【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お元気ですか
コンペイトウ (636)投稿日:2010年04月14日 (水) 08時34分 返信ボタン

おはよう御座います。
ひかるさん、チロリンさん、み〜さんお変わりありませんか?

書き込みが有りませんが煙草のことは忘れてしまわれましたか。
それならそれで悦びです。

私も前のようにパソコンの前に座らなくなりました。
今は禁煙して7キロ近く増えた体重をいかにして落とそうかと
スポーツジムで汗を流しています。

煙草は一本でも吸ってしまったらすぐ愛煙家に戻るのに体重は
なかなか戻りません。

ながい年数煙草に親しんできたので私はぶんたさんのコメント
の今日も吸わなかったの積み重ねで禁煙をつづけています。
情けないが細胞にしみ込んでいるんですね。

□コンペイトウさんはじめして。☆/ぶんた (637)投稿日 : 2010年04月14日 (水) 22時35分

以前からコンペイトウさんの書込み、拝見させていただいて
おります。
コンペイトウさんの禁煙歴になると、もう何年もやめている人と
ほとんど変わらないのではないかと思います。
何年もやめていても、たったの1本、吸ってしまえば
どんなに長くやめていようと、昨日今日やめたのと、
まったく同じかと・・・。不思議ですね。たばこって。

習慣はタバコであれ何であれ、長いほどなかなか抜けませんね。
私は16年間営業マンでしたので、ふと電話を受けると、
どうしても『お世話になります。』だとか『ありがとうござ
います』がでてしまうので、変です。
第三者に悪い気分にさせるものではないので、そのままの習慣
でいますが、禁煙は妙に『間』が感じられる習慣なので、
その間の時間に色々楽しめるということが、私の発見したこと
でもあります。
ご一緒にこの先も、やめ続けましょうね。

□ご無沙汰してます/チロリン (638)投稿日 : 2010年04月14日 (水) 23時07分

コンペイトウさん、お久しぶりです。
禁煙7ヶ月を過ぎ、益々順調です・・・が、こんなときに吸っていたよなって場面で、エア喫煙をしちゃってます。プハーッって(笑)
変に懐かしい気分になります。1本くらいいいかな?・・いやいやダメダメって感じ。

体重ね・・元に戻らないですよね、ほんとに悩んでます。

このところ、掲示板開くと、禁煙始めた頃過去ログでよくお目にかかり、一方的にお世話
になっていた駄人さんやぶんたさんが書き込んでいて嬉しく思っていました。
みなさんのお陰で、禁煙続けられてます。。

□これからも宜しく/コンペイトウ (639)投稿日 : 2010年04月15日 (木) 08時07分

おはよう御座います。
ぶんたさんチロリンさんお返事ありがとう。
数か月前、禁煙をはじめた方々の書き込みがありました。
私の時はサブジローさんから必ずお返事がありましたが忙しいのでしょうコメントを見かけなくなりました。

折角、書き込みをしてくれたのに何のコメントがないのは寂しいだろうと思いながらも私はまだ新参者なのでスルーしてました。

このところぶんたさんの励ましのコメントがあり暖かい気持ちに
なります。経験からのアドバイスは始めはそんなこと無いと思ってもやはり本当なんだと思うことがたくさんあります。

もし一本おばけにやられたもドンマイドンマイまた禁煙に挑戦。
意志が弱いからと諦めず何度でも禁煙に挑んでいきます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板