掲示板

トップへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  舘野氏とインドに行きました。

投稿者:畑中幸夫

仕事で昨年の年末から今年の年始にかけて神威塾の塾頭と仕事で、インドに行きました。私の主旨といたしましては、塾頭は海外が初めてとのこと、視野を広め、今後の政治活動に活かして頂きたいと思ったからです。国内いいれば、日本はいい国で、治安もいい。でも、まだまだ足りないとこはいっぱいあります。塾頭に視野を広めてもらって、ご指導ご鞭撻を頂きたいとおもいます。

[25]2016年10月21日 (金) 21時55分 : 返信

  訪中断念は正しい決断だが・・・

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

 本来、対日戦勝記念日の、訪中を模索する事態が、考え違いであり、その為に、靖国神社参拝を断念するなど、言語道断であろう。
 支那の社会風習では、「他家の死者は鬼」として排する伝統的社会観が有り、「神として祀る文化」の無い内、始から理解を得られる訳が無いのだから、無視すれば良いのだ。
 年金を株式に投入して、でっち上げたアベノミックス景気が綻びをみせる中、真摯な議論ではなく、茶番的安保論議を、議員資質に欠ける多数与党議員で乗り越え、もう一期総理・総裁を続けようとする姿勢は姑息としか、言い様がない。今の自民党は、當に質的劣化して、政権維持能力を失っている。其れ故、此の秋、プーチン大統領と北方領土交渉する予定なのに、メドジェーフ首相の北方領土訪問などと、馬鹿にされる事態を招くのであろう。安倍政権が、骨太で筋が通ってれば此の様な失態を招かなかったのに、ざんねんでならない!

 写真は、最終秘密兵器「風船爆弾」記念碑

[24]2015年08月29日 (土) 12時29分 : 返信

  土下座の鳩山には、またまた、呆れるけれど・・・

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

 安倍総理も、わざわざ、中共の戦勝70周年記念日に、訪中し、習近平と会談する予定とは、常識を疑わざるを得ない!
 元々、八路軍=中共は正規軍では無く、便衣隊(私服のゲリラ、テロリストの類)だから、正規の戦争とは言えずに、又、かつて、毛沢東は「中華民国と日本の間に戦争を引き起こしたのは、政治的・軍事的勝利である」と発言している。即ち、中共の謀略だった訳である。
 習近平に会いたいが為に、意味不明で中途半端な「戦後70年談話」を発信し、公約である「靖国神社参拝」も行なえないとは、(;´д`)トホホ…の情けなさだろう。
 わざわざ、大陸まで行って、何の約束をさせられるのか、厳しく監視しなければならない。
 「亞細亞は一つ」と云った岡倉天心の六角堂です。

[23]2015年08月21日 (金) 09時53分 : 返信

  反露DAY ご報告

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

 各員、暑い中、ご苦労様でした!例年以上の警備体制、久々の出動だったので、驚きました。
 更に驚いたのは、普通の軽バンで、団体名も無く、バラバラの服装で、幟と抗議文だけ持ったグループ・・ しかも、毎年、ロシア大使館に来てるらしい ・・・
時代は変わったのかナァ
 国民の意識が盛り上がっているのは、良いことだ。
 写真は、最終秘密兵器・風船爆弾の記念碑です。
 

[22]2015年08月21日 (金) 09時29分 : 返信

  北方領土返還要望書

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

         北方領土返還要望書

ロシア国大統領 プーチン閣下 御中

 本年は、大東亜戦争終結70周年の、折目の年であり、貴国との、友好隣善関係が発展すべく、障害となる北方領土問題の解決が望まれるので、御英断致されたい。

 我国も貴国も、毛沢東政権下以来の中共に因る覇権膨張政策によって、極東の安寧秩序が脅かされる現状に、不安を抱かざるを得ない事と思われます。
 隣国の常として、過去には、或いは干戈を交え、或いは多種多様のトラブルも有りましたが、今こそ、真の友好関係を樹立すべき秋が来ていると思います。
ヤルタ・ポツダム体制、そして、冷戦・ソ連邦崩壊と言う、国際ユダヤ資本に因る世界支配の謀略に振り回されてきた両国にとって悲劇としか言えません。国際ユダヤ資本と其の走狗である米国CIAが起こす、世界各地の紛争を終結させるには、日露が手を取って、世界新秩序を建設すべきでありましょう。
 以て、北方領土問題の解決は、日本・ロシア、二国間の友好関係のみならず、
極東アジアの平穏と世界平和に寄与するものと信じます。
 此処に、プーチン大統領閣下の御英断を希う処です。


                  紀元 2675年 八月九日

          政治結社
                 伊勢神威塾
                    塾頭  舘野 雅秀

[21]2015年08月08日 (土) 08時53分 : 返信

  混迷するTPP交渉

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

 TPP交渉が、この段階に至って、合意を見ないのは、当然の帰結である!そもそも、米国が自国の利益のために、多国間交渉を企て巻き込んだ経済戦略であり、参加国はいずれも其の国に利するべく独自の主張を取り下げないだろうし、合意に達するのは、当然の帰結として、困難であろう。
 更に言えば、米国は、大統領令第157条を撤廃していない。此れは、米国が貿易上不利・損失の場合、一方的に輸入制限や高い関税を、相手国や議会の承認無しに発動できる身勝手な条例であり、TPPでいくら約束しようが、何時でも勝手に発動でき、国際条約を無意味に出来る事を、マスコミも政府も忘れているか、知らぬふりをしている。全く国益に反する条約に自ら縛られようとしているとしか、考えられない!
 

[20]2015年08月02日 (日) 10時01分 : 返信

  破れかぶれの南鮮、朴大統領!

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

日本近代産業施設の「世界遺産登録」に、搾取の証拠であるとして、大騒ぎしているが、朝鮮併合以前の、李氏朝鮮は国家財政が破綻していたことを、都合よく忘れ、インフラ整備は全て、日本の資金で達成されたことには言及せず、繰り返し、妄想的被害を、世界に訴えているが、日本のマスコミも、「国交50年の節目だから、配慮すべき」とのトンチンカンな発言を繰り返している。此れは、日本名を名乗る隠れ朝鮮人がマスコミに多いからです。誤った外国の主張に振り回される事無く、断固歴史に基づく、正しい意見を主張しましょう!

[19]2015年05月23日 (土) 08時31分 : 返信

  劇場型政治手法の終焉

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

小泉元首相や河村名古屋市長に始まり、橋下大阪市長の「維新の会」に拠って一世を風靡した「劇場型政治」も、賞味期限が切れたようですね。中共の侵略的拡張政策や南北朝鮮の反日態度に国民が不快に想う中、国内に敵を求めて、自己の立場を強化しようとする姑息な手段は、飽きられて当然でしょう。小選挙区制により議会制民主主義の幻想が崩壊する中、漂流する日本の政治は、何処に向かうのだろうか?小泉元首相以降、安倍総理にまで引き継がれた自民党の「日米同盟」と称する、卑屈な従米路線に拠って、迷走するのだろうか?

[18]2015年05月19日 (火) 08時42分 : 返信

  大晦日にあったて・・・

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

 本年も、HPを閲覧頂き、深謝致します。マスコミが、ネット右翼はヘイトスピーチしか出来ぬ愚かな低所得集団だと喧伝するなか、御支持・御愛読される皆様に、多忙を理由に、意見表明の回数が少なかったことをお詫びすると共に引き続く御愛顧をお願い申し上げます。
 本年は、三井船舶が不当な賠償金を払わされたり、珊瑚密漁の名を借りた領海侵略に対し、断固たる国威を示せぬ安倍政権並びに諸政党の態度に失望を覚え、国会議員や地方議員の、愚行の現状を批評する気も起らなかったが、来年は巻頭に、現況の遠因を分析し問題の本質を明らかにするつもりなので、愛読頂けます様お願いし、本年最後の御挨拶と致します!来年こそは、日本民族に良き歳が訪れますように・・・。


 

[16]2014年12月31日 (水) 13時13分 : 返信

  8月15日が過ぎました

投稿者:塾頭  舘野 雅秀

別に、敗戦記念日をお祝いするつもりはないけど、やっぱり、安倍総理は、靖国神社に行かずに玉串料だけ出して終わったな。始から、例大祭に参列するのが本分だと主張すればイイのだし、広島・長崎でも前年同様の発言でマスコミに批判されるぐらいなら、「歴史に若しもは無いけれど、いち早く核武装していれば、痛ましい核攻撃は避けられたと、何故主張できないのか?」前回の政権放棄は閣僚の不祥事続きが政策実行の足かせと為ったと思い、今回は地方議員の不祥事がプラス局面と思っているのだろうけれど、反対意見にも論を尽くさず見解の相違と切り捨てる危うさは、岳父「岸信介」と盟友「東条英機」の歩んだ道に類似しているカモ。政治家として、又議会人たるもの、信念と情熱で、反対意見を説得・論破出来ずに、ましてや、諸外国を相手の、多面的な外交を展開することが可能かな?チョット危うさを感じます!

[15]2014年08月17日 (日) 01時09分 : 返信



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板