【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

禁煙が長続き出来ません…。。
Inflamed (903)投稿日:2012年04月06日 (金) 05時03分 返信ボタン

【挨拶】
皆様 始めまして。 Inflamedと申します。

【始めに】
先ずは このスレッドに目を通して下さり、有難う御座います。

【本文】
此の記事のタイトルにも書いてある通り、[禁煙が長続き出来ません…。]

…先程迄禁煙開始から二日目でしたが、コンビニへ立ち寄った際、

不意に亦 煙草を購入してしまいました…。

…チェーンスモーカー故か、既に6本もの煙草を吸っております…。

禁煙しようと、するべきだと解ってはいるのですが、

何時もニコチンとの決別が出来ず、煙草を求め、繰り返してしまいます…。

…そんな自身に苛立ち、禁煙をする手掛かりを見つける為、

インターネットにて色々と調べていた結果 このサイトへ辿り着きました。

…禁煙を努力し、頑張っている皆様。

どうか 禁煙をする秘訣が御座いましたら、お教えして頂きたいです。

亦 哀れな僕に 一喝お願い致します。

【最後に】

禁煙をみんなで努力しようと云う概念の掲示板であるにも関わらず、
自身の様な喫煙を止められぬ人が参加をしてしまい、申し訳ないです…。

亦 皆様が折角禁煙を頑張っていらっしゃる中、

喫煙を連想させる様な書き込みをしてしまい、申し訳ないです…。

書き途中。

□ただ、その1本を吸わないだけ/駄人 (904)投稿日 : 2012年04月08日 (日) 16時32分

Inflamedサン こんにちは
禁煙はなかなか簡単にはできませんネ

何度も失敗してこそ成功するのです。
だからこそタバコとの縁が切れた時の喜びは
タバコを吸う喜び以上に大きな喜びになるのです。

そして、苦しみを感じればこそ もう2度と禁煙なんかしたくない! そう思えれば、2度とタバコなんて吸うもんか!と思えるのです。

禁煙は難しく苦しい。
ですが・・禁煙なんてしなくていいのです。禁煙と思うから
辛くなります。禁じなくていいのです。私もタバコと縁が切れて
4年余り、禁じていませんョ。ただ日々吸わないだけです。
吸いたきゃいつでも吸えます。大人なんだから。
禁じている気はまったく無いです。吸わない日が続いているだけです。もう吸う気も無いけど。その1本を吸わないだけ。
ただそれだけ。

吸わなきゃいいだけのこと。
何度も失敗してください。 

応援していますヽ(^o^)丿

□禁煙セラピー/スマッシュ (908)投稿日 : 2012年09月16日 (日) 09時27分

禁煙セラピーは試されましたか?
これは有効ですよ。
是非試して下さい。

□九月二十日で1年折り返したところです。/とーますおじさん (909)投稿日 : 2012年09月25日 (火) 14時53分

370日が過ぎました。
経過
1ヶ月目、睡魔と吸い魔が交互にやってくるケド我慢会(快)。
2ヶ月目、メシがこんなにおいしかったのかと
     体重増魔を経験。
3ヶ月目、女房に当たり散らした上に鬱魔に遭遇。
4ヶ月目、1本お化けが盛んに誘うが撃退する。
5ヶ月目、宴会で、ついに1本手にするが匂いを嗅いでビールに浸     す。
6ヶ月目、普通に空気を吸う毎日となり、これがもう1年続いてい  る。まだ続きそう。

□私もそうでした。/すますま (910)投稿日 : 2012年10月18日 (木) 16時33分

だから貴方の気持ちは痛いくらい分かります。
止めては吸い又止めてまた吸って...同じでした。
もう少し我慢して...吸っても良いから1本だけにして!
そうするとだんだん体が禁煙体になりますから!
その内に1本吸うと、体がドーンときつくなり息が苦しくなり
歩くのが苦痛になる日が必ずきますから...
そうなったらもう怖くてタバコが吸えなくなりますよ!
そこからはタバコから遠ざかっていきます。
辛くはありません。自分の気持ちに忠実に生きていれば良いの
ですから!それまでは少し我慢して吸っても1、2本だけに
して下さい。そのうちに衝撃な日が必ずきますから、信じて!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板