【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

しつこいんですが、・・・
ぶんた (599)投稿日:2010年03月29日 (月) 22時10分 返信ボタン

ぶんたです。今、自分の周りの環境が変わり、周りの人たちがとてもおいしそうにタバコを吸います。もちろんそのタバコの『旨さ』、は知っています。と同時に吸ってしまったらどうなるかも知っています。そんな意味でまた掲示板に顔を出してしまう始末です。私の同期にはまりもさんやdiceckさん、駄人さんやムブママさん、いました。今どうしてるのかなぁ、と思います。
すごい、汗を流し労働した後の1本、これはとてつもなく旨い1本、
腹がへって、ガツガツ昼飯を食らった後の1本、こんな職場環境
で周りの方の旨そうな1本を眺めてしまっています。かといって
離れてタバコを毛嫌いするような態度はとれません。
旨いの知ってますから。でも『止めたい』と思ったのは、やはり
ゲホゲホ、吸いすぎてしまって吐きそうになるようなことが
度々あって、旨いと思う1本より、吸わされているような数本の
方が多くなってしまう現実。じっくり間をおいて考えてみると、
『やめたいなぁ』と感じ、今『うまそうだなぁ』と思えてくる。
ついこの前、タバコの臭いが『嫌』と感じていたのに、今は
『旨そう』に思えてしまう。なぜなんだ!状態です。
横綱でありながら、この有様、不甲斐ないっス。
すべては1本、すってしまったらお終いです。そこの壁は
かなり厳重に防備しています。

これからタバコを止めようと、志す皆さん!
自分(継続中ですが)と一緒にタバコ止めませんか?
私自信も再度、タバコ完璧に止めたいと思い、また出没しました。
文字でわざわざ、吸いたい気持ちを示しますが、
本当に吸いたいのです。でも今さら、再度喫煙は出来ない。
私は阿保っス。

/Papyrus (600)投稿日 : 2010年03月30日 (火) 22時32分

はじめまして、ぶんたさん。

職場環境が変わられて大変なご様子ですね。

以前に見たテレビ番組で、
『人のあくびは、うつるのか?』というようなコーナーがありました。
実験として一つの部屋に5〜6人位の人を集め、椅子を丸く配置して座らせました。
そして1人の人に仕掛け人になってもらい、あくびをしたり腕を組んだり、
腕を頭上に上げたりなどの動作をすると、まもなく対面する人が同じ動作を始めました。
人間の原子脳には人とコミュニケーションをとるために、無意識の内に同じ行動をとるというパターンが盛り込まれているそうです。

そういった意味で喫煙欲求が出てしまっているのではないでしょうか?
また多量の副流煙を吸い込むのも喫煙欲求を増大させてしまうおそれがあります。
大変かとは思いますが、喫煙者とは少し距離をおけたらと思います。

仰る通り、全ては1本のたばこから始まったのです。
お互いに二度と騙されないようにしましょう。

□私も同じです(^^ゞ/MOVEママ (601)投稿日 : 2010年03月30日 (火) 22時39分

お久しぶりです ぶんたさん(^^)
私もここのところストレス続きで、復煙しそうでヤバかったです

先月、ずっこけて 右手親指の靭帯切れて
最近やっとギプスから解放されて ごっついサポーターになりました。
家事もまともに出来ず、子供の連絡帳にも字が書けず…(-_-;)
イライラします 何をやるのも時間がかかって。
でも、煙草吸っても状況は変わらないって
自分に言い聞かせました。ぶんたさん同様、気持ちを引き締める為に
ここを見たら ぶんたさんの書き込みがありました。
もがいているのは自分だけじゃないです。
ちょっと手強そうだけど、この吸い魔と戦いましょうよ(^^)
私も吸いませんから(^^ゞ

□ありがとうです。/ぶんた (602)投稿日 : 2010年03月31日 (水) 23時47分

MOVEママさん、Papyrusさん、ほんと嬉しいです。
何年もやめてまた復煙してしまうケースは多々あるようです。
絶対に1本に手を出さないよう、心してます。

何よりほんと嬉しいです。また返信いただけたこと。
MOVEママさん、なんだかとても懐かしくて、嬉しくて。
Papyrusさんはじめまして。助言ありがとうございます。
こうしてまた禁煙されてるみなさんと共に、
少しでもたばこに対する自分の意識を変えていけたら、
と思っています。

またそのうち書込みします。ありがとうございます。
明日はたばこに対して少し違った角度と、昔の辛かった禁煙を
思い出し現場に居てみたいと思います。

サブジローさんに初めて励ましてもらった日のこと
思い出しました。MOVEママさん、Papyrusさん
ありがとう!!


□始まりは1本から。/駄人 (603)投稿日 : 2010年04月01日 (木) 19時41分

ヤッホ〜〜!ご無沙汰!!(^o^)丿
元気してますか??

私も2年と4ヶ月 煙が身体に入ってません
ピュアな細胞になっている筈です。

吸いたいとも思わなくなってる・・と言うか
吸う必要が無いのです。もう吸わなくて良いんです。
だから吸ってないだけ。。

煙草を吸わない自分が好きだから(^○^)
誉めてあげたいですww

また多くの喫煙者に煙草を吸わない素晴らしさを
しゃべりまくってます。
個人的に勝手に煙草止めさせ運動を展開してます!
だから責任持って煙草を吸いません。
言い訳もしません(以前は言い訳ばかり・・(-_-))

★始まりは1本の煙草から。(禁煙も喫煙も)
十分知ってるよネ

んじゃまたね〜!いつでも呼んでくれれば出てくるよ〜!
◆MOVEママ>手大丈夫?? よくなった?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板