【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ちょっと気が楽になりました。
赤猫 (647)投稿日:2010年04月19日 (月) 00時45分 返信ボタン

はじめまして。
4月16日の0:00から禁煙を開始した35歳の男です。
禁煙して丸2日たってこのサイトに出会えて少し楽になりました。
私、16歳から喫煙人生でございます。
28歳位で1年禁煙し失敗です。
それから毎月毎月1〜2回は禁煙しますが2〜3日で終わります。
ほんとに情けなく涙がでてきます。
実は何の偶然かわかりませんが、サブジローさんの禁煙日が私の入籍日でございます。
もちろん、その日も禁煙スタートの節目にしましたが、1週間で挫折。それ以来今まで、妻には内緒で喫煙はばれていません。
母親(親戚みんな)には28歳から内緒です。
いまさら喫煙、禁煙を誰に宣言する出来る訳もなく、一人で苦しみ喫煙、禁煙、挫折を繰り返しています。
去年も4ヶ月ほど辞めました。でも絶対に辞めるという意思が弱かったのかもしれません。
けど、今回は絶対に辞めます。いや、一生1本も吸いません。
家族、親族に隠れて、嘘をついて、我慢しての生活にほとほと疲れました。
このサイトをもっと早くに知ってればどんなに良かったかと思います。ありがとうございました。

□同じ境遇です。/ぶんた (648)投稿日 : 2010年04月20日 (火) 21時53分

はじめまして。赤猫さん。

なんと! 同じ境遇です。私の三十路にて周囲に禁煙宣言して、
吸っていないことになっていたのですが、
職場ではすぐに挫折し、平日、職場で喫煙し、休日、家では
禁煙するという習慣が約7〜8年続きました。
妻はおそらく気付いていたでしょうが、OFFの日は絶対に吸わない
又、吸わずにいても大丈夫という習慣になりました。
せめて掲示板だけでも知っていて欲しくて、すがる思いで
ここに辿り着きました。
赤猫さん、好期です。人知れず禁煙に挑むことは、
とってもストレートで、無欲で、禁煙に対してガツン!と
体当たりできると思います。
禁煙に理由なんて必要ないと、ぶんたは考えています。
やめたいから、やめる。それだけ。
赤猫さん、掲示板で可能なことなら応援します。
1本のたばこに火を付けなければ、やがてやめられます。
しばらくは自分と正面きって向き合う期間があろうかと
思いますが、負けないで頑張って下さい。

□ぶんたさん、ありがとうございます。/赤猫 (650)投稿日 : 2010年04月21日 (水) 06時30分

ぶんたさん、励ましのメッセージありがとうございます。
私みたいな境遇の人は日本ではいてないだろうな、と勝手に思っておりました。
びっくりしました。
私は休日のたびに憂鬱でした。平常心でいてるのが辛く家族で出かけるのが憂鬱でした。
禁煙して丸4日ちょっとたちました。
昨日まではまだましでしたが、夜勤明けで、朝食食べたら危なかったです。
本当にギリギリでした。このサイトに出会えてなかったら確実に吸っていたと思います。
やはり1週間は冷静なな精神でおれませんね。
けど、体は確実に楽になってきてます。
もう少しですよね。乗り越えます。
ありがとうございます。


/駄人 (657)投稿日 : 2010年04月22日 (木) 15時44分

こんにちは(^_^)

来年の今日をイメージしてみてください

煙草と縁切った姿がそこに有ります。

去年の今日とは違う貴方が居ます

そこには家族皆様の笑顔が有ります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板