【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

約1日半経過・・・
みゆき (613)投稿日:2010年04月03日 (土) 23時51分 返信ボタン

はじめてカキコさせてもらいますm(_ _)m

昨日の午前10時頃から1本も吸っていません。
あとわずかになりましたが、今日4月3日が禁煙スタートの日として
頑張っています。

朝起きるなり吸いたい病で、あぶなかったのですが、今回禁煙して
駄目だったら一生涯禁煙は無理だと心を鬼にして、これがラスト
チャンスだと思って何度も襲ってくる吸いたい病と格闘しています。

私も場合、吸う本数は少なくて1日に3〜4本程度です。
そのせいか、禁断症状でよく記載されているような強烈なイライラ
感や落ち着かなくて汗をかくといったちょうなことはないのですが・・・

やはりソワソワ感がかなりあって、気分がやはり変です。
でも、これがラストチャンスの禁煙と決めたのだから絶対×100
吸わずに耐えます!

過去に3ヶ月の禁煙に成功したことがあるのですが(昨年の7月〜
10月)こんなに吸いたい病になってソワソワするのは最初の3日間
だったでしょうか? 1週間ぐらい?

昨年の禁煙は開始から不思議なほど何事もなく順調に進んでたので
今回のこのソワソワ感がとても不愉快です;;

こればかりは代わってくれる人なんていないのだしニコチンパッチや
ニコチンガムなどを使わず自力で頑張ってうるだから仕方ない
ですよね。

時間が過ぎるのがっとっても遅く感じます。


□はじめまして/ぶんた (615)投稿日 : 2010年04月04日 (日) 23時56分

ぶんたです。
たばこ、これはどぅしようもありませんね。
本数が少なくたって、たばこ。
♪いっぽんで〜も、たばこっ♪です。

みゆきさんも、たばこが『旨い』のを知ってるから喫煙するん
ですよね。一生煙草吸いますか? 1000円/1箱でも?
禁煙は何回失敗しても私は構わないと思います。
だからといって今回はやめた!っていうのもアレっ!て思います。
たばこやめたいって今回思ったのだから、
もしここで禁煙やめても、またそのうち禁煙したいって
きっと考えるのではないかと思います。
すばり!! もうきっぱシ、やめませんか? タバコ。
明らかに、ソワソワ感は禁断症状です。
ちょっとの生活習慣の改善できっとみゆきさんなら、
タバコやめられるのではないでしょうか。



□病気持ちなので自力で禁煙です。/みゆき (616)投稿日 : 2010年04月05日 (月) 19時16分

ぶんたさん、レスありがとうございますm(_ _)m

先日、かかりつけの病院に行った時に医師に禁煙のことを相談
すると服用することで吸った気分になって禁煙できる(すべての
人ではないそうですが)薬があるそうです。

処方してもらいたかったのですが、私、甲状腺機能亢進症の持病
があるので甲状腺ホルモンの薬を飲んでるんです。
1日1回飲んでタバコを吸った気分にさせてくれる薬は甲状腺と同じ
ホルモン剤&脳に作用するらしいです。

同じホルモン剤なのであまり処方したくないとのこと・・・
更にうつ病(気分障害)の持病まで持っている私にはなおさらで
薬の副作用でうつ病の人が服用するとうつが悪化する副作用が
あるのでなおさら飲んでほしくないとのことです。

医師に言わせれば昨年3ヶ月やめられた実績があるので3ヶ月目に
1本くいらいならと思わず手をだしてしまった軽率さを除けば
1日の本数も少ないことだし「あなたは自力でやまられる!」と
励ましの言葉もいただき、気合がでてきました。

ぶんたさんの言われるとおり、タバコはもうきっぱりやめます!
まだソワソワ感はありますし、吸いたい病も強いですが、ピーク
が過ぎるのを頑張ります!!

タールやヤニで真っ黒になった肺の画像を見てぞっとしました。
これ、とても強烈でした。
自分の肺も真っ黒なのかと思うと恐ろしいです。

それに1箱1000円になってまで買いたくないです。
頑張ります!!


□きっと成功します!!/ぶんた (617)投稿日 : 2010年04月05日 (月) 21時44分

みゆきさん、こんばんは。
今は、1日1日着実に禁煙日数を重ねてくださいね。
ここは禁煙力士部屋でもあり、相撲でいう15日間(千秋楽まで)は
心して闘わなければいけないと、私は思っていました。

序々に序々に落ち着きを取り戻せるはずです。
ソワソワするよりも、ボーっとしてしまうことが多くなる場合も
あるようです。みゆきさんのおしゃる、処方箋はどのような
ものかよく存じませんが、いずれにせよその処方箋すら頼って
服用し続けることもできないのでしょうから、初めから無い方が
よいのではないでしょうか。

3ヶ月の禁煙成功歴があるのですから、きっとできますよ。
最初はちょっと辛いけど、とにかく、どんなことがあっても
1本でも絶対に手をださないよう気をつけてくださいね。
1本吸うも、たくさん吸うも、同じですから。
がんばってください。

/みゆき (620)投稿日 : 2010年04月06日 (火) 22時40分

ぶんたさん、こんばんは。
まだまだソワソワ感と吸いたい病はありますが、今回できなければ
絶対に禁煙できないと思うので頑張っています。

タバコを吸った気分にさせて禁煙へと補助する薬の名前は
チャンピックスです。
医師の話によると、服用しての禁煙成功は今のところ6割
ぐらいとのことです。
やめられない人はやはりやめられないものなんですね・・・。

まだソワソワ感はありますが、昨日より少しおさまった感じです。

今日もあと約1時間半、すでにお風呂はすませたので今夜数ことは
まずないでしょう。
(以前よりお風呂の後は吸わない主義なので・・・

明日はソワソワ感がまた少しおさまってくれるよう頑張りたいと
思います☆



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板