掲示板

トップへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  2021賀正

投稿者:八咫烏

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は新しいウイルスの感染症や政界の新体制等に振り回される『破壊』の一年でしたが、今年は、昨年の破壊を乗り越えることのできる『創造』の一年として捉え、皆様のご健勝、ご多幸をお祈り申し上げます。

[48]2021年01月02日 (土) 08時49分 : 返信

  安倍総理の退陣を慰労して!

投稿者:塾頭  舘野 雅秀 

 先ずは、歴代総理在位最長の記録を達成したことの御祝いと、退陣に対して、長い間、お疲れさまでしたとだけ申し上げておきます!功罪を批評するのは、ちょっと経ってからの方がよさそうだし、可哀相なので・・・

[47]2020年08月31日 (月) 18時38分 : 返信

  コロナ流行の真実!

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

世間一般の、所謂謀略論者では無いけれど、先ず、コロナ騒動の発動場所は、武漢の病理生物研究所であり、北京・上海・広東から十分に距離が離れている上、香港・新疆ウイグル地域から程々の場所で在り、世界に先駆けて収束しつつあること、被害甚大に視えながら人口比率からすれば軽度の被災で終焉しつつあることが事故説を疑わしく思われる。
 香港の民主化運動や新疆ウイグル地域の分離独立運動への世界中の関心と支援が増大し、中共・周近平政権の孤立する苦境がコロナ騒動で忘れ去られ、その上、実効支配を進め、世界中から注視・批判されて来た、南沙・西沙の両諸島を領有宣言したが、マスコミも、諸外国も新型コロナへの対応が急務で、対中包囲網は崩壊したと言っても過言ではない!今回の騒動での唯一の受益者は「中共・周近平一派のみである」と言っても過言ではあるまい!!
 犯罪や謀略は受益者が行うものであるから、当然疑うべき対象は明らかであるから、苦し紛れに、中共高官がCIAの謀略などと言い立てたり、その他、苦し紛れの言い訳をしている様に思える。
 我々は、中共の一挙一動に注視し世論を喚起して、覇権主義の無謀な行動を阻止しなければならない!!!

[44]2020年04月24日 (金) 14時21分 : 返信

失礼致します。

投稿者:八咫烏

先日はお返事を頂き、有難うございました。

塾頭の仰るように、コロナ騒動に紛れて動いている国々が多いようですね。
アメリカの大統領選や、中国の共産主義強化など、自我欲のためにコロナを利用しているようにしか見えず…ロシアも『第二次世界大戦終結日』としていた9月2日を、9月3日『抗日戦争勝利記念日』に変更し、北方領土占拠を正当化するとかしないとか。

情報が錯綜していますから、真相は定かではありませんが、世界に振り回されない日本であって欲しいと願うばかりです。

[46]2020年04月25日 (土) 21時55分

 

投稿者:八咫烏

全国の議員の皆様の中に、『国と民のパイプライン』という自覚が無い方がいらっしゃるようですね?

あくまでも、民の声を届ける、民のパシリであるはずなのに、ふんぞり返っていらっしゃる…考えを改めて頂きたいものです。

『代表=偉い』という勘違いは、今すぐ捨てて頂きたいですね。

[41]2020年04月19日 (日) 15時39分 : 返信

追記

投稿者:八咫烏

今話題の『アベノマスク』で思い出しましたが、総理だけが布マスクを使っていても、他の官僚の皆様が使い捨てマスク…イマイチ説得力に欠けていますね。

その使い捨てマスクを医療関係者に回し、官僚の皆様は布マスクを使えば、多少なりとも状況が変化するのでは?国民は既にそうしてますからね。

[42]2020年04月19日 (日) 19時23分

投稿者:八咫烏

台湾からマスクが届きましたね。
台湾の皆様、心より感謝申し上げます。

敬神生活の綱領にもあります、『大御心をいただきてむつび和らぎ、国の隆昌と世界の共存共栄とを祈ること』。
今、まさにここが大切と感じます。
日本人は、感染症等に振り回され、疲弊し、それによって他者を傷つけるような弱い者ではないはずです。

自己に打ち勝ち、互いを思いやり、皆で乗り越えましょう。

[43]2020年04月22日 (水) 21時01分

書き込み、有難うね

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

塾の基本綱領にも有る通り、小選挙区制度がロクでも無い代議士量産の、根本原因であり、官邸への権力集中が、官僚の「偽装・隠ぺい・消去」行為を招いているのが明らかですね。中南米のバナナ共和国以下だといってもよさそうですね。これで、コロナ終息後に、周近平を国賓として歓迎したら、安倍政権いや、日本が世界の笑い物ですね!!

[45]2020年04月24日 (金) 14時36分

  はじめまして

投稿者:八咫烏

はじめまして、八咫烏です。

新型コロナウイルスによる感染拡大によって、様々な形で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

感染症に対する政府の『水際対策』が何故、出来なかったのでしょうか?
政府には今一度、日本国民として『和の精神』を思い出して頂きたいと思います。

むやみに伊勢神宮や靖国神社を参拝すれば良いというものではありません。
神を敬うということは、他者を敬うことに繋がることを再確認して頂きたいものです。

感染症は過去に何度も存在したはず。それなのに、後手後手の政令施行や自治体任せになってしまったのは、国民である他者を敬うことを忘れ、己の地位や名誉にかまけた政治家の行いが表面化したに過ぎないと思うのです。

国民の皆様は、どうか、神様仏様に手を合わせることと同じように、貴方を心配してくれている方々に感謝をし、助け合うよう努めましょう。

国難の時こそ、和の精神が大切ですから。

[40]2020年04月04日 (土) 14時54分 : 返信

  平成の最後に當り

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

 平成最後の正月も、昨夜の節分で、今日は立春。バブル景気に始まり、二十一世紀は日本の時代のはずだったのに、バブル崩壊とその後の消費税増税やリーマンショック、東日本大震災等々の失策と悪条件が重なり、経済は復調しないまま今日を迎えています。瞑想をつずけた民主党政権を倒し、鳴り物入りで登場した安倍政権は、政治・外交・経済すべての面で成果が無く、単に身内びいきに因りソンタクを招き、結果としての隠蔽・改竄が中央官庁で公然と行われるようになったのは、情けない次第である。
 平成の御代の終了とともに、安倍政権も有終の美を示しては如何かと思う今日この頃である。

[39]2019年02月04日 (月) 16時01分 : 返信

  夏越しの大祓は済んだけど!

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

安倍政権の支持率も回復傾向にあるらしいが、元凶たる安倍総理が、単に保身と延命の為に、「罪という罪はあらじと」禊も祓もしない現状に、「熊本震災」を始め、「鬼怒川氾濫」・「大阪大地震」等の天変地異こそ、神が御啓示される処であり、「平成の帝」も深く諸般の事情を熟慮され、いよいよ、類の無い「御譲位」を表明された。
 お友達優遇政策が、国法を曲げ破り、行政を歪め、国会を混乱させ、国民に不信感と虚しさだけ残した罪は、社会党・村山内閣、民主党・鳩山・管・野田内閣と同類であろう。
 1、森友問題では、不当な国有地廉価払い下げ!
 2、加計問題では、特例優遇の他に、入学生に「外国人定数枠」が設けられ、将来、外国人獣医師増加に因る不法医療や過当競争、薬物犯罪の遠因とも為りかねない!
 3、「嘘吐きは政治家の始まり」と言うけれど、嘘で固めて、危機的状況に、衆議院解散に打って出て勝利し、審議を軽視し、強行採決を重ねる等の厚顔無恥な驕り!
 4、「カジノ法案」も観光立国の御題目の下、強引に成立させようとしているが、国内では、公営ギャンブルもあまた有り、その他、様々な宝くじやぱちんこ・スロット等も有る中で、賭博罪で厳しく禁じて来た、かるた{トランプ類}やサイコロ使用の博打を、民間企業にこれまた許可することは、博徒に其の行為を禁じて来た「国法の公平と一貫性」を否定するものであり、これ又、SEGAの会長等友人への、厚遇政策であろうか?
 5、クラウゼビッツ曰く、「外交も戦争の一形態である」からして、安倍総理の、「お友達外交」こそ、結果が出ずに、後で、附けだけ回る、犯罪的失政だと歴史が証明するであろう!

[36]2018年07月01日 (日) 19時47分 : 返信

  ありがとうございました

投稿者:奥田雅人

先日は久しぶりに会えて、良かったです。
元気に活動をしておられるようで、安心しました。
又、伊勢に行ったら寄ります。

[35]2018年06月01日 (金) 15時59分 : 返信

  平成三十年 年頭の御挨拶

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

 新春の言祝ぎと、寒中お見舞い申し上げます ❤ 
北朝鮮や韓国のオカゲ(?)で、内閣支持率がUPした安倍総理は、喜び勇んで、外遊の旅を満喫しているが、全く以って結構なことであろう。外交には難問が累積してるとは云え、米国のトランプ大統領に盲従し、露国のプーチン大統領には軽くあしらわれ、中共には挑発され続け、日刊条約締結後に世界中に慰安婦像が増加している事など、取り組みの意欲が結果に表れていない中、モリ(森友学園)やカケ(加計学園)などソバ(取り巻き)の悩みを忘れ去るために、外遊に精を出すのは、仕方の無い事とは言え、所謂、従軍慰安婦問題を声高に繰り返す韓国と、高圧的な挑発を繰り返す北鮮の態度だけが、支持率UPの唯一の味方とは、皮肉な現象である。

[34]2018年01月17日 (水) 10時04分 : 返信

  いよいよ衆議院解散にあたり

投稿者:塾頭  舘野 雅秀 

安倍仕事士内閣は、支持率UPの仕事をし尽くし、チャンス到来とばかり、解散に打って出たが、元来、森友・加計問題が、身内びいきだと正直に認めず、関与を否定するのみ為らず、議院辞職を口にしたから、引っ込みが附かなくなた所、民進党の敵失と小池都知事の準備不足を以って、ドサクサ紛れに、解散に至ったが、結果や如何に・・・

[33]2017年09月26日 (火) 20時29分 : 返信



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板