【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

きょう職場で・・
ぶんた (604)投稿日:2010年04月01日 (木) 21時54分 返信ボタン

ぶんたです。おばんです。駄人さんお久しぶりです。

神奈川県ですが、公共場所での喫煙が禁止される!?
そんなニュースがあり、突然、職場の唯一の休憩場所であった
喫煙室から灰皿が撤廃、喫煙者はちょいと小窓へ、
いきなり本日から実施です。
嘘ではないです。労働組合からの通達!?とな。

私は喫煙時代の気持ち、想いはどうしても捨てきれない。
喫煙を通じて仲間と打ち解けたこともあったし、
尾崎豊の歌詞ではないけれど、若かりし頃、夜更かしして
好奇心で吸ったタバコ、麻雀しながらのリーチ後のいっぷく、
想い出が音楽を聴くと、思い出されるように、タバコも記憶と
セットになって自分の過去の記憶にしっかり刻まれてる。
捨てられません。

でも職場でもホタル族となってしまう喫煙者はかわいそう。
喫煙されてる方がやめたいと、意志をみせてくれれば、
色々と手助けできるのですが、止めようと意志のない人に
やめましょう!と言えない自分が居ます。
それが今の自分。ぶんたです。

こんな時、忙しいサブジローさんは、何てコメントするだろう?
いろんなタイプのタバコやめたい人がいるわけで、一概に
喫煙を否定できないでいる、私。
明日も吸わない。そうできるようになった自分。


/駄人 (607)投稿日 : 2010年04月02日 (金) 10時40分

神奈川県は今後海でも喫煙禁止になったそうですね

煙草吸うのは個人の自由ですから 否定はしません
法律で禁止されてるわけでもないし。
煙草の何が悪いのか?

一番は
”健康を害する恐れが”が有るから良くないわけで
命を脅かす煙草 です。

昨年同年代(40半ば)知合い2名突然死しました。
結構な喫煙者です。1名は子供二人残し
(中学生と小学生)お母さんでした。
もう一人は朝起きてこないと思ったら冷たくなっていた
(前夜飲み会、深夜帰宅就寝)煙草吸ってなければ
こんな事にもならなかったのかも?と思っても後の祭り。
自業自得と言われてもしょうがない。
喫煙は緩やかな自殺と言われてます。

喫煙はあくまでも自己責任で。と思う駄人でした。

□喫煙者でしたか・・・/駄人 (612)投稿日 : 2010年04月03日 (土) 14時42分

◆ 巨人の木村拓也1軍内野守備走塁コーチ(37)

下記今日のニュース記事より

◆〜〜タバコも吸うし、お酒も大好き。宮崎出身だけに焼酎には目がなかった。それでも身体が壊れるほどの暴飲暴食をする姿は見たことがない。

早く元気になってください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板