無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

禁煙に成功された方々に質問です。
kyo-ko (693)投稿日:2010年05月27日 (木) 08時20分 返信ボタン

禁煙できた後、歯肉の色は綺麗なピンク色に近づいていますか?
禁煙により、色が改善できるものか気になり、
質問させていただきました。
どうかお聞かせください。

/駄人 (694)投稿日 : 2010年05月28日 (金) 16時59分

こんにちは(^o^)丿

禁煙後の歯茎の色ですが
>綺麗なピンク色に・・程ではないですが
改善されました。どす黒さは有りません。

歯磨き時に歯茎を意識するようになったのも有ります
それまでは歯を磨く=歯のブラッシングでしたが
今では歯ブラシを使い分け 歯肉用・歯と歯茎の隙間用
歯と歯の間用と口腔を人生で一番意識するようになりました。結果歯を磨く=口腔マッサージ=血行良く健康美
になりました。 自分では気が付きませんが口臭もかなり
改善しているのでしょう。

□ピンク色になります。/ワンチャイ・ソイトーン (695)投稿日 : 2010年05月30日 (日) 23時46分

はじめまして、kyo-koさん。 ワンチャイと申します。
禁煙してからもうすぐ2年半になります。

僕の場合は、禁煙を始めて1年弱で歯茎の色がすっかり健康的になりました。
舌は、もう少し時間が経ってからですがピンク色になりました。

タバコを吸っていたときは、歯茎は紫色っぽくて、舌は白っぽくなっていました。
歯茎の色が黒っぽいのは、自分は色素の多いタイプなんだって勝手に思い込んでいました。

それから、差し歯のところがうずいて痛むということも無くなりました。
タバコを吸っていた時は、歯周病菌が活発に活動していたのでしょう。

禁煙すると、口の中の調子がすごーく良くなります。
本当です。

kyo-koさんの禁煙の成功をお祈りしております。

それでは。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板