掲示板

トップへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

投稿者:八咫烏

全国の議員の皆様の中に、『国と民のパイプライン』という自覚が無い方がいらっしゃるようですね?

あくまでも、民の声を届ける、民のパシリであるはずなのに、ふんぞり返っていらっしゃる…考えを改めて頂きたいものです。

『代表=偉い』という勘違いは、今すぐ捨てて頂きたいですね。

[41]2020年04月19日 (日) 15時39分

追記

投稿者:八咫烏

今話題の『アベノマスク』で思い出しましたが、総理だけが布マスクを使っていても、他の官僚の皆様が使い捨てマスク…イマイチ説得力に欠けていますね。

その使い捨てマスクを医療関係者に回し、官僚の皆様は布マスクを使えば、多少なりとも状況が変化するのでは?国民は既にそうしてますからね。

[42]2020年04月19日 (日) 19時23分

投稿者:八咫烏

台湾からマスクが届きましたね。
台湾の皆様、心より感謝申し上げます。

敬神生活の綱領にもあります、『大御心をいただきてむつび和らぎ、国の隆昌と世界の共存共栄とを祈ること』。
今、まさにここが大切と感じます。
日本人は、感染症等に振り回され、疲弊し、それによって他者を傷つけるような弱い者ではないはずです。

自己に打ち勝ち、互いを思いやり、皆で乗り越えましょう。

[43]2020年04月22日 (水) 21時01分

書き込み、有難うね

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

塾の基本綱領にも有る通り、小選挙区制度がロクでも無い代議士量産の、根本原因であり、官邸への権力集中が、官僚の「偽装・隠ぺい・消去」行為を招いているのが明らかですね。中南米のバナナ共和国以下だといってもよさそうですね。これで、コロナ終息後に、周近平を国賓として歓迎したら、安倍政権いや、日本が世界の笑い物ですね!!

[45]2020年04月24日 (金) 14時36分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板