【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

関東学院大学ラグビー部を応援する,おっちゃんの掲示板

関東学院大学のラグビー部,野球部,陸上部等の運動部について書いてくれると嬉しいぞっと。

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:ラリー君 投稿者:一市民
返信する
関東協会の試合結果によれば、ラリー君が「モストインプレッシブプレーヤー」に選ばれています。
[2379]2024年09月09日 (月) 08時17分
Pass
  投稿者:えのぴぃ
ラリー君
インタビューで「釜利谷に戻ってもっと練習する」的なこと決意していました。
[2380]2024年09月09日 (月) 08時54分
Pass
タイトル:小田原の戦い 投稿者:えのぴぃ
返信する
前半終わって「もしかして!?」なんて嬉しい期待を持たせていただきました。結果は残念でしたが明日に繋がる敗戦。次も頑張れぇ!です。
気になったのはスクラムで1列目が立ち上がってしまう、スクラムが回ってしまうペナルティの多さ。東海さんは狙っやってきていると思いました。そこを修正してほしいです。
敵ながら天晴なのはセブンスター選手のキック。その距離と正確さ。右足キックでのタッチキック、綺麗にフックラインを描くのは凄いと思いました。
[2378]2024年09月09日 (月) 07時40分
Pass
タイトル:東海大戦 投稿者:一市民
返信する
テレビ観戦だけど、よく頑張った。もっと引き離されると思っていたけど、前半の7点差。素晴らしかった。
スクラム、弱すぎ。FWの体重は、カントー856キロに対し、東海は812キロ。この体重差を生かせず、押されっぱなし。もっと真剣にスクラムの練習に励むべきだろう。
ラリー君。孤軍奮闘、よく頑張っていた。勝利への執念が感じられた。
次の流経戦は、気分を入れなおし、スクラムを強化して頑張ろう。
[2377]2024年09月08日 (日) 20時37分
Pass
タイトル:ラグビー部 投稿者:VOX
返信する
期待しているし低い前評判を覆してほしい思いもあるが、正直無理だろうなという思いもある。

理由は単純明快。「首脳陣に問題があるから」。これだけ。
10年やって一度たりとも好成績を残せたことが無い。あろうことか2部降格が2回。
本来なら成績不振で「解任」のレベル。この指導陣のもとで状況が劇的に改善するとは思えない。

シーズン序盤から飛ばさなくてはいけないのに、今年も怪我人多発で楠田君と内川君が
間に合わなかった。これだけでも首脳陣としては失格だろう。

板井・榎本体制になってからディフェンスの良かったシーズンも皆無。
サイズを軽視してポジションに相応しくない選手を大量に起用し続けてきたことと
無関係ではないだろう。
その傾向はいまだに改められず、東海大戦でもリザーブの陣容には疑問点が多々残る。
もしリザーブを投入せざるを得ない展開になれば、ボロボロになるのでは。

板井・榎本両氏を排除しないと関東学院の復活は覚束ないと真剣に思う。


[2376]2024年09月08日 (日) 15時12分
Pass
タイトル:TV中継 投稿者:blue
返信する
TV中継日曜14:50より放映↓
https://mobidrive.com/sharelink/p/3dteapXlzVg4G4wBS2S5Dc41VGRO4xH5WuGor5oxR1kP
[2375]2024年09月07日 (土) 04時14分
Pass
タイトル: 投稿者:一市民
返信する
ヤフーニュースの記事で、JSPORTSの配信として、明後日の東海大戦の展望が描かれています。
「7連覇に挑む東海大学、2部から昇格した関東学院大学の挑戦を受ける。ラグビー関東大学リーグ戦」
[2374]2024年09月06日 (金) 21時24分
Pass
タイトル: 投稿者:平楽
返信する
勝利に向けて頑張ってもらいたいです。
1年生も2名がスタメン期待してます。
内川、楠田、星は回復がまだなのだろうか。
[2373]2024年09月06日 (金) 20時47分
Pass
タイトル:小田原の戦い 投稿者:えのぴぃ
返信する
メンバー出ました。カントー頑張れ!
前売り買ってあります。
[2372]2024年09月06日 (金) 15時46分
Pass
タイトル: 投稿者:一市民
返信する
東海戦のメンバーが発表された。
頑張れ。カントー!
[2371]2024年09月06日 (金) 15時05分
Pass
タイトル:小田原の天気 投稿者:えのぴぃ
返信する
開幕戦ワクワクしますね。8日の小田原な天気は午後から雨の様子。降らないよう祈ります。アーメン。
[2370]2024年09月04日 (水) 09時52分
Pass
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板