【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

45日目です
かぐら (592)投稿日:2010年02月17日 (水) 21時33分 返信ボタン

健康の為と解っていても、禁煙という言葉はには何かしら命令的な印象があって、素直にそうしようという気持ちにはなれませんでした。でも、最近気になる言葉に出会ってから考えが変わってきました。その言葉とは、「タバコ不買運動」
なんだかちょっとした社会運動みたいです。
他人に強制されるのではなく、自主的に行動しているイメージがいいですよね。
私達は国やタバコ会社にとても高い税金や料金を支払い、何を得ているかと言えば、何も無いんです。強いて言えば、各種ガンになる可能性の増加、依存症になる、何百万円ものお金を惜しげもなく燃やしてしまう(個人差はありますが)。タバコ無しでは何も出来なくなる(と思い込まされる)・・・など。本当に百害あって一利なしとはよく言ったものです。
ちょっとした意識の変化で、今では自主的に禁煙を続けています。ただいま45日目です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板