【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

初めまして☆★
れぃら (649)投稿日:2010年04月20日 (火) 22時11分 返信ボタン

今年2月に2度目の声帯ポリープになり、今日ポリープの手術を受け、禁煙開始しました!
余り宜しくない話ですが(; ̄∀ ̄) 私は14歳から喫煙を始めて…
もう20数年の喫煙者です。
過去に妊娠&出産で1年禁煙⇒失敗↓↓
声帯ポリープ手術で5ヶ月禁煙⇒失敗に終わっています(*xωx)↓

水商売をしていた事もあって、喫煙者の方の接客が多かったり、仲のいい友達の殆どが喫煙者だったりで…
意志の弱い私は、禁煙後つい“今だけ貰い煙草”をしてしまい、過去 失敗して来ましたf;≧ω≦;)

今年2月に水商売も辞め、今度こそ本当に禁煙したいと強く思っています。

昨日 禁煙外来にも行きましたが、ポリープの薬の飲み合わせもあり、禁煙薬は24日から服用になるので、今はニコレットを噛みながら堪えています(;;≧Д≦)/

ただいま11時間禁煙…。
非常にイライラして落ち着きません。・゚・(つД`)・゚・。



□頑張ってくださいね。/赤猫 (651)投稿日 : 2010年04月21日 (水) 06時38分

私も禁煙し始めたとこで、4日程たちました。
私も何十回禁煙挫折を繰り返してきたことか。
けどだいぶ楽にはなってきました。
今回は絶対に「一本だけ」はしません。
お互い次の一本は断ち切る事でこれからも頑張りましょう。

□れぃらさん、がんばれ!/ぶんた (654)投稿日 : 2010年04月21日 (水) 22時07分

れぃらさん。はじめまして。
私もニコレットを使用して禁煙が続いています。
使用した数は12粒。ずいぶん前の禁煙失敗時に購入した残りです。
今はクイリイトとかキヨシで、パッチとかも手ごろな値段で
買えるので、経済的には良いのですが、タバコでないニコチン
中毒にならないよう気を付けて下さい。
ある時、ニコレットさえあれば、タバコが無くなって吸えない事
に対する不安は消え、ニコレットがあれば・・という安心感すら
感じました。もちろん喫煙習慣からの脱却にも苦しめられました
が、体からニコチンが消え失せるまでの間は、
残念ながら我慢しかありません。
ニコレットに依存しないよう、自分に負けないよう、
1日1日を大切にしてくださいね。がんばって!!

□お返事有り難うございます☆★/れぃら (656)投稿日 : 2010年04月22日 (木) 00時10分


>>赤猫さん
赤猫さん、レス有り難うございます(*u_u人)
赤猫さんも何度も禁煙挫折があったのですね。
私は今 多分一番ツライ時なのか…
もう1人の自分が、今また挫折したって、時期が来てまた禁煙始めればいいんだから!と…
喫煙に背中を押すのです(;;≧Д≦)/
“つい1本”…絶対もう1人の私から阻止します!!

>>ぶんたさん
励ましのお言葉、有り難うございます(*人´∇`)
ただいま禁煙37時間目ですが、他でもぶんたさんが書いていたように、今多分一番キツイ時で…二重人格になりそうです。
声帯ポリープをこれからも繰り返していいのか!!??
いや、何度も何度も手術するなんて時間とお金の無駄!!!
良し、やっぱり禁煙しなきゃって思い出すと…
今 苦しくて苦しくてしんどいでしょ!!??
今はまだ厳しく辛いなら、禁煙するの、まだもう少し延ばした方がいいよ。
何回だってチャンスはあるから。って言う自分が現れて…
今 自分の中で闘っています。

/駄人 (658)投稿日 : 2010年04月22日 (木) 15時46分

こんにちは(^_^)

そろそろ言い訳ちゃんが表れる頃・・

とっても上手な”もっともらしい”言い訳・屁理屈・理論を言い出します

惑わされませんように。

□ちょっと厳しいようですが、・・・/ぶんた (659)投稿日 : 2010年04月22日 (木) 22時49分

ぶんたです。おばんわです。
ごめんなさい、ちょっときつい言い方かもしれませんが、
禁煙でいう何回ものチャンスっていうのは、
禁煙リタイヤした人が再度試みるための言葉でして、
れぃらさんのように、現在進行中の方はもっともっと
今、一時を大切に禁煙しなきゃ、って私は思います。
とっても、辛いんでしょう。ぶんたも相当狂って、diceckさんと
いう同期の方にこう、拾い上げられるように助けられ、
今に至ります。
れぃらさん。どうか、めげないで!今だめなら、今度もダメと
思うくらい今、頑張ってください。
管理人サブジローさんは常々言っておられました。
たばこを吸わない女性は美しいと。
私も偏見かもしれませんが、そう思います。男でも女でも
まずたばこくちゃいのは、よろしくないでしょう。
たばこの臭さを感知するまで約1〜2週間、その後、歯についた
ヤニ、不健康そうな頬、女性に対しては(やっぱ♂ですから)
全体に視線がいきます。明らかに、たばこと女性は不釣合い
に思えるのです。私の勝手なイメージですが・・・。
女性はいつも健康的であって欲しい、ニコニコしていて欲しいと
願う世の中の♂はいっぱい、いると思います。

れぃらさんも、どんな仕事であっても、強く自分を持って
禁煙できた事で、自分に自信が持てるようになれます。
たかがタバコですが、やめられると相当な自信が持てます。
いつまでもやめ続けなければなりませんが、
中には完璧にもう吸わないと言えるようになれる人もいれば、
私のようにまたいつ1本に手をつけてしまわぬよう、
掲示板を通じて用心するヤカラもいます。

どこまでいっても自分次第なのです。日本では成人ならたばこを
吸ってもいいことになってますから。
だから、れぃらさん。
今、今回、がんばりましょう!
明日もう一日でも、がんばって、是非、報告してください。
楽しみにしています。
チョット、・・・オモイッ・・・カナ・・・。

□だぶる、応援。/ぶんた (660)投稿日 : 2010年04月22日 (木) 23時00分

れぃらさん。がんばれ。がんばって!

ちょっと、小分けにして応援してみました。
まろまろさんとか、どうしたかなぁ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板