無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

訂正
ろーとる (808)投稿日:2010年11月28日 (日) 21時38分 返信ボタン

禁煙時間を間違えてしまった、正しくは
「374日20時間58分」です。もつとももうさっきから時間が経ってるから、今更新したら「374日21:37」です。

□ろーとるさん。/はるぞう (809)投稿日 : 2010年12月03日 (金) 16時02分

非常に興味深いお話しありがとうございます。
ろーとるさん、私の母親とほぼ同じご年齢みたいです。
私の母親もつい2ヶ月ほど前にタバコ止めました。
今ではタバコを吸いたいなどとは一切言いません。
それこそ喫煙期間50年以上ですから我が親ながら感心しております。
やはり体の事を考えると禁煙に踏み切った方がいいんでしょうが・・
それが簡単に止めれないのが喫煙者の悲しき性ですね。
でも私の周りにはここ三ヶ月でタバコ止めた人が4人以上います。
そして皆がみんな禁煙外来やニコレット、電気タバコなどの世話にならずにすっぱり止めています。
思うに「オレはタバコ止めることなんて無理だ」なんて自己催眠?暗示?にかかっちゃってるから他力本願しちゃうんじゃないでしょうか?
「タバコなんて止めるの簡単さぁ〜♪」みたいに軽く考えて、どうしても我慢できなきゃ1本吸ってみるとか、ファジーに始めたら簡単だと思うんですがねぇ・・・

私も最近でこそタバコを思い出すの1週間で2〜3回くらいです。
吸いたいって気持ちも全くと言っていいほどありません。
それよりの楽しみは・・・タバコ貯金です〜(笑)
はやく一杯になって・・・そしたら家族とプチレジャーでもしようかと。
こうした目標があるとタバコ止めるのも貯金も楽しいっす。
現在推定4諭吉超。。。



□はるぞうさんへ/ろーとる (810)投稿日 : 2010年12月04日 (土) 19時03分

お母様がスッパリと止められたそうで、なに寄りです、それにしても意志が強いとゆうか感心してます。
、確かに煙草代が如何に大きかったか実感してます、毎月¥6,000つかってたんだから年間¥72,000、それだけあればプチ旅行はスイスイ、まぁ多少飴代はふえましたけど、似た様な話になりますが、My Blogに書いてますので、覗いて見て下さい、それこそ話題があっちだったり、こっちだったり目茶苦茶ですけど。

ではまた。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板