【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

『禁煙』に挑戦!!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

皆さん ありがとうございます
み〜 (490)投稿日:2009年10月16日 (金) 19時05分 返信ボタン

励ましのお言葉涙が出ます!
1ヵ月順調に過ごせてたのに・・
ここに来てあの3日目のピーク時くらいの吸いた〜い悪魔が来て 
その後 急に気持ち落ち込み何とも切ない鬱状態!

でも気合を入れ 仕事も休まず 家事もこなせました
色々調べてみたら 禁煙鬱って結構多いみたい

独りで悩まずここに来れて 皆に励まされ
色んな症状から乗り越えられそうです

いい言葉をみつけました
(吸いたくなるのは 喫煙者であった事の宿命でこれからも度々訪れる 煙草を吸っていたという事実は消えない
吸いたくなっても吸わないこれを繰り返していくのが禁煙なのだ)

この言葉を今自分に言い聞かせてます


□打倒吸いたい魔/コンペイトウ (491)投稿日 : 2009年10月16日 (金) 21時23分

お仕事お疲れ様。
み〜さんの気持ち手にとるように解ります。
私も同じでした。
もう禁煙は止め!私には禁煙は無理!ピーク時、気が狂いそうに
なりました。
でもここで吸ったらもう煙草はやめられないだろう。
その思いでかろうじて皮いちまいで禁煙にぶらさがりました。

み〜さんニコチンと勝負の時です。
み〜さんの後ろには何千人何万人もの禁煙を目指す仲間がついて
います。
私が乗り越えられたのです。ニコチン魔を蹴落として下さい。



□本当に/チロリン (492)投稿日 : 2009年10月16日 (金) 21時46分

みんな、前向きで、やさしい。
私だけ挫折するわけにはいかない。明るくガンバリます。

だって、1ヶ月以上も吸わないでいられたなんて、すごいことですよ。苦しい時もあるけど、嬉しい事のほうがたくさんあるよね。
良かったこと考えて、記録を更新して行きましょう!

夫が居間に置いていった、煙草とライターを横目で見ながら・・。
(環境悪ーい)

□記録一日更新/コンペイトウ (493)投稿日 : 2009年10月16日 (金) 22時50分

いつもニコニコしながらカキコ拝見。
見たくないですよね煙草とライター。
私だったら間違いなく煙草に手が延びています。
意思が限りなく弱いんです。

我が家では私の禁煙開始と共に家の中で煙草は禁止になりまた。
娘がお父さんが吸ったらお母さんだって吸いたくなるでしょう。
だから煙草は外で吸うようにして。と主人に言ったら
家の中では吸わなくなりました。
最近は煙草を吸ったら臭いが消えてから入って来て。と言われて
います。わたしは知らんふりしています。

娘は強〜い味方です。

山あり谷ありの禁煙。今日も煙草は明日吸おうの一日でした。



□その調子♪/MOVEママ (494)投稿日 : 2009年10月17日 (土) 07時14分

毎日が禁煙新記録〜(^^)のMOVEママですσ(^.^)

冬、果物が美味しい季節になるよ〜ん( ̄▽ ̄)
沢山食べて、煙草で破壊してたビタミンを
しっかり摂取し直しましょ(^_-)

運動も忘れずに(-_-;)
飲み物は 温かい物を。体内の代謝がよくなるって♪ 私は禁煙したら、缶コーヒーが飲めなくなりました(+_+)
缶の味がする…。
家にいる時も、コーヒーよりお茶を飲む方が多くなりました(^_^;)

禁煙後の自分の変化を見つけて 楽しんでます。

□ひとやま超えた様です/み〜 (499)投稿日 : 2009年10月18日 (日) 08時38分

コンペイトウさん チロリンさん MOVEママさん
感謝します 第二関門突破 辛い思いは乗り越えた様です。

体重が+2、5`になってしまった 勝者は太るんですね

鏡に写した顔は以前と違って目の下のクマも無くなり ほうれい線も薄くなってるようです。

今朝は良い天気で空気がおいしい!

皆さんのあたたかいお言葉がむねにジ〜ンときます。

電子タバコで禁煙成功!!
直江 (495)投稿日:2009年10月17日 (土) 16時02分 返信ボタン

禁煙の努力をしてから何年の時が過ぎただろう・・・、
あらゆる禁煙商品を試しては失敗しましたが、
ようやくこれで止められました!
電子タバコは煙の変わりに体に無害な霧のでるタバコです。
↓↓詳しくはこちらをご覧ください↓↓

http://healthyfood8132.seesaa.net/article/129337023.html

疲れた〜
み〜 (484)投稿日:2009年10月14日 (水) 18時55分 返信ボタン

連休明けて仕事忙しくひどい疲れと同時にめちゃめちゃ煙草が吸いたくなってしまった
残ってた煙草 捨てててよかった〜あれば手を出してると思う

疲れすぎて掃除も読書も無理!
あ〜助けて〜って感じ〜! まだまだ気を引き締めないと駄目なんだな〜

なんとも 情けない自分




□同じだね/チロリン (485)投稿日 : 2009年10月14日 (水) 21時59分

私もねー、仕事忙しくて、疲れた〜って車に乗った時危ない。
今日もすごく吸いたくなっちゃって、手元にあったら絶対吸っちゃったと思う。
本当に吸わないほうがいいんだよね、って毎日確認したくなります。でも、家でも、職場でもそんなこと言えないし(隠れ喫煙者だったから・・・)ここで、こんなこと書くしかないんですよね。

このごろ、ちょっと自信無くしてます。

□ファイト!/コンペイトウ (486)投稿日 : 2009年10月14日 (水) 22時49分

ドンマイ、ドンマイ、み〜さん!

おそらくみ〜さんとは幾つも変わらないと思う。同じ歳??かもね
近くにお住まいならランチでもご一緒し禁煙についてあ〜でもない、こ〜でもない、との話でも出来たのにね。

三ヶ月目に入ったのに未だに煙草吸いたいと思う時ありです。
だだ買いに行こうとは思わなくなっています。
だいぶ吸わない生活になれてきた感じです。

今日、サークルの仲間でランチに行きました。
六人の中で四人が喫煙者です。
私が禁煙つづいているのが信じられないと(煙草が止めれたこと)
口を揃えて言ってました。

その中の一人電子煙草に変えて禁煙した話から電子煙草の話で
もりあがり最後に二週間で壊れたで話も終わりになりました。

それぞれ煙草は止めたいと思っているんだなと感じました。

み〜さん自分を情けないなんて思はないで下さい。
禁煙に踏み切っただけでも勇気の使者です。






□追伸/コンペイトウ (487)投稿日 : 2009年10月14日 (水) 23時09分

み〜さんに書き込みをしている間にチロリンさんの書き込みが
入っていました。
2人とも御免なさい。心身共に疲れているのに心ない言い方でした
自分は家でゴロゴロしているのに何がファイト・・だ。ですよね。
反省します。

□みんな一緒だよ(^^)/MOVEママ (488)投稿日 : 2009年10月15日 (木) 05時44分

久しぶりです(^^ゞ
禁煙同期生同士で 凄い励ましあってて、皆で継続
凄い事ですね(^^)

吸いたくなったら ここで愚痴!それから 喫煙の害をしっかり読んで
煙草をちゃんと嫌いになる。

コンペイトウさん、働いてても 家にいても
禁煙して吸いたくなる気持ちは 同じ、
吸わない事に慣れて来たなら自信持って!

吸いたいと思う自分を、情けないとか責めずに
よく頑張ってるじゃんって誉めてあげなきゃo(^-^)o
み〜んな頑張れ〜♪

□今日も禁煙/コンペイトウ (489)投稿日 : 2009年10月15日 (木) 20時00分

MOVEママさん本当に本当にお久ぶりです。
同期生ひかるさんみ〜さんそしてチロリンさん、共に禁煙クリア
したいです。挫折は考えたくないです。

お仕事、子育てと一番忙しい時期と思いますが時々書き込みが
あると嬉しいです。
まだまだ手探りで禁煙実践中、山あり谷ありです。

み〜さんチロリンさんそしてひかるさんよく頑張っている自分を
いっぱい誉めてあげましょね!

皆さんこんにちは!
サブジロー (483)投稿日:2009年10月13日 (火) 16時17分 返信ボタン

皆さん!お久しぶりです。禁煙がんばっているようですネ♪

サブジローは先週の月曜(10/5)に健康診断を無事終え、
会社の飲み会が続き、連休は家族と久しぶりに旅行に出かけていました。

この掲示板に返信する時間が取れず本当に申し訳ありませんでした…。
皆さんのコメントは1字一句リアルタイムに読ませて頂いています。

サブジローからのコメントを楽しみにしてくれている方もいらっしゃるのに・・・。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です…。

サブジローの健康診断の結果はまだ返ってきていません。
体重が昨年より約15sも減ったので、どうやってやせたのかと
看護婦さんさえもびっくりしていました!

ウエストは100cm(1m)あったのに今年は79cmです。
タバコをやめた上、ダイエットにも成功しました。
今年37歳のサブジローですが、タバコを吸う前の19歳の体を手に入れた気持ちです(笑)

後は健康診断の結果、『悪いところは全く無し!』となってくれれば完璧です♪

本当はお一人ずつのコメントに返信をしたいのですが、今回は本当にすいません・・・。

皆さん!禁煙絶対頑張って下さい!
みんなで健康な身体を取り戻しましょう!

ありがとう、と、おめでとう!
ひかる (477)投稿日:2009年10月10日 (土) 20時40分 返信ボタン

再びお久しぶりになってしまいました。
蕁麻疹、湿疹?発症から1ヶ月、やっとカユカユがおさまって、眠れるようになってきました。
いったい何だったんだろう??って今も思いますが、
1ヶ月禁煙が続いたのをみて、身体が前よりも健康になるためにはりきったのかなぁ…なんて感じてます ^^;

リアルタイムでお礼がいえなくて恐縮ですが、
み〜さん、お心遣いありがとうございました!
そして1ヶ月達成おめでとうございます ^o^/
台風も去って、爽やか気分もひとしおですね〜

そして、同期生のコンペイトウさんが元気で禁煙続けられていてうれしいです。
私も最近口寂しい感じなので(食欲の秋モードで加速?)
気を引き締めよっと思ってます♪

そして、駄人さん、湯の素、いい感じです〜
血行がよくなってカユカユ度がアップするので状況を見て使っていますが、
内側から温まるのでリラックスするし、よく眠れます。
これからの季節はさらに活躍しそうです。
いい情報をありがとうございました!

みなさんが書かれていますが、
ホント、サブジローさんの掲示板は和やかで前向きになれますね。
最近はお忙しいようですが、無理なさらず…
いつもありがとうございます☆

□爽やかですね/コンペイトウ (479)投稿日 : 2009年10月11日 (日) 12時01分

爽やかな日曜日そして明日は祭日温泉にでも行きたいです。
ひかるさんお久ぶりです。
蕁麻疹が収まって良かったですね。
禁煙の挫折はしないだろうが如何したのだろうとは
思っていました。

ひかるさんのカキコ楽しみにしています。

□ひかるさん ありがとうございます/み〜 (480)投稿日 : 2009年10月11日 (日) 14時27分

ひかるさん 蕁麻疹治まりお元気そうで良かった〜です。
私も一度目の禁煙時蕁麻疹酷かったです。
でもだからといって又吸い始めてももう蕁麻疹は治らなかったです

ご夫婦で京大卒の結構評判の良い皮膚科の先生は
直接の原因は解らないが疲れ、イライラ、寝不足など精神的な要因は多いらしいです それと刺激物 は避けた方が良いみたいです
特に激辛! 掻くとその刺激と傷でかゆさが増すので冷やしたほうが良さそうです。 長々とすみません  長〜い間蕁麻疹に悩まされたのでついついお節介を・・・
今2度目の禁煙ではイライラしない様心がけています。なかなか難しいですけどポジティブに考えるようにしてます。
共に乗り切りましょう ガンバ!



□参考になります/ひかる (482)投稿日 : 2009年10月12日 (月) 21時22分

コンペイトウさん、ありがとうございます〜^ー^
挫折したと思われてなくってよかったぁ☆
今日も爽やかなお天気でしたね、温泉は行けましたか?
私は友だちの結婚式で幸せ気分を満喫してきました。
今までは、いつ隠れて吸いに行こう、なんて焦った気分だったなぁ、
もったいないことしてたなぁ〜、って感じました。
吸わなくていいって、ほんと楽ですね♪


み〜さん、蕁麻疹体験、すっごく参考になります。
蕁麻疹出たときに勢いあまって、吸わなくてよかった!
どうしようもできないから、本当につらいですよね。
今回の結婚式で会った人で、妊娠して蕁麻疹になって薬も飲めない…
(妊娠で蕁麻疹になる人がそれなりにいるみたいです)
と言っていて、薬が飲める分、私は楽だなあ〜と思いました。
「刺激物はダメ」とのこと、読む前にスパイシーなカレーを作ってしまいました…^^;
激辛ってほどでもないから大丈夫なはず!?
ですが、かゆくなっても、できるだけイライラせずに掻かないように…

乗り切りましょう^^v

コンペイトウさん チロリンさんへ
み〜 (481)投稿日:2009年10月11日 (日) 15時24分 返信ボタン

コンペイトウさん お菓子って止められないですよね 1度食べると同じ時間に食べたくなるんです。 これも依存症?って考えたりします 
チロリンさん クックパット!色々参考になりそうです。ありがとうございます。
カロリーオフのレシピとか有るので作ってみま〜す

家の主人はメタボでヘビースモーカーと最悪なんです。それに
亭主関白!
私主人の前で煙草吸ったことなかったんです
女性が煙草を吸うのすごく嫌うんです 
 
禁煙して欲しいんだけどこの辛さに彼は耐えれるかな?って思ってしまいます
男の人はいろいろストレスの中で過ごしてるから大変かな・・・
でも禁煙させねば・・

あ〜世の中から煙草が無くなれば良いのにね〜

私禁煙するまでは もし無人島に行くことになったら何が無くても絶対煙草とライターは忘れないって思ってたのに・・きっと洗脳がとけたんですね。
チロリンさん ご主人の煙草なんかいい方法あればアドバイスください(他力本願)

ヤッタ〜今日で1ヵ月
み〜 (470)投稿日:2009年10月08日 (木) 16時43分 返信ボタン

嬉しいです。
随分落ち着いた感じがする 
この掲示板の皆さんも順調に日々過ごせてる様で成功率高そう!
サブジローさんの優しい思いが伝わっているのだと思います

職場でヘビースモーカーの奥さんに「今日で禁煙一ヶ月なの〜もっと早くやめてたら良かった!気分爽やか」
って浮かれてみたけど「へえ〜」って無関心だった。
でも諦めずに禁煙お勧め運動するぞ!
そして主人もなんとか禁煙させねば!
又辛い時があるかもしれないけど
皆さん 共に頑張りましょう!

□おめでとう/コンペイトウ (471)投稿日 : 2009年10月08日 (木) 18時50分

み〜さん禁煙一カ月おめでとう。
私も嬉しいです。

職場のヘビースモーカーの奥さんも何時の日か禁煙に目覚める時が
来ると思いますよ。

今日娘とランチをしに焼き肉やさんに行きました。
喫煙席に通されました。煙草の匂いが浸み込んでいて我慢できず
禁煙席に変えてもらいました。

今までは席に着いたら直ぐ煙草に火を点けていたので何も感じなかったのですがこれほどとは思いませんでした。
禁煙席での焼き肉最高でした。

□コンペイトウさん/み〜 (473)投稿日 : 2009年10月09日 (金) 18時35分

いつもお返事ありがとうございます。
台風は大丈夫でしたか?あちらこちらで被害が多かったですね?

又お鍋の季節ですね!食欲の秋です。
コンペイトウさんはじめ他の皆さんも禁煙以降体重は増えましたか?
サブジローさんはかなりメタボを経験され驚くほどのダイエットに成功されてますが
私はタバコの代用品は口にしない様に心がけて吸い魔が襲ってきたときは掃除をしたりストレッチ運動や読書する様にしてるにもかかわらず体重は1〜2`ほど増えました
私お料理作るの好きなんですがこれ以上太りたくない
私もサブジローさん見習って禁煙+ダイエット挑戦してみます。
成功された方どんな方法があるのか宜しければ教えてください。


□三キロ増です/コンペイトウ (474)投稿日 : 2009年10月09日 (金) 20時30分

毎日お仕事お疲れ様。
私も体重が三キロも増えてしまいました。

独身の頃から朝ごはんは食べたことがなく間食もしませんでした。
つまり朝は煙草とコーヒーですね。

今回禁煙するにあたり自力では無理と判断し禁煙外来に行きました
チャンピックスと言う薬を朝晩飲むように指示があり胃に優しくないため朝食を取るようになりました。
しかも口が淋しく今まで食べなかったお菓子をぽりぽり
あっと言う間に三キロ増・・・・です。
そろそろ体重を元に戻さなくちゃと思っていたところです。

/チロリン (475)投稿日 : 2009年10月10日 (土) 09時36分

私も、体重2Kg増えましたよ。
“先ずは禁煙”と思ってたのですが、
1ヶ月でちょっと順調に増えすぎ、と思い、
先日、万歩計買って、歩くことから始めました。

□ダイエット開始/コンペイトウ (476)投稿日 : 2009年10月10日 (土) 15時24分

今日は穏やかな日差しで気持ちがいいですね。
煙草の匂いもしないし
チロリンさんもみ〜さんも禁煙が順調で優しい気持ちになります。

み〜さんは料理が好きみたいだけどチロリンさんはどうですか?
簡単に美味しく出来る料理あったら教えて下さい。

み〜さんのカキコ吸魔がきたら掃除をしたりストレッチ。
良いですね。ダイエットもかね、まねちゃいます。
万歩計も捨てがたいですね。なんと言っても歩くのが一番ですよね
一日一万歩私も付けてみます。


/チロリン (478)投稿日 : 2009年10月10日 (土) 23時18分

煙草やめてから、台所に立つ時間が増えて、今、クックパッドにハマってます。簡単な料理とかも検索できて結構楽しいですよ。

み〜さんのご主人もまだ禁煙してないんですね。
私も夫に早く禁煙してほしい・・・。いい方法があったら教えてくださいね。

ところで、禁煙1ヶ月ってとっても大きな目標だったんですけど、それが過ぎたら、ちょっと中だるみっていうか、より気を引き締めないといけないのかも。




はじめまして
まる (468)投稿日:2009年10月06日 (火) 21時35分 返信ボタン

今日で禁煙一ヶ月です。
皆さん共に頑張りましょうね(^.^)/~~~

コンペイトウさんに同じく
み〜 (464)投稿日:2009年10月05日 (月) 17時53分 返信ボタン

健康診断お疲れ様でした。
私も自信はありませんがもう吸わないと思います。
私自分の管理もできないのにサブジローさんは立派な人です!
ありがたいコメント戴くとジ〜ンときます
他の方々のコメントも頷きながら参考にさせてもらってます。

仕事から帰ってこの掲示板見るのとても楽しみなんです。
それから 私娘が2人居るのですが
長女は他府県の大学生で独り暮らししてます
どうか2人ともタバコには手を出さないで欲しいです

□頑張ってますね/コンペイトウ (466)投稿日 : 2009年10月05日 (月) 19時20分

み〜さんお仕事お疲れ様。
今パソコンで遊んでいました。

私にも大学三年の娘がいます。
私の禁煙を一番喜んでくれたのが娘です。
今さら何ですが煙草の煙りをとても我慢していたと思います。

何ども禁煙に失敗してますからその姿を通し
煙草は簡単に止めれなくなるから絶対吸わないと言っていました。
私の人生で後悔したことはただひとつ煙草を覚えたこと。と
何度も口にしました。

自分の娘や息子だけでなく煙草など覚えてほしくないですよね。

□後悔先に立たず/チロリン (467)投稿日 : 2009年10月06日 (火) 06時53分

私は間に合わなかったけど、み〜さんもコンペイトウさんも、娘さんには、吸わないよう導いてあげてください。
私もコンペイトウさんみたいに、せめて息子たちにはもう少し早く教えてあげたかった。。。

昨日は疲れて帰る通勤の車の中で、すっごく吸いたくなってしまいました。もう1ヶ月過ぎて、全然大丈夫と思っていたのでビックリしました。コンビニ寄っちゃいそうな勢いでしたが、深呼吸でがまんして、帰宅後このページを開きました。
サブジローさんや皆さんのおかげで頑張れます!

気が付いたら
ラムスハート (440)投稿日:2009年09月30日 (水) 02時51分 返信ボタン

皆さん、ご無沙汰しています。

禁煙を始めて早一ヶ月。
最初は「無理だろうなぁ」って思っていたけど、気が付いたら一月経っちゃいました。
最近は喫煙者の近くや喫煙所に行っても「吸いたい!!」って気持ちが無くなり、逆に煙草の煙や臭いに対し嫌悪感を抱くようになり始めました。
近況報告としては、禁煙と同時期に始めた筋トレが順調に続き体が日に日に引き締まっていくのがわかります。禁煙を始めたら体重が増えると言う事をサブジローさんや他のブログ・HPでも公開してあった為、太る前に「太らない体」を作ろうと思い始めてみました。
禁煙と筋トレの両方を今後も継続して行こうと思っています。

禁煙成功した方々への質問なのですが、禁煙を始めてから深い睡眠を取れていますでしょうか?
私は、禁煙する前は一度寝てしまえば翌朝まで目覚ましが鳴るまでは一度も目を覚ます事が無かったのですが(前夜に飲みすぎたりして水分をいつも以上に取った場合の時以外)、禁煙を始めてから3〜4時間周期で目が覚めてしまい、その所為か眠りが浅くなったと感じています。
どこかのブログででも「禁煙したら眠りが浅くなった」って言う記事を見たことがあります。
禁煙成功された方々はこのような経験はありますでしょうか?それとも私が単に年老いただけなのでしょうか?(笑)←因みに今年36歳です。
何か情報やメカニズムなどがあれば教えてください。

□禁煙と睡眠…/サブジロー (449)投稿日 : 2009年10月03日 (土) 08時41分

ラムスハートさんこんにちは!
順調に禁煙できているようですネ!

筋トレをしながら禁煙した事は素晴らしいです!
サブジローの場合、禁煙してタバコが吸いたいストレスから食べまくっていました。
お陰で168pの身長で、68kgの体重→80kgまで太りました。

少しくらい太ってもタバコをやめた方が体には十分メリットはあります。
そんな中、禁煙と同時に筋トレをできているラムスハートさんは素晴らしです!

サブジローも80kgあった体重が現在62kgまでになりました。
腹筋を毎日やっています。遠くからみると腹筋が割れています(笑)
50kg代まで落ちたら本格的に筋トレをやろうと思っています。

タバコと睡眠の件ですが、37歳のサブジローも睡眠時間が減りました。
禁煙とこれが関係あるのか分かりませんが、言われてみれば禁煙した頃からです。

でも禁煙して深い眠りができなくなるとは考えにくいです。
これに関しては調べてみる価値がありそうです。
分かった事があれば又報告します!


□離脱症状/コーヒー (465)投稿日 : 2009年10月05日 (月) 19時19分

はじめまして。

 禁煙はじめて10日目です。
 私も禁煙初日から夜中に何度か目覚めるように
なりました。特に初日はほとんど眠れなかったほどです。

 離脱症状の一種に睡眠障害があるようです。
 禁煙の本に書いてありました。
 その本には一週間程度で治まる(個人差あり)と書いて
ありましたが、禁煙10日の私もまだ続いています。

 ラムスハートさん、一ヶ月でも続いているなら辛いですね。
でも、離脱症状は必ずいつか治まるはずですから、一緒に
がんばりましょうね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板