【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

吸いたくなる時。。。
なんくるないさ (784)投稿日:2010年10月15日 (金) 00時25分 返信ボタン

イライラしたら吸いたくなります。
それ以外は大丈夫になってきましたが。
コーヒー飲んで誤魔化したりしてます。

□ちょっと他のサイトさんからの引用です。/はるぞう (785)投稿日 : 2010年10月16日 (土) 02時27分

以下が引用です。
私が喫煙していた頃、タバコはストレス解消になってると心から信じていました。イライラしていても一服すると不思議と心が落ち着いたからです。
その繰り返しの中で、タバコは私にとって、なくてはならないストレス解消グッズだと信じきっていました。           ところが禁煙外来のカウンセリングでの先生のお話は、まるで正反対で「あなたはタバコでストレスを増やしていたんですよ」と。
その時には正直信じられませんでしたが、自分が禁煙成功して、初めて意味が分かりました。
タバコがストレス解消になる・タバコが集中力を高めるというのは、真っ赤な嘘です!
仮に、あなたがイライラした時にタバコを吸って一時的にストレス解消したとします。
でもニコチンの効果には時間制限があって、すぐにその効果は消えていきます。
そしてまた精神が不安定になるのですが、今度はそこにニコチン切れの禁断症状が加わり 大幅にストレスを増大するのです。
つまりタバコの禁断症状であるストレスを和らげるためにまたタバコを吸うというニコチン依存症の典型的な悪循環が繰り返されるのです。
結局、タバコはストレスを和らげてくれるわけではなく、ストレスを和らげるような錯覚を起こして本当のところはストレスをかえって増大させていたのです。
確かに私もそう思います。

なんくるないささんってもう4ヶ月以上も禁煙されてるんですよね?
私はまだたかだか50日くらいなんですが、吸いたい気持ちがずいぶん衰退(って、おやじギャグ?)してきました〜。
煙草のこと、忘れましょ。
忘れちゃえば吸いたい気持ちも忘れられるかも?デスよ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板