【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

禁煙三日目で異変?
まろまろ (605)投稿日:2010年04月02日 (金) 09時36分 返信ボタン

はじめまして、先日、角界入りをさせていただきました、まろまろです、よろしくお願いします。
禁煙三日目です、はっきり言って、苦しいです、いらいらします、気が狂いそうです、辛いです、、、。
たかだか三日くらいの禁煙なのに中毒症状がつらです。
でも、禁煙、頑張ります、吸いません!

□大事な3日/駄人 (606)投稿日 : 2010年04月02日 (金) 10時23分

こんにちは(^○^) 貴重な3日間 辛いのは皆同じ
その3日を乗り越えました。たかが3日ですがその3日で
今後の人生が大きく変わりますよ

来年の今ごろは違う自分に合える事でしょう。
信じてください。皆応援しています。必ず成功します。
本当だョ(^_^)

/まろまろ (608)投稿日 : 2010年04月02日 (金) 13時52分

>駄人様
暖かい励ましのお言葉、本当に感謝いたします。
管理人様、駄人様、そのほか一生懸命禁煙に取り組んで見える方々の言葉が、一番身に染みる今日この頃です。
人生が変わるように頑張ります。

/駄人 (609)投稿日 : 2010年04月02日 (金) 19時55分

今の辛さを忘れないで下さい

『禁煙なんて2度としたくない』
そう思うでしょう。

その気持ちが再び煙草に手を伸ばそうとする事を
止めさせてくれます。

でもね〜煙草なんていつでも吸えるんです
いつでも吸えるんだから 今吸わなくたって良いんです。
成功の秘訣は・・・ただ吸わないだけ。
それだけでやがて楽になれます。

元々吸って無いのですから。元に戻るだけ。

□がんばれ!!まろまろさん!!/ぶんた (610)投稿日 : 2010年04月02日 (金) 23時01分

まろまろさん、はじめまして。
頑張ってください!今が一番つらい時だと思います。
自分も禁煙1週間は、気が狂うほど変でした。
そんな時、管理人のサブジローさんが返信してくれ、
ちょっとしたきっかけで『タバコやめてみようかなっ』て思ってたのが、
いっちょ、マジでやめてみるかっ!って、半分冗談で半分真面目に
禁煙し始めてそろそろ3年、自分もできる限りこの掲示版で応援し
ます!! 。まろまろさんの禁煙生活と、自分の禁煙してきた道とは
必ずしも同じではないと思いますので、自分なりの返信の仕方で
しかありませんが、とっても頑張って欲しいと思います。
応援します。

禁煙3日目頃は、とにかく変でした。フリスクとかミンティアとか
清涼菓子を買込み、どうしても辛い時は三十路禁煙の時に失敗した
残り12粒のニコレットを噛み締めしのぎました。宣伝ではない
ですか、不思議と狂うほどの喫煙欲求はおさまりました。
でもこれも体内にニコチンを入れているわけで、ニコレット中毒
になってもおかしくはないと私は思います。なので、残数12粒
が無くなり次第、もう買わないと誓い、暴れたくなるほど吸いたい
時だけ使用しました。結構、禁煙の初めは何かと出費がありました。
いつも吸ってた場所、時間さえ乗り切れば、と思います。
明後日の夜頃、また掲示版にやってきます。

まろまろさん!!ガンバレ〜!! 今こそ正念場!!
タバコを吸ったことのない人にとっては、大したことではないの
かもしれませんが、この掲示版の方々は皆知っておられます。
がんばって下さい!としか伝えようがありませんが、
まろまろさんにとってすごく大きな転機になると思います。
もしどうしてもたばこ吸いたくなってしまい、1本に火をつける
前にどうか、この掲示版にやってきて下さい。
過去の掲示版でも、サイト内でもなんでも閲覧して、それから
禁煙断念の1本に火をつけるかどうか、改めてよく考えて
いただければ、次回の禁煙にも役立つはずです。禁煙は1回にして
成功する方は数少ないと聞いています。ただやみくもに失敗より
何かの実績を残して失敗すれば、その次禁煙する時に、同じ失敗
は回避できると私は思います。

冷静に、落ち着いて禁煙に取り組む自分を応援してあげてください。
たばこをやめていられる自分を好きになってください。
きっとできると応援しています。 頑張って!!




/まろまろ (611)投稿日 : 2010年04月03日 (土) 08時39分

>ぶんた様
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
禁煙4日目、何度か目の前のタバコに火をつけようかと。。(タバコはもう近くに置いて無いので買いにいこうかと^^;
そんな衝動にかられた時は、ぶんた様の言う通りにこの掲示板にきては気分を落ち着かせています「みんな同じように苦労して禁煙してるんだ!俺も頑張ろう!」と言い聞かせています。
危なっかしい状態ですが今の時点で禁煙は続いてます。
禁煙がんばります!吸いません!

□また1日、がんばってください。/ぶんた (614)投稿日 : 2010年04月04日 (日) 23時38分

まろまろさん、1日1日を着実にこらえてくださいね。
ただそれだけですが、とてもつらい状況だとお察しします。

とにかく、たばこ吸いたくなったら、落ち着いてください。
禁煙やめちゃおうかと、ふと思うことは山ほどあろうかと
思いますが、なんとしても耐え抜いてください。
まろまろさんならできる!!、自分を信じてください。
1週間ほどすれば体内のニコチンは、なくなり、あとは習慣との
格闘です。とにかく1週間、これはもう仕方のないことで、
タバコが薬物である『証』でもあり、薬物依存を抜け出せたら
あとは『いつでも禁煙できるじゃぁないか』なとど過信しない
ことです。
耐えてください!頑張ってください!たばこやめられたら、
毎日ロト買えますよ。
もしかすれば、そんなきっかけで『億』を手に入れられるかも、
所詮、煙に消えたお金。まだ宝くじの方が希望があると
思います。

自分がした、禁煙1週間未満の対処法。
1.吸いたくなったら、冷水で顔を洗う。自分をビンタする。
2.フリスク等の清涼菓子をバクバク食べる。
3.タバコを吸っていた時に、好んで食べていたものや
 飲んでいたものの趣向を思い切って変える。
 (牛乳・野菜ジュース)、コーヒーは絶対飲まない。
4.頻繁に外で深呼吸する。空を見上げる。
5.『間』(今迄タバコを吸ってた時間)を設けない。
 (すぐ行動、すぐ就寝) 
こんなことしてました。とにかく1日1日です。
めちゃくちゃ眠い時もありますが、がんばってください。



□なんとか。。。/まろまろ (621)投稿日 : 2010年04月07日 (水) 09時04分

ついに一週間、一口もタバコを吸わずすごしました。
常に吸いたいと言う衝動はだいぶおさまったのですが。。。
しかし、ふっとしたきっかけでタバコが無性に吸いたくなります、ご飯の後とか風呂から出た直後とか朝仕事場の椅子に座った瞬間とか。結構、ぐっと我慢しないとやばいくらいです。
このたまにくる吸いたい衝動は何ヶ月かするとだいぶおさまるものなんでしょうか?いまさらタバコを吸うつもりはないのですが、とにかく禁煙頑張ってます。

/駄人 (622)投稿日 : 2010年04月07日 (水) 20時49分


>吸いたい衝動は何ヶ月かするとだいぶおさまるものなんでしょうか?
>>収まりますョ 1年近くかかりましたが吸欲は無くなりました。
今は多分”脳”がパニックになってるだけです。
喫煙習慣を行動から取り上げられてその喪失感を
埋めようとしての欲だと思います。
そろそろ禁煙を「頑張る」のではなく 楽しむのも良いかも

□そうなんですよ!/ぶんた (624)投稿日 : 2010年04月08日 (木) 22時52分

禁煙はある意味、楽しんでみではどうでしょうか?
必ず『吸いたい』と思う衝動は知らぬ間になくなりますから。
やみくもに禁煙をひたすら我慢するだけの、辛い禁煙から、
ある、まろまろさんの人生の一部として、禁煙していた時の
自分が体験した一部として衝動的な喫煙欲求に対して自分が
どう対処できたか、それを記憶に残すことはとても大切な
ことで、千差万別、みな違い、今後禁煙を目指す方にも
必ず役立つ指南となること間違い無しです。
もうひと息です。今迄吸っていた場所、タイミングで必ず
『吸いたい』気持ちはやってきます。その都度、その都度、
冷静に、落ち着いてください。冷静になること大切だと
思います。1本だけ、絶対ダメです。狂うほどに1本だけ、
シケモクでもいいなんで、思うこともあろうかと思いますが、
絶対に我慢してください。まろまろさん!! 本気で今こそ
タバコやめましょう!
きっとできます。これまでのまろまろさんの努力、伝わります。
たかが掲示板と思うなかれ、
私はサブジローさんに多々救われました。
だから恩返しの意味も含め、あなたを手助けしたい。
今頃、とっても吸いたいと思うことが山ほどあろうかと思います。
お願いです。我慢してください。
ちょっと厳しいかもしれませんが、3ヶ月は確実に今迄、吸って
とっても旨いと感じた時には必ず、吸いたいという気持ちは
やってきます。その都度、冷静になって、絶対にやめるんだ!と
自分の誓いを肝に銘じてください。
正念場です。私は今でも吸いたい、もしくはまた吸ってみたいと
思う気持ちになることが多々あります。でもその度に、
禁煙して辛かった事やサブジーさんにお世話になったこと、
今こうして自分を戒めていることもすべて含め、やめるんだ!
と再確認しないと、ふとした安易なきっかけでまた1本吸って
しまいそうなので、こうしているのです。
たばこを始めた時、とっても簡単な気持ちで1本吸いませんでしたか?
それがこの禁煙するまでに至るタバコ人生ですよ。
私はもうこの禁煙生活、禁煙だけはしたくない。
そう常々感じ、タバコを吸いたいという気持ちを我慢しています。
つまり、禁煙生活≧喫煙欲求 という辛さからして、
タバコを吸っていないのです。

まろまろさん、明日1日また頑張って下さい!
応援します。
 



□ありがとうございます。/まろまろ (628)投稿日 : 2010年04月11日 (日) 19時26分

皆さんの励ましの言葉、本当にありがとうございます。
涙がでそうなくらい、うれしいです。

一口もタバコは吸ってません!禁煙がんばってます!

しかし言葉と裏腹に「これだけ禁煙したんだから、もう1本、いや一口くらい吸っても、大丈夫かも?」てきな、また別の意味での喫煙衝動が襲ってきてます・・・。

ある意味、禁煙って個人戦、自分との戦いだと思ってましたが、この空のどこかに励ましてくれる人達、自分と一緒のように苦しい禁煙を頑張ってる人がいるんだなあ〜と思うと、勇気が湧いてきます。
情けない話ですが、苦しくなり、辛くなって自分に負けそうになるとこの掲示板を見るようにしてます。

また、新たに禁煙を続けられるエネルギーをもらい頑張る気力が湧いてきました!

□目先の1本、ひと口だけ我慢。/ぶんた (630)投稿日 : 2010年04月12日 (月) 14時26分

まろまろさん、頑張って下さい。

自分に色々な理由を付けさせて、禁煙をやめさせようとする
客観的自分との闘いのステージです。
やめようと志す、まろまろさん!どうか頑張って!
どうしても吸いたくなる、その目先の1本だけ吸わないで
いれば、必ずや自分自身に自分なりの自信をもてるように
なります。
がっけっぷちを登るフリークライミングのように、
次出す一歩を間違えないよう、気をつけてくださいね。
1本なら大丈夫だろう、一口なら平気なんて決して
考えないで下さい。お酒の勢いで、・・・も十分に注意が
必要です。
頑張って下さい。そろそろ食欲が、すごいのでは?
寝起きもどことなく、シャッキリしてませんか?
禁煙の恩恵が極々、わずかですが感じられてくる頃では
ないでしょうか?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板