【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

この空の下で

この掲示板は躁鬱病の方を対象にメタボ対策を中心とした健康情報を行う場です

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[107]鬱で朝寝の朝食 投稿者:さおり

投稿日:2009年05月12日 (火) 13時30分

るり子さん、こんにちは。
最近鬱で、朝いったん起きたあと(子供の弁当作り)、昼過ぎまで寝ています。
朝ごはんをどうするか、悩んでしまいます。
連日、満腹で朝寝したら、あっという間に太りますよね・・・。

今のところ、食べないで寝られる日は何も食べない。
(朝の薬は糖衣錠のリーマスだけなので、水だけで)
ごはんと味噌汁だけなど、カロリーの低いものだけ食べて寝る、としています。
しかし、ばんばか食べた後に、歯を磨いて眠る日もあります。

----------------------------------------------

[108]投稿者:るり子
投稿日:2009年05月13日 (水) 09時13分
さおりさんこんにちは。
私の場合昼ご飯をがっつり食べた後昼寝するパターンが何年も続いています。これでも痩せたのですから。

夕御飯を食べた後何時間も朝まで眠るのと違いますからそれほど神経質にならなくてもいいと思いますが。まあばんばか食べる日々が続くと影響はあるかと思いますが。
とにかく夜寝ている間にインシュリンが盛んに分泌されるので
夕飯は寝る3時間前までに済ませるとは言われていますよね。

----------------------------------------------

[109]投稿者:さおり
投稿日:2009年05月13日 (水) 11時26分
るり子さん、ありがとうございます。
昼食後、寝てしまって、それでもこんなに痩せられたんですね。
なんだか安心しました。寝るたび、これじゃ牛になる!と、自己嫌悪でした。

夕食だけ早めに終わらせるよう、気をつければいいみたいですね。
夕食を8時までに食べ終えるよう、がんばります。
ありがとうございました。



Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板