【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

できるかな〜
くむみこ (631)投稿日:2010年04月12日 (月) 17時28分 返信ボタン

マールボロのブラックメンソールを一日2箱、根元まで吸っている私です。
禁煙しようと思い、このサイトを見つけました。

根元のところが一番おいしい〜と思っている私は、かなりのニコチン中毒者だということはわかっています。

朝起きて、どんなに時間がなくてもまずタバコだけは必ず吸います。
しかも3本は連チャンで吸ってしまいます。
その後「さて、支度するかな」と体が動き始めます。

それでもやっぱり「やめなくちゃ」って本当に思います。

以前、禁煙を実行してみたことがあるのですが、朝起きて一番にすることがずっとタバコだったので、起きたとたんに「私、何すればいいの?」といきなりパニくってしまい、結局タバコを吸わないとダメでした。

今から禁煙してみるのですが、朝はどうしたらいいのか・・・

助言をいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします

□はじめまして。/ぶんた (632)投稿日 : 2010年04月12日 (月) 22時02分

くむみこさん、はじめまして。

私の返信を見る頃は朝でしょうか? 
誠に残念ながら、禁煙をしようとする時、試しに今禁煙すると
決断したものの、ものの数分しないうちに、やっぱやんピ。
なんてことは多々あることだと私は思っています。
また数日するとやっぱやめよう、やめたい。
そう思うのではないでしょうか? 私もそうでしたから。
たった一つ、私が喫煙を再開しなかった理由は、自分の意志では
なく、管理人さん・サブジローさんが返信くれたから、という
理由だけで、いい加減に始めてしまった自分の禁煙を続ける
ことができました。もし止めれたら、なんてちょっとな曖昧な
気持ちで掲示板にありのままを訴え、サブジローさんからまじめに返信をいただき、私の信条からしてとてもタバコに手を出したり、
禁煙を止めてしまうことがいけないことのように感じるようになり、禁煙し続けられています。

くむみこさん、朝起きてすぐタバコ吸いたくなり、禁煙しようと
昨晩決めたのに、吸いたくなる気持ちは十分に解かるつもりです。
でもやめたいのなら、本気でその吸いたくてどうしょうもない
時間と向き合う必要があるのではないかと自分は思います。
それこそ、人知れず、板間に正座でもして、自分にやめますか?
吸いますか?と、自問自答してください。
禁煙してしばらくは、その自問自答の繰り返しです。
『ダメです、やっぱ吸います』と自答してしまえば、お終いです。
いつかやめるのなら、今がんばってみませんか?
ぶんたは出来る限り応援します。


□はじめまして〜/まろまろ (633)投稿日 : 2010年04月12日 (月) 22時39分

くむみこさん、はじめまして。
禁煙2週間目のまろまろといいます。

禁煙を始めるにあたってこのHPにたどり着けたことは、禁煙成功率UPになるのは間違いないです。
私もこの掲示板を利用させていただいてますが、見てもらったらわかるように先輩の皆さんわが身のごとく真剣にいろいろアドバイス、励ましをいただけます、私も頑張ってる途中ですが一緒に禁煙しませんか?


□ありがとうございます/くむみこ (634)投稿日 : 2010年04月12日 (月) 23時57分

過去ログを見てみると、みなさんが「がんばれ〜」って応援してくれる場所なのですね・・ここは。

>ぶんたさん

「できる限り応援します」のお言葉を読んだだけですごくうれしかったです。
禁煙は自分との戦い=ロンリーだと思っていましたから。
だから「やっぱダメだ」って吸ってしまうのかもしれません。

こうやって「そうだ、応援してくれる人がいるんだ」って頭の中をよぎるだけで、ずいぶん違うのだと思いました。


>まろまろさん

まろまろさんが苦しい思いをしている書き込みをマジマジと読んでしまいました。

ああ・・私もこうなるんだろうな〜って。

そうなって苦しくなった時は(多分すぐになるとは思いますが)ここにきて「つらいよ〜〜」って吐き出せばいいのですよね。

一人でイライラしてないで、とりあえず掲示板で絶叫してみます。


頑張ってみよう。


とりあえず明日の朝が勝負ですね。

残り5本ほどタバコがありますが、それもよくないと思いますので捨てます。
吸ってからと思ってましたけど、捨てます。


頑張ってみます!!

□まろまろさんナイス!です。/ぶんた (635)投稿日 : 2010年04月13日 (火) 22時32分

まろまろさん、とても素晴らしいです!
頑張っておられますね。もう少しでかなり楽になると思います。
まろまろさんの体からはもうニコチンは消えているはず。
いけます!脱タバコです。
いろいろ楽しいこと少しづつですが、きっとあると思います。
まだまだ、油断せず、もう少しの間、我慢してください。

私も同期の禁煙の方から多数励まされ、引っ張り上げられ、
どうにか禁煙苦から脱出できた一人です。
どれだけ同期の力が大きかったことか。・・・。
実際のところ、自分の身辺は禁煙を始めたところで、
『またやってる』とか『こんど何時吸うの』だとか、
『あっそっ!』なんて冷ややかか言葉が多く、
失敗を繰り返してきた自分に責任があることなれど、
どうにもさみしいなぁと、禁煙の度に感じていました。
でもここは違う。禁煙さえしていれば仲間がいる。励まされる。
世知辛いこの世の中にあって、たかが掲示板かもしれないけれど、
私は大きな影響を受け、今に至ることができました。

さぁ、くむみこさん!
今日一日はどうでしたか? もしも今日ダメでも、
明日からもう一度トライ。
今日一日、どうにか我慢できたら、また初心に戻って今日我慢
できたように、明日もう一日、我慢しませんか?
その日々を積み重さねていけば、たばこは止められます。

もしもダメでも止めたいと思うならば、せめてこの機会に
タバコの銘柄を変えてください。
今あるのかどうかしれませんが、Sometimeメンソールだったかな、
銘柄を変えて、自分のタバコのこだわりを捨てたこともありました。
いっそのこと、若葉とか、峰とか、
これでなくてはというこだわりを捨てることも、禁煙の第一歩
ではないかと、ぶんたは試行錯誤したことがありました。

吉報、楽しみにしています。
まろまろさん!がんばれ〜!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板