【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

初めまして
山猫 (858)投稿日:2011年05月06日 (金) 12時30分 返信ボタン

はじめまして。
山猫です。
禁煙して50日になります。
この頃の煙草に対する思いここから気を付けることなど
教えて下さい。
薬、パッチは、電子たばこは使用していません。
吸いたい気持ちは幾分かあります。

□山猫さんへ/ハタ坊 (859)投稿日 : 2011年05月06日 (金) 21時57分

はじめまして。そうですか、禁煙50日ですか(笑)
また、禁煙の同士が増えて大変嬉しいです。

ハタ坊も、薬や電子タバコなしで、禁煙約半年が経過し、今では隣でタバコを吸う人がいても、まったく気にならないまでになりました。

今、山猫さんは吸いたい!と思う瞬間が、1日どれくらいあるか分かりませんが、吸いたい時は故意に忘れて下さい。
そして大きく深呼吸して、吸った"気分"を感じて下さい。
そのうち...あと一カ月も我慢すれば、タバコのことさえ忘れますよ。

ただし、食物が旨く感じてくるので、食べ過ぎ→太りすぎには十分注意して下さい。

快適な健康生活にようこそ!!

/ハタ坊様 (860)投稿日 : 2011年05月07日 (土) 11時31分

返信恐れ入ります。
今は食事の後に吸いたいと思うぐらいです。
隣の煙草が気にならくなるのは半年ですか。

今は意識して煙草には近づかないでいます。
飲み会もパスです。

/ハタ坊さんありがとう (863)投稿日 : 2011年05月12日 (木) 08時02分

ここのサイトは随分立派な方なんだ。
励まして貰えるかな等と考えは甘いんだ。

正当であっても高飛車な言い方は嫌ですね。

□山猫さんへ/ハタ坊 (864)投稿日 : 2011年05月12日 (木) 13時22分

たしかに、励まし方が少々乱暴な方もいますが、悪意はないと思いますよ。
禁煙という目標は皆さん同じですから...。
せっかく知り合えたのですから、一緒に頑張りましょうね!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板