]服のサイズ 投稿者:ハル

投稿日:2009年03月31日 (火) 17時46分

はじめまして。
体重はすごいですが、血液検査の数値的には、不思議と問題のないハルです。
新聞で、気になる記事を見たので、お知らせさせてください。
「ここ数年、日本人女性がスリムになってきているので、洋服の規格を見直す方向にある。」というのです。
今でさえ、ユ○クロ着れないのに、これ以上、服が小さくなったら、どうすればいいのでしょう。
ダイエットすればいいのですけどね・・・。

[71]初めまして投稿者:るり子
投稿日:2009年04月01日 (水) 09時09分
ハルさん初めまして。
そんな記事が載っていたんですか?
困りましたね。でも次から次へと色々なダイエットブームがあると言う事は現実には肥満で多くの女性が悩んでいると思うんですがね〜。
私もやっとユニ○ろの服が着られるようになったのに困ります。
まあ規格を小さくすると言っても洋服のメーカー側もそれなりに対処してくれるとは思うんですけどね。(と願うばかりです)

[60]戻ってしまいました 投稿者:みわ

投稿日:2009年03月28日 (土) 13時41分

こんにちは。
今朝の体重は59.7kg。全然減らないどころか、逆に増えています。
食べた物と朝晩の体重を記録しているのですが、記録しているだけ。見なおしてもなんの傾向も見出せません。いらいらして無性に甘いものやスナック菓子が食べたくなります。気分も下がり気味。さらに悪いことに、子供たちが思い出したようにロールケーキを作ってくれと言っています。ここ3日間お通じがなくて、水曜日に内科で出してもらったセチロという薬を食後に飲んでいるのですが、全く効きません。来月の14日は栄養指導です。それまでに58キロまで減らしたいところです。2月に栄養士さんと話し合った目標は6月に55キロ、8月に52キロです。9月に例年通り住民健診を受けるつもりなので、9月には51キロになりたいです。ロドピンをのんでいるとひどい便秘になる、と「おくすり110番」にありました。でもロドピンがないとやってられないのです。

[61]恐るべしロドピン投稿者:るり子
投稿日:2009年03月28日 (土) 16時26分
私も23日よりロドピン100mgを飲んでいますが酷い便秘で27日の診察の際マグミットと言う下剤を処方してもらいましたが2日間出ていません。明日あたりまた1時間近くトイレで唸る羽目になるのかと思うと憂鬱です。
私は25日の月例報告からさらに増えて52kgです。
恐るべしロドピンです。でも私もみわさんと同じように必要な薬ですから止める訳にいきません^^;
更にお薬110番の副作用で気になったのがお腹の張りと麻痺性イレウス、要するに腸閉そくです。次回までこのようなお腹の状態が続くようならお腹のレントゲンを撮ってもらおうかなとも考えています。腸内にどれだけガスや便がたまっているか分かるからです。
みわさんも先生とご相談なさってロドピンの量をコントロールしてもらってはいかがでしょうか?

[62]ずっとお腹が張った状態です投稿者:みわ
投稿日:2009年03月28日 (土) 19時41分
5年前にロドピンを飲み始めてからずっと便秘で、ガスも多いです。いつもお腹が張った感じがします。下剤である程度出ると、その後4,5日全く出なくなるのが私のパターンです。水曜日に出た「セチロ」という下剤を毎食後に飲んでいます。一日6錠まではいいそうです。センナ末、ダイオウ末、酸化マグネシウム、硫酸マグネシウムの配合剤です。そのほかにダイオウ末の頓服が出ましたが全く効きません。

今日はイライラが募ってどらやきを3個も食べてしまいました。そのあと吐こうとしましたがだめでした。食べられないイライラをもっていくところがありません。

[64]緩下剤について投稿者:お母ニャン(猫の子)
投稿日:2009年03月29日 (日) 00時56分
みわさん、はじめまして、かな?

いま、飲んでおられる下剤(緩下剤)の説明をば

水酸化Mgと硫化Mgは、どちらも便のなかに水分を貯えて柔らかくさせる薬です。何種類も同じような薬がありますが、動物ごとに相性があります。人間でも薬の種類に相性があるのでしょうか? 薬局できいてみて下さい。 これは毎日一定量、毎食後に飲んでおいた方がいいです。
センナ末は腸を刺激するプロドラッグ(体の中で変化して初めて効果をあらわす薬)です。
毎日飲んだのでは、耐性が出来てしまうと思います。
何日か出なかったときに飲む、というような形にされてはいかがでしょうか。
量の調節をするのに、生薬(=センナ末)では力価(効き目)が違って、やりにくいと思います。
センノシド(センナ末を精製して力値を一定にしたもの。先発品はプルゼニド)に替えられても、と思います。
大黄は今、調べてみましたが、漢方って分からないですねえ。
ただ、うちの父親はコレで、とっても調子がよかったです(急に、非科学的になる…恥)

とりあえず、合剤をやめてもらって、センナ末をセンノシドに変える。 センノシドを何日かに一度、大量に(8錠くらい飲むことが多いです)飲むようにされては、いかがでしょうか

[51]セロクエルは太りますか? 投稿者:お母ニャン(旧姓:猫の子)

投稿日:2009年03月26日 (木) 23時15分

みなさん、はじめまして。 るり子さん、こちらでははじめまして

双極2型歴史9年のお母ニャンです。 
なんだか、こちらでは、身長と体重を言わなければ、仲間に入れてもらえない(笑)?
155cm、48kgです。問題なさそうに見えるんですが、でも、この9ケ月で、6kg増えたんです。
お仲間に入れてもらえる資格は充分ありますよね?

ところで、この度セロクエルを飲み始めました。 悪名高き(?)ジプレキサよりはマシみたいですが、太りますか?
飲んだことのある方、体験談をお聞かせ願えないでしょうか?

それと、私メのホームページで、リンクさせていただけないでしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

[57]体重増加あります投稿者:るり子
投稿日:2009年03月27日 (金) 15時56分
お母ニャンようこそおいでくださいました。
相当スレンダーな方だったんですね。

セロクエルは私も1年近く飲んでいて多少増減はありますが今は100mg服用しています。
セロクエルの副作用として高血糖、体重増加等あり糖尿病の人は使えません。
ですから体重を落とすというのは薬の副作用との戦いですから並大抵の事ではありません。
あっ、先週までセロクエル200mg飲んでいたから体重が落ちなかったのかも(・・・といいわけする)

お母ニャンのホームページでぜひリンクさせていただけるのならお願いします。

[58]体重増加はイヤだ (T_T)投稿者:お母ニャン(旧姓:猫の子)
投稿日:2009年03月27日 (金) 21時48分
るり子さん、みなさん、こんばんは

体重増加はイヤだ (T_T)〜〜〜〜
といっても安定するほうが先ですよねえ、グスン
私の場合、躁は軽いので、自覚できれば自制できるんですが、しょっちゅう躁状態になり、それが自覚できないので、とんでもないことをしようとするのが…

体重が増えるようなら、みなさん、ぜひぜひ、お知恵を貸してくださいませ。

ところでリンクできました。
説明文(バナーにカーソルをあわせると出てきます)はアレでよろしかったでしょうか。
あまり出来がよくないですが、バナーも作らせていただきましたので、よろしければお持ち帰りくださいまし

[59]投稿者:るり子
投稿日:2009年03月28日 (土) 09時06分
お母ニャンへ
そうですね。体重増加は何とか食事制限等で押える事ができますからまずは波を安定させることを優先させましょう。
私もずっとセロクエルを飲んでいて1か月1kg減はなかなかできませんがそれでも確実に減量出来ています。(油断すると駄目ですが)お母ニャンも気を落とさずに取り組んでみてはいかがでしょう。

リンクありがとうございました。バナーが持ち帰れないんですがどうしたらいいんでしょうか^^;

[63]投稿者:お母ニャン(旧姓:猫の子)
投稿日:2009年03月28日 (土) 22時52分

>お母ニャンも気を落とさずに取り組んでみてはいかがでしょう。
ええ〜〜、そんなに太りやすいのですか?(T_T)/~~~
肝に銘じておきます。

バナーを持ち帰るのが難しかったら、「リンク貼ります」と言われた方に、「お母ニャンのところにバナーがあります」って言ってくださいまし。
ホームページに画像などを張り付けている方なら、持って帰ってくださると思います。

[65]ここの掲示板は。。。投稿者:ほんね
投稿日:2009年03月29日 (日) 21時18分
身長体重を言わなくてはいけなかったのですか?!
知らなくてごめんなさい。

私は、出産気を除き6年前までは160cmの42kgでしたが、
最近じわじわ増えてきて、特に年末から「甲状腺機能
低下症」の症状の「体重増加」で現在は、ぬわんと51kgです。

希望としては46kgくらいに戻りたいですが、
年が年なので、余り無理はしたくないですし、3日坊主でっすww。
よろしくね〜〜>みなさま。るり子さん。

[66]ほんねさん、はじめまして投稿者:お母ニャン(猫の子)
投稿日:2009年03月29日 (日) 23時15分
みなさん、こんばんは

あれぇ、メタボといいながら、みなさん案外、スリムでおられる。
では、奥の手(?)を、

「私は高脂血症の高コレステロール血症で〜〜す」
(自慢げに言って、どうする)

アイコンだけでも、いっしょうけんめい、運動しますね

[68]強制ではありませんが・・・投稿者:るり子
投稿日:2009年03月31日 (火) 08時49分
ほんねさんへ
身長、体重の公表は強制ではありませんが公表することで自分の現状を第三者の方に評価してもらったり激励してもらったり、褒めてもらう事でまた頑張ろうという気になります。
「メタボ脱出の会」発足もそういう意図で始めたものですから。
ですからゲストの方、健康に関する情報提供をする方には自主性にお任せしています。
・・にしても体重は標準じゃないですか?これ以上落とさなくても(ちょっとねたみ交じり?)とりあえずサイズダウンを重きに置いて取り組めばよろしいんではないでしょうか?

お母ニャンへ
隠れメタボだったんですね。治療はしているんですか?
将来脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高くなりますので早く正常値に戻れるようにして下さいね。

[70]運動不足と言われても…投稿者:お母ニャン(猫の子)
投稿日:2009年04月01日 (水) 01時45分

新参者が勝手なローカルルールを作ってはいけないですね。
ところで、私の掲示板のローカルルールは「英語ニャンてとんでもニャイ」です(笑)
そう決めておかないと、英語をバンと書く方がおられるんです(涙)

高コレステロール血症と高脂血症は、運動不足だと言われていますが、躁になっても、ちっとも動く気にならないんですよねぇ
正常値の時もあるので、「とにかく運動しなさい」と言われていますが
体重が正常値でも、こういうのメタボって言うんですか?
メタボ予備軍であって、まだメタボじゃないって思っていたのに(涙)

ところで、申し訳ないですが、アイコンの保存はできないでしょうか
アイコンのクッキーがうまく働かないんです。

[72]アイコンの保存について投稿者:るり子
投稿日:2009年04月01日 (水) 09時17分
お母ニャンこんにちは。
そうです!メタボ予備軍ともいいますね。
運動を勧められたのならなんとかここはやる気を起こして1日20分のウォーキングでも良いですから運動しましょう。
ところでアイコンの保存方法私にも分かりません^^;クッキーって何ですか?旦那が出張から帰ってきたら聞いてみます。いましばしの御待ちを。

[73]クッキーについて投稿者:お母ニャン
投稿日:2009年04月02日 (木) 01時35分
るり子さん、こんばんは

いま、投稿しようとしたら、クッキーがすべて、消えていました。
クッキーというのは、前回投稿した時の項目のうち、変わらないもの、例えば名前とか、ホームページのURLとか、Eメールとかが、あたらしく投稿しようとしても、そのまま残っていて、再度打ち込む必要がない、というものです。
この辺りは私にはよく分からないので、ご主人に聞いてみてください。
削除キーの横の「項目の保存」がクッキーのはずなんですが…

アイコンのほうは、もしオリジナルのアイコンを入力できるスペーズがあれば(あることが多いです)すみませんがhttp://bbb.futene.net/banner.gif お母ニャン で入力くださいまし(フフ、自分のことしか考えてニャイ)

みなさ〜〜ん、オリジナルアイコンを持ってきて、るり子さんにアタマの体操をさせてあげませう。 
脳ミソを動かすとすごくカロリーを消費するそうですよ!!

[80]やっぱり太るんだ(涙)投稿者:お母ニャン
投稿日:2009年04月05日 (日) 23時15分
みなさん、こんばんは

URLを書くのはホントはダメなんだけど…というのが、いっぱいの人がそのサイトを見にきて、コンピュータがギブアップするからなんですが、たぶん、ここに書いてもそうはならないと思うので、書きますね
http://ameblo.jp/kyupin/ 精神科医のkyupin先生のブログです。いろいろなことを分かりやすく書いてくださっているので、私はよく見ます。
これでカテゴリー(ページ左側にある目次のようなもの)のセロクエルをクリック、大きく2ページに分かれているので、2ページ目の最初のブログを見てください。

ウェ〜〜ン、太るんだ。しかも12週(3ケ月)であんなに(泣)

[81]大丈夫ですよ投稿者:るり子
投稿日:2009年04月07日 (火) 08時31分
お母ニャンへ
ジプレキサなどに比べると体重増加はそれ程気にしなくて良いみたいじゃないですか?それにあのデータは欧米人の場合であって日本人は食生活上これよりも少ないと書かれていましたよね。
私はもっと増えるもんだと思っていたので逆に安心しました。
ある程度の食事制限と運動は必要かと思いますが。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板