無料で掲示板を作ろう  Amazon-サンダルの24時間タイムセール開催

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:宝塚記念の予想 投稿者:GIGA
返信する
確認ですが、
宝塚の私の予想は、
○▲◎だと思うんですが、

ルール上は3連単は、3頭BOX的中
ではないでしょうか?
ご確認お願いします。
[2484]2017年06月27日 (火) 14時52分
Pass
タイトル:お父さんウルウル・・ 投稿者:カン
返信する
土曜日の剣道の稽古で、強い子や上級生は市の合同強化練習に
参加してから来たのでちょっと遅れてきました。
で、強化練習に参加しないうちの子が号令をかける係をやらさ
れました。大きい声で「構えて!」とか「先生方に礼!」とか
言えたのに驚きました(@o@
まだ子どもだと思っていても成長してるんですね。ウルウルし
ちゃいました。秋の連休には新潟で行われる試合に出ると言っ
ています。
ナリティーさんの娘さんの空手より、うちの息子の剣道はかな
り格下ですが、弱いなりに自覚が出てきてくれてるのかな。


宝塚記念

◎キタサンブラック
○シャケトラ
▲ゴールドアクター
△ミッキーロケット
×レインボーライン

馬連 6−10,2−10,2−6
    1−10,1−6,7−10,6−7

レインボーラインって、何年か前にやっていた戦隊ものの
「トッキュウジャー」の電車が走っていた鉄道会社の名前
です。で、そのときの敵の組織が闇の世界を走るシャドウ
ライン。名前的にキタサンブラックとか黒の2枠ゴールド
アクターがあてはまりそうな気がしませんか。あと大雨の
中で追い切りが行われたミッキーロケットのすごい動きに
心をうばわれました。雨なら来るかもしれません。これらの
馬に阪神コース3戦3勝のシャケトラを入れた馬券にしました。
[2483]2017年06月25日 (日) 02時45分
Pass
タイトル:宝塚記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日は雨が降りそうですね。
その影響が心配です。

弱い雨みたいですが、今日の夜から
降るみたいですので、馬場状態は
どうなりますかね。

◎キタサンブラック
○シャケトラ
▲ミッキークイーン
△サトノクラウン
×レインボーライン

たとえ馬場が渋っても
3連勝がありそうな
キタサンブラックを
本命にしました。

まつりですね。

シャケトラは時計が
かかるのは歓迎でしょう。
阪神コースも合っていますね。

ミッキークイーンは右回りならば
脚元にもあまり影響がないでしょう。
距離が伸びるのはいいですよね。

それから、馬場が渋ればチャンスが
ありそうなサトノクラウン、
距離短縮でレインボーラインも
挙げておきます。
[2482]2017年06月24日 (土) 09時57分
Pass
タイトル:スマイルじゃない 投稿者:カン
返信する
息子は前からECCジュニアに入っていたんだけど、
全く家では勉強しなくて進級しませんでした。で、
今年度から家で毎日20〜30分英語を勉強するように
したのですが、発音がかわいいです。
「smile」は「スマイル」じゃなくて「スマイォ」
ですよ。子どもは聞こえるとおりに発音するので、大人の
発音よりそれっぽいです。生意気なところがかわいくて
笑っちゃいます。
ただ、これはこれなので、中学からの文法英語について
いけるかどうかは別です。
ナリティーさんの娘さん、英語どうですか?


ユニコーンS

◎リエノテソーロ
○サンライズノヴァ
▲サンライズソア
△ラユロット

馬連 4,6,8,15のボックス

54kgですからねぇ。リエノテソーロはあっさり勝たないと
スターホースになれないですぞ。
[2479]2017年06月18日 (日) 09時38分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんばんは。

うちの娘は少1から英語教室に週1回
通ってたんですけど、
6年間、勉強して
中学の中間テストでは、100点に近い得点をとってました。
教科書に何を書いてるのか理解できているみたいで。
まぁ、でも高学年になるにつれて
文法が難しくなってくるでしょうから、
今のちょっとリードなんて、直ぐに逆転されちゃうかも。
発音とかECCで教えて貰った方が、
身につきやすいと思います。

息子さんへの投資、凄いですね。
うちはソロバン・英語・空手でした。
ソロバンは1級に合格したし。
空手は今月末に検定があって
それに合格したら黒帯です。

ユニコーンS、リエノテソーロが断然人気でしたので、
これは堅いレースになるのかなぁ。と思ったけど、
やっぱりNHKマイルC好走の反動が来てるのか・・・
仕上がり具合が本物じゃなかったのか・・・
それともペースが合わなかったのだろうか。
サンライズノヴァもサンライズソアも頑張りましたけど。
頭が早々に飛んでしまって、終わりでした。
最近、競馬の予想をしても当るような気がチッともしません。
どうしたら、いいでしょうか。

宝塚記念、これで上半期のG1は終了ですね。
散々な結果でしたけども・・・。
日曜日、阪神の馬場状態によっては
また荒れる可能性が高いですね。
キタサンブラック1強じゃないと思うのだけど。
[2481]2017年06月23日 (金) 20時38分
Pass
タイトル:函館スプリントS 投稿者:ヒヒーン
返信する
梅雨なのに雨があまり降らないですね。
夕立みたいなのは、時々ありますが。

明日の東京は午後雨がどうかなといった
感じですが、その他の競馬場は
雨は大丈夫そうですね。

私の部屋の15年物のエアコンを
ようやく取り替えました。

省エネになりますかね。

◎ セイウンコウセイ
○ エイシンブルズアイ
▲ エポワス
△ クリスマス
× シュウジ

ここはG1馬に頑張ってもらいましょう。
56キロはいいですよね。

エイシンブルズアイは芝に戻ってきました。
G3ならば力は上位だと思います。

エポワスは9歳馬ですが、衰えていませんね。
距離短縮というのもいい感じがします。

それから、ここで好走したことのある
クリスマス、シュウジも注意が必要でしょう。
[2478]2017年06月17日 (土) 16時00分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

こちら西日本は水曜日に台風並みの豪雨でした。
横殴りの激しい雨で猛烈でしたね。
夜間でしたので、何の対策もしなかったら、
朝みたら、植木が飛んだりして大変でした。
降るときはバケツをひっくり返したような
滝のような雨・・・
これでダムの止水制限は解除されたけど。
日本の気候が変わりつつありますね。

タバコの禁断症状っていろいろありますが、
私の場合は3日間、体に力がはいりませんでした。
血圧が高い目なので、これで下がってくれればいいのだけど、
黒酢とか玉ねぎは血圧を下げてくれるみたいなので、
できるだけ摂取しておきたいところです。

函館スプリントSのセイウンコウセイは案外でしたね。
GI馬なので簡単には負けないだろうと思ってたのだけど。
勝ったジューヌエコールは3歳牝馬で斤量50キロ。
斤量の恩恵があったにしても強かったですね。
もともと折り合いに不安があった馬で
距離短縮で能力をフルに発揮できました。
土曜日からの古馬混合戦、3歳牝馬が勝ちまくっているので、
この傾向、しばらく続きそうなので狙い目ですね。
[2480]2017年06月22日 (木) 05時47分
Pass
タイトル:1回戦負け 投稿者:カン
返信する
土曜日、剣道の市民大会の団体戦に出場しました。
数日前に寝冷えして、胃痛やら微熱やらで試合開始1分
くらいで息が切れてきました。公式戦なんて何十年ぶり
でしたが、体調不良なりに私は引き分けました。が、う
ちのチームは高齢なのか1人も勝てず初戦0−2で負け
てしまいました。
ふだんは形をきれいに打つみたいなことばかりやってる
剣友会なんですけど、試合剣道はそれなりに楽しいですね。


エプソムC

◎アストラエンブレム
○クラリティスカイ
▲タイセイサミット
△マイネルハニー

馬連 7,9,10,14のボックス


[2475]2017年06月11日 (日) 05時31分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、お疲れ様です。

剣道の試合、楽しかったようですね。
団体戦って皆の注目を浴びるので緊張しそうです。
でも、そこで「1本」取る姿というのは
皆が一番あこがれると思います。
体力的にはピークは過ぎてるでしょうけど、
それを技術でカバーできれば。
剣道やってたら、なんでもそうなんですが
いろんな人とのふれあいがあって、
新しい出会いがあるのはいい事ですね。
若いお姉さんとか、いるんでしょうか?

景気が過去3番目に長いいざなぎ景気に次ぐ
戦後3番目の長さとなりました。
本当に景気は拡大してるのか?
生活をしていて、そういう実感が
まったく沸かないのですけど、
都会の方だけなんでしょうかね?
物価の上昇で逆に家計が苦しくなっているような・・・。
世間とは、世界がちょっと違うようで。

まだちょっと気に早いお話ですが、
夏休みに2泊3日の旅行を思案中、
今度は中国へ遊びに行こうと思っております。

エプソムC、惜しかったですね。
スローペースで、逃げ、先行馬の決着でした。
重賞勝ちのあるマイネルハニーは
稽古の内容が良かったですし復調気配でしたので、
重い印を打ちましたけど。
勝ったダッシングブレイズはノーマークでした。
東京新聞杯で1番人気に推されながら、
ラチに激突した馬でしたね。
あの時は完全に終わったと思いましたけど。
距離を1F延長して好位で流れに乗れたことが
好走の要因だったと思います。
アストレムエンブレムは途中で競馬を辞めてしまうところが
ネックですが、条件戦でも重賞でも相手なりに走るタイプ。
能力を出し切れば、もうちょっと上を目指せる馬なんですけどね。
[2477]2017年06月16日 (金) 07時03分
Pass
タイトル:マーメイドS 投稿者:ヒヒーン
返信する
梅雨入りはしましたが、気温が上がって、
初夏という感じになってきましたね。

水曜日(7日)は先月7000勝を達成した
的場騎手を応援する為、東京ダービーを
観に行ってきました。

レースは3着に終わってしまいましたが、
直線で伸びそうな場面がありましたので、
久々に「差せ!」と声が出ましたよ。

◎マキシマムドパリ
○トーセンビクトリー
▲バンゴール
△アースライズ
×キンショーユキヒメ

阪神得意のマキシマムドパリを
本命にしました。前走は追い出しの
タイミングで前が塞がってしまった
とのことですので、度外視して
いいでしょう。

しっかりレース間隔をあけてきた
時は好走しているので、期待したいと
思います。

トーセンビクトリーは休み明けは走りますので、
侮れないですね。

バンゴールは確実に最後伸びてくる末脚が
魅力です。ハンデが軽いということもあり
怖い1頭ですね。

それから、前走同様に先行できれば
しぶといアースライズ、距離が合って
いるキンショーユキヒメも注意が必要でしょう。
[2474]2017年06月10日 (土) 14時09分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

梅雨に入ったとたん、チッとも雨が降らない。
沖縄の方はけっこう降ってるみたいですが、
こちらの方は日傘がないと暑いぐらいですね。
このまま雨が降らなければ梅雨明けということになるんでしょうけど、
毎年ながら、ダムの貯水量が・・・。
早くも止水制限20%になっているので今後が心配でございます。

この間ウインドウズ7のPCにBluetoothアダプタを取り付けました。
ウインドウズ10には標準装備なんですが、
これがウインドウズ10になった理由になっていますね。
遠くからでもワイヤレスで音楽を聴けたりするので便利です。

マーメイドSって、荒れるイメージがありますが、
今回は人気通りの決着になりました。
揺るかなペースで直線を向いて
マキシマムドパリが先頭になったところで
勝負が決まった感じでした。
今回、稽古の内容が良かったですし
状態が良かったのが勝ちに結びついたと思います。
このメンバーなら自分で競馬を作れますね。
2着クインズミラーグロは直線で少し壁になりましたが、
ちょっと勝ち馬とは差があったように思います。
キンショーユキヒメやアースライズ。
きっちり印を回しているところ、凄いですね。
2着争いはハナ差でしたので、
どの馬が来てもおかしくなかったと思います。
もう少しでしたね^^。
[2476]2017年06月15日 (木) 06時56分
Pass
タイトル:渋い・・ 投稿者:カン
返信する
NHKでねこねこ日本史というのをやっていて歴史に興味を
持ち始めた息子。好きな戦国武将は誰か聞いてみました。
最初「足利尊氏」と答えました。
私「戦国時代じゃないじゃん」
息子「じゃあ、石田三成」

渋〜い。戦国武将か微妙ではあるけど、石田三成を好きな
武将で挙げる小学生って珍しくないですか?
ねこねこ日本史でのその人物の取り上げ方にもよるのでしょ
う。また妖怪ウォッチの執事妖怪ウィスパーが主人公の圭太
くんの前に仕えたのが石田三成ということでしたので、その
影響もあるかと。

昨日土曜日の運動会、雲一つないという天気の中で行われま
した。ただ暑いのは暑いけど過ごしやすかったです。今日は
もっと西高東低が進んで涼しいそうですね。この時期に西高
東低になるのは珍しいとテレビで言っていました。


安田記念

◎サトノアラジン
○イスラボニータ
▲レッドファルクス
△アンビシャス
△エアスピネル
△ステファノス
×ブラックスピネル
×ビューティーオンリー

馬連 14→4,6,8,11,12,15,18

不利や道悪に泣いてきたサトノアラジンの「今度こそ」に
期待して手広く流します。




[2471]2017年06月04日 (日) 05時45分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

最近、中学生の活躍が目覚しいですね。
卓球では13歳の張本くん。
そして将棋では藤井くん20連勝と
このところのスーパー中学生は凄い。
近くの小学校将棋教室は定員30名のところ
47名の希望者が出るほどの人気です。
将棋道場を開設するというのが私の夢なんですが、
将棋人気沸騰中の今がいい機会かも知れないです。
カンさんのところも将棋の駒があると思うので、
今から鍛えれば、かなり強くなると思います。
歴史は好きです。足利尊氏が出て来るなんて・・・
かなり知識が豊富じゃないと出てこない名前ですね。
うちの娘、中学で今、弥生時代を学んでいるところ。
まだ戦国時代までは、ほど遠いです。
紀元前とか紀元後はキリストが生まれる前後ですが、
その辺りを勉強しているみたいで・・・。
やっぱり石田三成とか出てくるのは男の子だなぁと思いました。

安田記念、サトノアラジン本命と鋭い予想でしたね。
香港馬2頭は馬体減が響いて、まったくダメ。
ビューティーオンリーがダメだとして
あと1頭追加するならロゴタイプだったでしょうか?。
平均ペースで外枠から果敢に逃げて、
先行馬がこぞって潰れているのに最後まで粘りました。
直線を向いて後続を4馬身突き放した時点で
ロゴタイプVS17頭の戦いって感じでしたね。
勝ったサトノアラジンは持ち味を存分に発揮できました。
2歳時から能力を高く評価されていた馬ではありますが、
ようやくその能力が目覚めたという気がします。
3着レッドファルクスはサトノアラジンをやり過ごしてからの
追い出しで、ロスが大きかったです。
しかし、マイルまでの距離なら十分守備範囲ですね。
ステファノスは流れに乗っていいレースが出来ましたが、
基本的にはマイラーじゃないんでしょうね。
逃げ馬と追い込み馬の決着で迫力のある
ゴール前はほんとうに見応えのあるレースでした。
カンさん、あともう少しでした。今度こそです^^。
[2473]2017年06月07日 (水) 07時47分
Pass
タイトル:安田記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日はいい馬場で出来そうですね。
速い決着もありかなと思いますが、
どうでしょうか。

◎イスラボニータ
○ステファノス
▲サトノアラジン
△エアスピネル
×ヤングマンパワー

イスラボニータを本命にしました。
ルメール騎手が4週連続のG1勝ちなるか
興味があります。

ステファノスは久々のマイルですが、
適性がありますので、注意が必要でしょう。

サトノアラジンは良馬場で巻き返して
欲しいですね。

それから時計が速くなれば良さそうな
エアスピネル、今の時期が合っている
ヤングマンパワーも注意が必要でしょう。
[2470]2017年06月03日 (土) 19時45分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

もう夏ですね、日中は暑くて外出するのがおっくうです。
都会の方はコンクリートに囲まれてるから
外気温以上に暑く感じるでしょう。
熱中症にならないようにお互い気をつけましょう^^。

なんか1週間って、日曜日が来るのが早い。
昔はもうちょっと時間を長く感じられたものですが、
若い頃とは違って超特急にも乗ってるような速さです。
夢中になると時間は短く感じられるものですが 、
そういう意味では時間を長く楽しむために、
毎日を充実させないといけないですね。

安田記念、とんでもない速い決着となりました。
土曜日が内を空けて、外へ回す競馬が多かったので、
けっこう力の要る馬場だと思ったのだけど・・・。
ヒヒーンさん、勝ち馬のサトノアラジンに▲印、凄いですね、
単勝的中、おめでとうございます。
道悪がダメで、パンパンの良馬場で持ち味を存分に発揮しました。
速い流れにも助けられた印象ですが決め手のある馬です。
今後は安定した成績をG1で残せるかでしょうね。
2着ロゴタイプ、前年度の覇者ですが、
この馬が1番強い競馬をしたと思います。
去年は展開利があってのフロック視されてましたけど、
それを覆す立派な走りだったと思います。
東京マイルはやっぱり走ります。
エアスピネルは前が壁で追い出しが遅れました。
それがなければ勝ち負けになっていたと思います。

POG馬ヴァイザー、勝ちましたね。
幸先の良いスタート、おめでとうございます。
時計も1分21秒台だったし、キツイ競馬をしたことで
今後、その経験を生かせればと思います。
なにはともあれ初勝利!おめでとうございました。
[2472]2017年06月05日 (月) 07時34分
Pass
タイトル:イオンモールといえば 投稿者:カン
返信する
千葉の幕張にもでかいイオンができて3年くらいたつのですが
そっちの業界の人(千葉駅のショッピングモールが9月にオー
プンしますが、ステーションビルの人とたまたまお会いしまし
た)の話しだと、集客の90%以上は土日だそうです。そもそ
も並びにある幕張メッセが休みの日でさえ稼働していないスペ
ースがかなりありますから、どこも絶えず人を集めるのは厳し
い感じですね。幕張のイオンはうちが何回か行った東映ヒーロー
のエリアのほか吉本劇場、映画館なども入っていて、中を案内
して回る人力車がいるくらい広いです。中に出しているお店は
平日に行ったら悲惨な状態みたいですから、いつまでもつのか
イオンの集客状況は徳島に限らず全国的な問題かもしれません。

剣道は脚がもつれてます。子どもたちと同じには出来ないです。
息子のモチベーションのために今日は帰りにスーパー銭湯に寄っ
てこようかと思っています。スーパー銭湯の集客はすごいです。
あんなに料金高いのにぃ。


ダービー

◎レイデオロ
○スワーヴリチャード
▲アドミラブル
△アルアイン

馬連 4,7,12,18 のボックス

前にも言ったかもしれませんが、スピード指数って短距離を
走った方がいい数値が出るのです。レイデオロは計算のもとに
なる過去3戦すべての距離が2000mで結構長いのにも
かかわらずメンバー中2番目の数値ですから、もしかしたら
抜けた存在かもしれません。アドミラブルは前2戦が2400m
で長いし、しかも1レースはスローペースでした。で、メン
バー中スピード指数は7番目だから抜けた感じではないけど優秀
な方だと思います。スピード指数的にいうとクリンチャーが長い
距離を走っているわりにメンバー中4番目の数値で高いです。
穴で狙っておもしろいかと。
ちなみにメンバー中スピード指数トップはペルシアンナイトです。
アリートンCのぶっちぎり勝ちがポイントを稼いでいますが、
2400mはいかにも長そうで買えませんでした。


[2467]2017年05月28日 (日) 10時11分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんばんは。

徳島のイオンモールは幕張にあるような大きさじゃないです。
まだ一度も行ってないですけど建物は見ました。
飲食店に力を入れているみたいで、
いきなりステーキなどの全国チェーン店もあって
人気店は平日でも行列が出来るほど賑わっているみたいですね。
映画館は9スクリーンの風や水しぶきが体験できる4D客席があり、
最新の機能があって、これもまた人気を集めそうです。
娘が土・日部活があって、なかなか行く機会がないですが、
夏休みぐらいに時間があったら行ってみたいです。
スーパー銭湯ってネットで検索してみたら
千葉が1番に出てきました。
健康ランドのようにたくさんのお湯を楽しめるそうですね。
こちらには、そういうのはナイですね。
小さなサウナと露天風呂があるぐらいです。

日本ダービー的中おめでとうございます。
ウインブライトを本命にしたのですが、
どうやらレース中に怪我をしたみたいで・・・。
まぁ、あんなに後ろにいたら結果的にダメでしたけど。
カンさんの推奨馬は全て掲示板を独占。
人気通りの決着とはいえオッズが割れていたので配当は大きかったですね。
皐月賞で展開不向きだった5着、6着の馬が
日本ダービーで巻き返したという結果。
それにしても皐月賞がコースレコードタイの速い決着で
日本ダービーが2分26秒9という遅いタイムの決着。
競馬はほんとに勝敗が展開に左右されることが多いのだけど
強い馬というのは、どんな展開になっても力を発揮するものです。
上位に来た馬の能力は認めますが力差は紙一重なところも。
今年の牡馬世代の評価は古馬になってからでしょうね。
[2469]2017年06月02日 (金) 20時52分
Pass


Number Pass