【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして。
はるぞう (718)投稿日:2010年09月02日 (木) 13時59分 返信ボタン

禁煙のキーワードで検索してここにたどり着きました「はるぞう」です。

20ン年間、1日一箱以上のヘビースモーカーでしたが、8月24日からタバコを止めて本日で丁度10日目です。
禁煙の理由は@子供のことAタバコ値上げB部屋や仕事場がヤニ汚いです。
最初の3日間は苦しかったんですがそれ以降は慣れてきました。
元来が甘いものがそんなに好きじゃなかったので間食もほとんど無し。
なので体重も増えてません。
お酒(ビールかワインのみ)飲んでタバコが吸いたくなる気持ちはありますが・・・我慢できないほどじゃありません。
周りにタバコを吸う人が居ても気になりません。
タバコを止めると食べ物が美味しく感じられる・・とかよく言われてますが特に味覚に変化無し。
これってオカシイんでしょうか?
ホントにこのままあっさりと止めれるのでしょうか?

あ、言い忘れましたがワタシはフランス料理店のオーナーシェフです。
フランスに居た頃(ちなみにパリの三ツ星レストランです)そのときに師事していたシェフから「シガーで味が分からないくらいなら料理のセンスは無い」と言われてました。
そんな乱暴な言葉を鵜呑みにして喫煙してたわけですが・・・

タバコを止めても特に料理の味付けには変化は見られないそうです。
これってどうなんでしょう?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板