無料で掲示板を作ろう  紀伊國屋書店-電子書籍のクーポンプレゼントキャンペーン

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:越後の龍 投稿者:カン
返信する
上越に来ています。
初日の練成会では試合をたくさんして、
うちの息子はなんと〜、1分7敗でした(^^;
下手すぎる・・・
今日は学年別の個人戦ですが、少しはねばって欲しいです。


オールカマー

◎アルバート
○ルージュバック
▲モンドインテロ
△タンタアレグリア
×ブラックバゴ

馬連 2−6,2−14,2−9
    6−14,2−4,6−9,4−6

ビジネスホテルのシングルに2人で泊まっています。
今、息子はベッドでいびきをかいて寝ています。
[2531]2017年09月24日 (日) 04時18分
Pass
タイトル:オールカマー 投稿者:ヒヒーン
返信する
関東はすっきりとした秋晴れとは
ならず、微妙な感じです。

これから、秋の長雨に突入して
いくのでしょうか・・・。

◎ ツクバアズマオー
○ デニムアンドルビー
▲ アルバート
△ ショウナンバッハ
× タンタアレグリア

ここは休み明けや
距離がちょっと長そうな
馬が結構いて、波乱も
ありうるメンバー構成
となっていますね。

そこで、近走不振では
ありますが、コース適性が
高いツクバアズマオーを
本命にしました。

デニムアンドルビーは
距離適性がありますね。
メンバー的に注意が
必要でしょう。

アルバートは休み明けが
どうかですが、中山で
2千を超える今回は押さ
えておきたいですね。

それから、コース適性が
あるショウナンバッハ、
G1でも健闘している
タンタアレグリアにも
チャンスがありそうですね。
[2530]2017年09月23日 (土) 10時16分
Pass
タイトル:来週は新潟遠征 投稿者:カン
返信する
遠征の関係で、夕べは出稽古に行きましたが、そこの剣友会は
中学生ばかりで、うちの子は途中から見学。レベル高すぎて
ベソかいてました。剣道ネガティブ克服のために新潟に行かそう
と思ったのに逆効果だったみたい。息子の剣道嫌いを治す方法を
模索中です。

ローズS

◎リスグラシュー
○ファンディーナ
▲レーヌミノル
△ブラックスピーチ
×ラビットラン

馬連 6−17,6−10,10−17
    6−8,6−14,8−17,14−17

先週の北村宏のように、今週はラビットランの和田竜に頑張って欲
しいです。モズカッチャンのオークス2着は和田竜のおかげだと思っ
ています。なのに、なんで外人ジョッキーに替えちゃうの?
今回は和田竜が主戦馬の中からラビットランを選んだからだと信じ
たいです。


[2527]2017年09月17日 (日) 13時09分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんにちは。

バドミントン、今3つのクラブに入っていますが、
その一つがレベルが高くて、試合には入れません。
ほとんど娘と2人で練習ばかりしています。
強い相手と試合しないと強くなりませんが、
あまりにもレベルが違うと勝負になりませんので。
まぁ、今のところネガティブになるところもなく、
親子で楽しくやっています。
新潟遠征・・・この間は京都とと、
けっこうな移動距離。くれぐれもお体、ご無理なされずように。

ローズSのファンディーナは+22キロ
モズカッチャンは+14キロ
1.2番人気に仕上がりが万全じゃなかったですね。
ラビットランは前走強い勝ち方だったのに
人気の盲点になっていました。
この馬の差脚は本番でも要注意です。
2着カワキタエンカは速い流れで差し馬有利の展開を
よく粘ったように思います。
8番人気と6番人気の組み合わせはちょっと難しかったですね。

台風の影響はどうでしたか?。
こちら、けっこうな暴雨でトタンや屋根瓦が
飛ばされたりして被害があちらこちらでありました。
通ったコースが徳島には最悪でしたので、
970hPaでも、凄かったですね。
[2529]2017年09月21日 (木) 16時25分
Pass
タイトル:ローズS 投稿者:ヒヒーン
返信する
非常に強い台風とのことなので、
昨年の秋よりも凄いことに
なりそうですね。

暴風雨となりそうなので、
阪神競馬の開催はどうなりますかね・・・。

◎リスグラシュー
○カワキタエンカ
▲メイズオブオナー
△ブラックスビーチ
×サトノアリシア

ここはリスグラシューを本命にしました。
阪神コースは得意ですので、期待していますよ。

相手はカワキタエンカです。
道悪必至なので、逃げ粘ることが
出来そうです。

メイズオブオナーも道悪という
ことで狙ってみたいです。
距離も合っていますね。

それから、絶好調の秋山騎手ということで
ブラックスビーチ、サトノアリシアは千八で
連を外していないので不気味な存在です。
[2526]2017年09月16日 (土) 19時42分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんばんは。

あまり大きな台風じゃないみですが、
現在970hPaなんですけど、
徳島に直撃で、やっぱり凄い横殴りの暴風でございます。
早く通り過ぎて欲しいところです。
この後、東北へ向かう予報なので
リンゴに被害が出そうですね。こりゃリンゴ台風ってやつですね。
競馬は無事に開催でしたけどお陰で極悪馬場。
中山も阪神も大荒れでした。
WIN5なんて4000万ですので、的中された方が羨ましいです。

ヒヒーンさんローズSの予想、鋭いです。
もう少しで超万馬券GETでしたね。
馬体重の増減の大きかったファンディーナは+22キロ
馬体はふっくらして状態は良かったですが、
やはり太いです。このひと叩きで大きく変わってきそう。
先行勢で唯一粘ったカワキタエンカはかなり強そう。
本番でも要注意ですね。
リスグラシューは一冬越えての成長力に欠ける感じがしました。
[2528]2017年09月17日 (日) 19時00分
Pass
タイトル:うそ〜!? 投稿者:カン
返信する
午前中、剣道の練習をして、帰りにスーパー銭湯に寄って
お昼を食べて家に帰ってきたところです。もう2時まわって
ますものね、日曜日は午前中がつぶれると1日が早い早い。
近所のスーパー銭湯は天然温泉を掘り当てたので入場料が
少し高い気がします。で、今日は空いていました。日曜の
真っ昼間、銭湯に来てる人に「ほかに行くところないの?」
って聞きたいです。向こうも「日曜日くらい子どもをどこ
か連れていってやれよ」って思っていることでしょう。

京成杯AH

◎グランシルク
○マルターズアポジー
▲アスカビレン
△マイネルアウラート
×ダイワリベラル

馬連 5−6,6−11,6−16
    1−6,5−11,5−16,1−5

よもや、まさか、先週も、こちらの掲示板で
私が消した馬が来るということが起きました。
何ということでしょう?タツゴウゲキ強かっ
たです・・トホホ

で、今週もザックリいきます。

消したいのは2番ヴォンセルヴィーソ。
目下、重賞連続3位も古馬のいないレース
ですからね。信頼できません。開幕週とはいえ
前に行く連中が多く、この馬を始め、逃げ馬は
きついと思います。




[2523]2017年09月10日 (日) 14時53分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんにちは。

大相撲の方は3横綱に大関に7人もの休場。
しかも6日目で早くも全勝がいないという戦国模様ですね。
日馬富もこのまま連敗が続くと欠場も考えられます。
さて優勝争いのラインは11勝ぐらいでしょうか。
どの力士が優勝しても不思議ではありませんね。

息子さんと一緒にお風呂に入れていいですね。
うちは小学4年生を最後に・・・。
もう一緒に入るってことはナイでしょう。


京成杯AHはグランシルクに◎お見事です。
なかなか勝ち切れないレースが続きましたけど、
初重賞制覇、今までの鬱憤を晴らすかのような素晴らしい走りでした。
2着は11番人気のガリバルディ、3着ダノンリバティ
マルターズアポジーはムラ駆けをするタイプですが、
58キロを背負って4着なら、まずまずの内容だったと思います。

台風18号、西の方角へ向かっていたんですが、
偏西風の影響で、東に方向転換。
ちょうど、九州⇒四国⇒近畿⇒関東⇒東北⇒北海道。
順番に直撃なんですけど、関東までには勢力は弱っているでしょうね。
[2525]2017年09月15日 (金) 18時03分
Pass
タイトル:セントウルS 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日はお彼岸にはちょっと
早いですが、お墓参りに
行く予定です。

明日は晴れみたいですので。

◎ ファインニードル
○ フィドゥーシア
▲ ダンスディレクター
△ アドマイヤゴッド
× メラグラーナ

デムーロ騎手騎乗のファインニードルを
本命にしました。持ち時計的にも上位な
ので、期待出来そうです。

フィドゥーシアはこの夏好調ですよね。
大外枠ではありますが、すんなりいい
位置がとれれば、粘ることができる
でしょう。

ダンスディレクターは昨年と同じく
長期休養明けとなってしまいましたが、
調整はうまくいっているようなので、
時計がちょっと掛かれば、上位を
狙えそうです。

それから、時計がかかれば
アドマイヤゴッド 、メラグラーナにも
チャンスがありそうです。
[2522]2017年09月09日 (土) 17時20分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんにちは。

少しずつですが、いつもの生活に戻って参りました。
長い事、お休みしてたんですが気になって仕方なかったです。

台風18号、このまま行けば四国直撃で
徳島県にとってこのコースは非常に強い風みたいです。
このままの勢力でこれらると、被害が大きくなりそうですね。
少しでも上か横かにずれてくれればと願うばかりです^^。

セントウルSはファインニードルに◎はお見事です。
前走、重賞の北九州記念を1番人気で裏切っていましたが、
開幕週ということでスピードを存分に生かす競馬が出来ましたね。
やっぱりデムーロが騎乗すると、ちょっと違います。
休養明けではダンスディレクターが頑張りました。
差しが決まりやすい馬場なら勝ちきっていたと思います。

[2524]2017年09月15日 (金) 17時46分
Pass
タイトル:さすがに今週は 投稿者:カン
返信する
私が消した人気馬が来るというのは、さすがに今週はストップを
かけられるのでは?と思ってます。

新潟記念

◎マイネルフロスト
○ルミナスウォリアー
▲アストラエンブレム
△ロッカフラベイビー
△ロイカバード
×ソールインパクト
×マイネルスフェーン
×ウインガナドル

馬連12→2,4,5,10,11,15,17

マイネルフロストから手広く流しました。

で、消したのは、タツコウゲキとトーセンバジルです。
タツコウゲキは追い切りの動きはすばらしいのですが、
さすがに斤量3kg増は耐えられないのでは?また前走
急遽代打騎乗の秋山が勝ち星を拾いました。今週もヤネは
秋山ですが、2匹目のドジョウはいないと見ました。
もう1頭のトーセンバジルは岩田が他のお手馬を蹴って
乗る素質馬ですが、さすがに長距離路線で走っていた馬が
この距離を休み明けで走るのはきついと思います。次走
以降、岩田が乗ったときが狙いでしょう。

寒いですね。月末に新潟に行きますが、その頃はかなり冷
え込みますかね?

[2521]2017年09月03日 (日) 06時31分
Pass
タイトル:小倉2歳S 投稿者:ヒヒーン
返信する
関東は一気に秋という感じになって
います。

今年の夏は短かったという印象ですね。

すっきり秋晴れとなって欲しいですが。

◎ ヴァイザー
○ フローラルシトラス
▲ アイアンクロー
△ アサクサゲンキ
× モズスーパーフレア

レース間隔は開きましたが、
初戦の内容が良かったヴァ
イザーを本命にしました。

牡馬にしては小柄ですが、
その分仕上がりは早いと
思います。

フローラルシトラスは馬体
が回復しているかが気に
なるところですが、レース
センスがありますね。

今回のメンバーならば十分に
勝機があるでしょう。


アイアンクローはフェニッ
クス賞で0.2秒差の3着
ということもあり、注意が
必要ですね。

タイムも詰めることが可能
ではないでしょうか。

それから、武豊騎手鞍上の
アサクサゲンキ、前走くらいの
タイムならモズスーパーフレ
アも差がないと思います。
[2520]2017年09月02日 (土) 11時59分
Pass
タイトル:ほらね(笑) 投稿者:カン
返信する
今頃暑くなって来ましたね。7月の終わり頃、場所によっては
暑かったですが、全体的にジメジメした夏でした。ふだん使って
いる剣道の小手がカビました。さすがにそれを使うのは嫌だった
ので昨日は新品をおろしました。固くてなじむまで時間がかかり
そうです。古いやつは洗濯ができるタイプだったので洗って部屋の
中に干してあります。高温多湿のため、干している間にまた臭く
なりそうです(笑)。


新潟2歳S

◎ムスコローソ
○プレトリア
▲フロンティア
△エングローサー

馬連 1,6,8,10 のボックス


すごい!先週あれだけけなしたダイアナヘイローが
北九州記念を快勝しました。
今週も来て欲しくない馬をあげてみます。
シンデレラメイクは牝馬ながらマッチョ感のあるた
くましい馬で見た目はすばらしい。ただ今回は短期
放牧に出してちょっと減点。牝馬は調子が少し落ち
ただけでも来ないので今回は見送ります。
もう1頭は大外枠に入ったコーディエライト。素質
馬です。右回りのデビュー戦では外に逃げちゃって
3着でした。左回りに変わった前走、2着に1秒差の
大勝。でも今回は大外枠を引いちゃって逃げ馬とし
ては最悪です。差しの決まる今の馬場では粘れないと
見ました。


[2519]2017年08月27日 (日) 05時08分
Pass
タイトル:新潟2歳S 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日の新潟は午前中まで雨が
降っているようですね。

でも、午後から晴れて暑くなりそうです。

明日は良馬場で新潟2歳Sは出来るでしょう。
いろいろな意味で楽しみにしています。

◎オーデットエール
○テンクウ
▲シンデレラメイク
△ラインギャラント
×コーディエライト

脚質が合っている
オーデットエールを
本命にしました。

新潟のマイルの経験が
あるのがいいですね。

テンクウはレース間隔が
あきましたが、このレースと
相性がいいパターンですので
注意が必要でしょう。

シンデレラメイクは
中谷騎手の初重賞制覇
もありうる馬ですね。

それから、芝千二を使って
ここに臨むラインギャラントは
不気味さがあります。

脚質が合っていますね。

コーディエライトは
距離が伸びてもやれそうな
気がします。

前が苦戦しているレースでは
ありますが、逃げ粘りを
期待しています。
[2518]2017年08月26日 (土) 11時10分
Pass


Number Pass