【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

禁煙は続いてるけど・・
ハタ坊 (845)投稿日:2011年03月22日 (火) 21時54分 返信ボタン

『禁煙』に挑戦!の同士のみなさんこんにちは。私は禁煙開始から4カ月と少し経ちました。
最初の1ヶ月位は結構辛かったけど、今はほとんど吸いたい衝動に駆られることもなくなりました(1日1回位はタバコが吸いたく思えますが)。
それよりも・・・体重が増えてしまって、こんどはダイエットが必要では?..と最近悩んでいます。
もともと食べても太らない体質なので、全体的に太るというより、お腹が出てきてしまって(涙)
100害あって1利なし!タバコをまた吸うなんて、馬鹿は致しませんが、何か良いダイエット方法(お腹の脂肪除去)はないものでしょうか?..

□努力むなしく・・・/いちご (848)投稿日 : 2011年04月02日 (土) 22時03分

野菜を多く取るようにしたり、努力もしているのに、うそみたいに体重が増えていきます。
ドクターがいうには、胃腸についていたニコチンタールが取れて、吸収が良くなったのだとか・・。
このまま肥満になるのかと、少々、悲しくなります。
この状態って、はじめだけなのでしょうか?
それとも、努力なしでは、ずっと、続いてしまう?
一応、今も、努力はしているのですが・・・。

□なんでだろ〜?なんでだろ〜?/はるぞう (849)投稿日 : 2011年04月03日 (日) 00時44分

私は昨年の8月24日にタバコやめました。
で、現在に至るわけですが、体重も一切変わりありません。
ウエストも全然変わらないですよ。

タバコをやめただけでは体重が増えることはありえません。
私の知り合いも同時期にタバコやめても体重の増加なんぞないですよ。
もし体重が増えたのならば、間食するようになったとか口寂しいから飴だのガムだのと甘味料を摂取していませんか?
あと、たぶんに常に空腹感が感じられるようになるんで食事の量が増えたりしてませんか?
米飯が増えると確実に体重増加につながります。
ここで肝心なのはタバコをやめたことに起因する口寂しさや空腹感を満たすための間食や暴食はやめたほうがいいかと思います。
タバコやめて肉食系に走ってコレストロール太りとかもよくあることらしいですよ。
断言します。
タバコをやめたからって太ることは絶対にありえません。
よく考えてください、きっと食生活が変わっているはずです。
そのせいです。

□ちなみに・・・/はるぞう (850)投稿日 : 2011年04月03日 (日) 00時54分

いちごさん>間食肉食米食が増えると野菜をどんなに摂取しても意味がありません。
間食肉食米食を一切やめて野菜摂取だけですとダイエットは可能です。
が、エネルギー摂取が厳しくなるので逆に貧血やめまいなどとこれまためんどくさくなります。
朝昼晩、普通に食事すればきっと解決しますよ〜♪

□ありがとうございます/いちご (851)投稿日 : 2011年04月03日 (日) 23時44分

はるぞうさん、ありがとうございます。

>あと、たぶんに常に空腹感が感じられるようになるんで食事の量が増えたりしてませんか?

これ、あります。
それでなんですね。
めっちゃ、うなずいてしまいました。

ドクターにいわれた言葉で、自分の胃腸を想像して、かなりブルーになっていたのですが(いえ、きれいになってくれるのは、嬉しいのですが・・・)、はるぞうさんは体重増加なしなのですね。

でも私の場合、空腹感には勝てそうもないので、プールにでも行って、運動した方がいいかもしれません〜。

□大丈夫ですよ/クマノミ (852)投稿日 : 2011年04月04日 (月) 09時39分

禁煙して2年以上経ちました。以前お世話になったこの掲示板を久しぶりに覗きにきました。

禁煙すると、
@身体の調子が良くなり、吸収も正常になる
A食生活がやはり変化する
の二つの要因で太るんだと思います。でもタバコを吸い過ぎて気持ち悪くて食欲がないより、よっぽどマシですが(笑)

@だけなら数キロ太って止まります。禁煙が確実になってから少しダイエットすれば、もどります。

Aは気をつけて下さい。余りにも体重増加が止まらなければ、却ってストレスになります。

□追伸/クマノミ (853)投稿日 : 2011年04月04日 (月) 09時45分

僕は10ヶ月ぐらいで、67キロが71キロになり、止まりました。
ランニングとか始めて、戻りました。
あと飲み物は炭酸水とかいいです。
渇きはなくなるし、腹も膨れます。外国のものだとオシャレです。

□ハタ坊さん頑張れ!/ケンジィ (855)投稿日 : 2011年04月04日 (月) 19時15分

私もこのサイトを通じて、禁煙開始から早1年半が経ちました。

ハタ坊さんと同じく、私も太らない体質みたいで、禁煙開始当初から体重には安心しきっていたのですが、やはり気がつけば体重は少し増えてきています。

しかし、もともと身長からするとやせ気味だったんで、好都合だなとも思っていました。

けど、体重が増えた場所が明らかに・・お腹周りでして・・><

今は適度な運動を心かけていますが、体重は完全にストップしています。
私はもともと「しょうが」が大好きで芽生姜をよく刻んで食べています。

後から、テレビで見て知ったのですが、生姜ダイエットのようなものがあるみたいで、少し効果があるみたいなんです。

お腹周りの脂肪燃焼に直接効果があるかは分かりませんが、ダイエットには効果があるみたいなんです。

生姜って食べてみるとお分かりの通り、生姜は辛くてスースーしますよね。

禁煙最中の気を紛らわすのにもいいのかなって^^

私は長年、メンソール(マルボロ、ラーク等)を吸ってきたので、案外、禁煙当初はこの日常食生活が禁煙に対する気を紛らわす事にもなったのかなって今になって思ってます。

生姜は血行も良くし、新陳代謝にも効果あるって聞きます。
良かったら是非、試してみてくださいね!

□沢山のご意見に感謝/ハタ坊 (856)投稿日 : 2011年04月07日 (木) 23時07分

久しぶりに掲示板を覗いてみたら、沢山のご意見...ありがとうございます。
はるぞうさんの言うとおり、タバコを止めただけでは体重は増えません(苦笑)
食欲があるんです。禁煙前と比べて明らかなんです。
クマノミさんのAに相当しますし、いちごさんの思いもよく分かります(苦笑)

で、最近は喫煙時の食生活(特に量)をもどして、なおかつ、ゆっくりと食べてます。
何かの本で読んだのですが、脳の満腹中枢が刺激を受けるのには、20分近く時間が掛かるそうです。
すなわち、20分以内は幾らでも食が進むということです。

それで、もともと少量早食いでしたから、少量遅食いにチェンジしてみたところ、だんだん量が減ってきて、少しずつお腹が凹んでます(笑)
あとは腹筋運動で腹に筋肉をつけていこうかと...只今計画中です。

ケンジィさん助言いただき感謝です。生姜は自分も好きなので、
さっそく生姜ダイエットもしてみます。
禁挑同士の皆さん、がんばりましょう!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板