無料で掲示板を作ろう  Amazon-ドローン・アクションカメラアクセサリのタイムセール開催

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:最後の道楽 投稿者:カン
返信する
息子とスキー場に行く目的で四駆の車にしちゃいました。
自分の年齢と息子の年齢を考えると、もう一緒に遊べる時間も
少ないじゃないですか。最後の大きな贅沢ですかね。次の
車は街中を走るだけの軽でもいいかなと思ってます。

それより息子の武道館デビューが決まりました(笑)。
ま、誰でも参加できる大会ですけどね。こんな機会、滅多に
ないので誘われるままに出場してきます。4月です。
2月には昇級審査があるので、彼なりに剣道を一生懸命やって
ます。下手ですけど、元気が一番!


京成杯

◎コズミックフォース
○ジェネラーレウーノ
▲ロジティナ
△デルタバローズ

馬連 4,5,10,15 のボックス

これ、素質だけで見たらジェネラーレウーノとデルタバローズですよ。
でも、前者はまともに走らない可能性があるのと後者は短距離馬だと
いうので微妙なんですよね。で、私も本命はコズミックフォースです。
ただ末脚は確実なんだけど届かない可能性もあるし、ペースによっては
他の馬が突然鬼脚を使ったりするから読みづらいです。このレースの馬券は
運を天にまかせる、まさにギャンブルといった感じです。
[2598]2018年01月14日 (日) 05時54分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

うちの娘も中学になってから
バドミントン以外で遊ぶことはなくなりました。
息子さんが中学になっても剣道を続けてくれるといいですね。
そして武道館デビューって、凄い。
かなり上段じゃないと、そういう舞台には立てないと思います。
本番はかなり緊張すると思いますが、
相手よりいかに早く自分の実力を100%出せるか
精神的な部分も鍛えないとイケませんね。

大相撲、稀勢の里、とうとう4敗ですかぁね。
最近は土俵に上がる前から、負けそうな雰囲気さえ漂ってきます。
自信がない表情は、横綱としてなんだか可哀想にも見えて来る。
前向きな気持ちになればガラッと変われると思うのだけど。
相撲の解説者も溜息がだんだん笑いに変化してきました。
今回も休場となれば進退が問われそうですね。
強くて逞しいあの頃の状態には戻れないものなんでしょうか。
日本人力士の横綱としての意地を見せてほしいものです。

京成杯、見事に的中おめでとうございます。
メンバーを見渡すと、この距離が得意とするのは数頭で
あとは短距離馬だったりマイラーだったり、
陣営としてはいろいろな可能性を試す時期だったりもしますが、
デルタバローズの体型をみると中距離という馬体ではないですね。
胴が詰っているし腺も細く映ります。潜在能力は高いとは思いますけど、
今後、どんな競走馬になっていくのかちょっと心配になってきました。
ジェネラーレウーノは距離2000mの経験値で
他馬より1歩リードしていましたし、
どんな競馬をしたら勝てるのか騎手も馬自身も分かっている。
今後も崩れずに重賞では活躍が見込めそうです。
3歳戦も牡牝ともに勢力図がハッキリしてきましたね。
今後もクラシックまでにどんな新星が現れるのか楽しみです。
[2600]2018年01月19日 (金) 05時47分
Pass
タイトル:京成杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
お正月明けのウォーミングアップ期間
を終えて、ようやくお仕事モードと
なりそうです。

それでものんびりとしてますが。

◎コズミックフォース
○イェッツト
▲ジェネラーレウーノ
△エイムアンドエンド
×サクステッド

コズミックフォース、調子を上げて
いるようですね。前走で未勝利勝ちですが、
メンバー的に勝機が十分ありそうです。

2週続けて戸崎騎手ということに
なるかもしれません。

イェッツトは1戦のみのキャリアですが
メンバー的にチャンスがありそうです。
好枠で蛯名騎手ということもあり
上位を狙えそうです。

ジェネラーレウーノは外枠ですが、
すんなり先手をとれれば、そのまま
粘るような気がしています。


それから、キャロットのエイムアンドエンドと
サクステッドの2頭も調子が良さそうで
侮れませんね。
[2597]2018年01月13日 (土) 13時27分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

インフルエンザ、南半球のオーストラリアで
流行したA香港型って毒性が強く重症化しやすいそうです。
うちの娘の中学校でインフルエンザが流行しつつあるので
ちょっと心配しております。
手荒い・うがいはマメにして
人の混雑するところはマスクが必需品ですね。
なんとか、あと2ヶ月、乗り切りたいところでございます。
ヒヒーンさんは予防摂取しているみたいなので
ちょっと安心ですけど、くれぐれも気をつけて下さい。

京成杯、見事に的中おめでとうございます。
勝ち時計なんかはホープフルSと遜色ありませんので、
勝ったジェネラーレウーノはG1でも十分通用しそうです。
函館デビュー前から稽古では怪物と言われていた逸材。
私もPOGリストには入っていたんですけどね。
中山の舞台がいかにもピッタリという脚質だけに
弥生賞でも好走してくれると思います。
展開はやや速いペースだったので
2着馬以下は差し馬が来ましたが、
この流れで着差以上の強さを発揮したので、
勝ち馬と2着馬では、かなりの実力差があるように思いました。
人気でしたデルタバローズは血統だけみると
ダートの短距離血統で、どうみても距離が長かったです。
堀厩舎なので何とかしてくれると思いましたが甘かったですね。
今後はどの進路を選択していくのか注目したいと思います。
[2599]2018年01月18日 (木) 05時42分
Pass
タイトル:ありゃ先にフェアリーSの予想が・・ 投稿者:カン
返信する
本日土曜日も出勤日でした。さっき帰宅しましたので、
今から金杯の書き込みをします(^^;

2日にナイターのスキーに行って3,4日と家でのんびり
過ごし5日から仕事でした。高校ラグビーは終わってサッカーが
これからですよね。まだまだ正月気分は続きます。

中山金杯

◎セダブリランテス
○ダイワキャグニー
▲カデナ
△ウインブライト
×レアリスタ

馬連 6−9,6−17,9−17
    1−6,2−6,1−9,2−9

2日の夜はスキーで疲れてぐっすり寝ちゃいましたから
初夢は覚えていません。今年は夢のような大穴馬券が当
たりますように♪

[2594]2018年01月06日 (土) 14時14分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
お正月はスキーって羨ましいです。
しかもナイターでスキーが出来る環境。
徳島にも人口スキー場がありますが、
子供にスキー体験させてあげたいけど
そこまで行く車がありません。
板とか靴とかウェアーはレンタルできるけど、
流石に雪道用の車のレンタルまでは・・・。
まともに家族で滑れるのは誰もいないけど。
なんでも一度は経験させてあげたいです。
今年から日曜日もバドミントへ行くようになりました。
これで週4日となりました。
体を動かしてたくさん汗を出してるのに
チッとも体重に変化はありません。
もう少し痩せたらフットワークも良くなるんだけどね。

毎年荒れるイメージのある中山金杯ですが
今年は1.2番人気の本命決着でした。
2着ウインブライトは斬れる脚はないですけど
中山の4つのコーナーで持久力勝負に強い。
こういう舞台が合っているんでしょうね。
今年最初の運試し、的中おめでとうおめでとう御座いました☆。

お正月はアッという間に終わり、
その途端に急に寒くなりました。−1℃
昨日は初雪で3cmの積雪はこちらでは珍しく、
北行きの国道で事故が多発し身動きが出来ませんでした。
日頃から慣れてないのもありますが。
雪道の運転は本当に怖いですね。
カンさんもスキー場への道のりは
慎重に運転はしていると思いますが、
くれぐれも気をつけて下さいね。
[2596]2018年01月12日 (金) 05時55分
Pass
タイトル:フェアリーS 投稿者:ヒヒーン
返信する
今年もよろしくお願いします。

まだお正月気分です。

家でまったりと過ごす予定です。

◎サヤカチャン
○スカーレットカラー
▲グランドピルエット
△トロワゼトワル
×プリモシーン

現在1番人気が単勝4倍を超えていますね。
荒れそうな気が・・・。

その中でも、アルテミスSに出走した馬中心に
考えています。

その時にグランドピルエットは2ケタ着順では
ありましたが、中山に替わって期待しています。

前走未勝利勝ちで臨む馬の中では、
プリモシーンが良さそうです。
[2593]2018年01月06日 (土) 11時55分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

フェアリーSは期待していたプリモシーンが勝利。
今期POG初重賞制覇となりました。
今年はこれで運気が一気に上がりそうです。
オッズは割れてましたけ、
2着スカーレットカラーは前走負けた相手が
阪神JF2着馬で、この馬を物差しにすると
G1でも通用しそうな気がします。
本来は東京コース向きですが中山での勝利は大きい。
1番人気テトラドラクマはスタート直後に他馬と接触。
直線でも外から被せられる不利があって今回は参考外でしょう。
中山マイルで外枠不利なんですが
差し馬向きの流れになって結局は2桁馬番ばかりが上位へ。
桜花賞まで時間ありますし、今回負けてしまった馬も
次走で、巻き返す余地は十分ありそうですね。

[2595]2018年01月11日 (木) 06時20分
Pass
タイトル:謹賀新年 投稿者:YOU-PAPA
返信する
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ものすごくバタバタしたまま迎えた昨年末。
そして、あっという間に終わった正月三が日。
朝から妻の顔色気にせずビールを飲める日ももう終了です。
明日からいきなり残業だと思うと気が重い。
そして正月の飲み食いで体も重い。
財布が重くなってくれるといいのですが・・・

今年こそは、JRA銀行に預けたお金をおろさせないと、馬券が買えなくなってしまうので、
まずは中山1Rで運試し、そして金杯でお年玉をもらわないとと思っています。

[2591]2018年01月04日 (木) 01時13分
Pass
  投稿者:ナリティー
YOU-PAPAさん、新年あけましておめでとう御座います。

お正月は嫁の福袋目当ての整理券の行列に激戦の中なんとかGET。

中身は嫁の欲しいものばかりで毎年こんな感じです。とほほ(、。

お決まりの初日の出に初詣、実家へ挨拶帰省と

あっという間の3日間でした。

おせち料理のご馳走に焼肉に御寿司、すっかり太目残りです、

そして競馬の方は金杯からスタートです。

今年最初の運試し、幸先のいいスタートをきりたいものですね!。

私もJRA銀行に預金ばかりで、たまには引き落としをしたいところ。

回収率100%以上を目指します。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
[2592]2018年01月05日 (金) 06時16分
Pass
タイトル:謹賀新年 投稿者:カン
返信する
あけましておめでとうございます。
ナリティーさん、ヒヒーンさん、今年もよろしくお願いします。

今、除夜の鐘を突いて実家に戻ってまいりました。
早い人は11時半くらいから来ていたみたいです。

皆さん、年末年始のご予定はいかがですか?
私は30日に初すべりに水上に行ってきました。ゲレンデは
ちょうどいい人数かなと思いましたが、ご飯を食べるところの
座席数が少なすぎて大変でした。息子は少し急なところにチャ
レンジしてました。剣道よりスキーの方が向いてるかも。

明日千葉に戻って3日に初詣の予定です。
願うことは1つ、「無事に1年過ごせるように」です。

ではでは、皆さん、金杯の予想、頑張りましょう。
[2588]2018年01月01日 (月) 00時51分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、あけましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願いします。

31日は年越しソバを食べて「厄を落とす」という意味があるみたいですが、
去年は競馬予想がまったくダメでしたので・・・。
本年こそはと気持ち新たに気合を入れ直しているところです。
元旦の初日の出はひのみね山頂から
太陽が水平線から出てくる瞬間って本当に神秘的ですね。
そのまま実家へ帰省して、焼肉と御寿司をご馳走になって。
おじいちゃんとおばあちゃんにお年玉を。
今日2日は、これから初詣に行く予定です。

本年も、どうぞよろしくお願いします。
[2590]2018年01月02日 (火) 08時06分
Pass
タイトル:今年もお世話になりました 投稿者:ヒヒーン
返信する
ナリティーさん、カンさん、
今年もお世話になりました。

来年も掲示板での交流、
馬券ライフを楽しんでいこうと
思います。

それにしても、ルーカスが掲示板を
外すとは・・・。

まぁ追い切りで放馬ならばしかたないですかね。
ノーカウントですね。
そういうことにしておきましょう。

来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を!
[2587]2017年12月31日 (日) 11時20分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞ宜しくお願いします。

POGルーカスは放馬の影響があったのかも知れませんね。
兄モーリスは古馬になって進化しましたので、
更に良くなるのはまだ先かも知れませんが、
POG期間中に活躍してくれることを祈ります。

本年もどうぞよろしくお願いします。
[2589]2018年01月01日 (月) 05時30分
Pass
タイトル:過剰包装 投稿者:カン
返信する
アマゾンで競馬カレンダーを買ったら箱が二重になっていて
異常な過剰包装でした。コンビニ受け取りにしたら、中身が
何か分からないようにしてくれてるみたいなのですが、やり
すぎです。

「鎌倉ものがたり」と言えば妖怪。妖怪と言えば「妖怪ウォ
ッチ」です。うちは今年も映画は「妖怪ウォッチ」ですな(笑)
今回はゲゲゲの鬼太郎が出るので、妖怪ウォッチが人気下降気味
でも動員数が増える気がします。

有馬記念

◎キタサンブラック
○シュヴァルグラン
▲シャケトラ
△サクラアンプルール
×サウンズオブアース

馬連 2−10,2−7,7−10
    2−9,2−16,9−10,10−16

カレンダーで来年の今頃のところを見ていたら、12月23日が
日曜日で24日が振替休日になっていました。世の恋人たちには
後ろじゃなくて前にずれて24日が金曜日か土曜日になってくれ
た方がよかったのでしょうね。
今日は午後から息子と一緒におもちゃ屋に行って来ます。たぶん
ねだられるのはゲームソフトだと思います。

[2584]2017年12月24日 (日) 03時38分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

私も何度かアマゾンから購入しましたけど、
コンビニ受け取りだと過剰包装になるんですね。
何が入っているのか分からないように
包装紙に何も書かれていないので
誰からも中身が分からないのはちょっと嬉しいかも。
以前、1万円の座椅子を注文したら
脚の部分に大きなキズが入っていて
確認したところ返品不可でまったく相手にされませんでした。
不良品を買わされてからアマゾンには行っていません。
楽天の方が安心してお買い物ができますね。

有馬記念、キタサンブラックが勝利。
先手を奪って、ピッタリ折り合い
直線で突き放す。
4角を回る頃には勝ったなぁと思いました。
地理的にも後ろの馬がいくら頑張っても届かない。
そんな展開になりましたね。
焦点は2着争いになりましたが、
これも内枠から先行して粘ったクイーンズリング
なんだか単調なレースでカーンって感じです。
そしてクイーンズリングも引退するんですよね。
来年はどうなるんだろう。
古馬勢の勢力図からいうとシュヴァルグランが筆頭になるんでしょうか。
レイデオロやスワーヴリチャードなど
古馬の中長距離路線を驀進してくれることを祈りたいです。

娘のクリスマスプレゼント、写真に撮ってあるので
のちほど画像掲示板にUPしたいと思います。

[2586]2017年12月27日 (水) 09時12分
Pass
タイトル:有馬記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
キタサンブラックの強運には
恐れ入れました。

明日が楽しみですね。

今日は映画「鎌倉ものがたり」を
観に行ってきます。

◎キタサンブラック
○スワーヴリチャード
▲サウンズオブアース
△サトノクロニクル
×ヤマカツエース

キタサンブラック、絶好の枠に入りましたね。
他馬としてはここを押さえられたら、
奇策を使う以外、太刀打ちできない感じですね。

対照的にスワーヴリチャードは外枠に入りました。
じっくり内を見ることが出来るので、
道中は中団でじっとしている感じですかね。

調教を強化したサウンズオブアースがガラッと
一変しそうです。一昨年2着だっただけに侮れません。

サトノクロニクルは勝ってここに臨みますね。
このパターンも注意が必要だと思います。

最後に昨年4着のヤマカツエースが
好枠を引きましたので、おさえて
おきたいと思います。
[2583]2017年12月23日 (土) 09時52分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

有馬記念、キタサンブラックが優勝。
好スタートからハナを切り、本来のスタイルで
逃げ切り勝利。
今年の漢字に選ばれた「北」の一字の理由は
キタサンブラックも理由の一つなんでしょう。
JC3着は落鉄していたみたいですし、
これだけの名馬は引退してしまうのは悲しいですね。
G1最多勝に賞金総額もテイエムオペラオーを抜いて1位。
ほんとうに素晴らしい記憶にも記録にも残る馬でした。
最後はイイ形で優秀の美を飾れて良かったですね。
個人的に馬券の方は外しましたけど・・・。
シュヴァルグランやスワーヴリチャードなど
中山の4角を大外を回って差し切れるほどの力はないです。
コースの位置取りの差の結果で
2着クイーンズリングを差せないようでは。
まだまだ力不足、本来は左回りが得意というのは
器用さがないという事になるんでしょう。
来年はどんなスターが現れるのか楽しみ。
2歳牡馬、今年はけっこうレベルが
尋常ではないぐらい高いので
楽しみです。残りG1も2歳戦のみになりましたね。
[2585]2017年12月26日 (火) 07時22分
Pass
タイトル:しんどかった 投稿者:カン
返信する
今週はあんまり寝てなかったので
昨日(土曜日)の剣道の練習はきつかったです。

今年は競馬カレンダーをまだ買っていません。錦糸町まで
行けば、競馬新聞売りの出店で何種類か売っているのでしょ
うが、行くのが面倒くさいです。だからやっぱ通販かな。
カレンダーはコンビニで受け取れます。アマゾンなら全品。
剣道の防具も大丈夫みたいです。買ったことないけどw


朝日杯FS

◎ダノンプレミアム
○ステルヴィオ
▲ダノンスマッシュ
△ケイアイノーテック

馬連 1,5,10,12 のボックス

これは2着探しのレースになりますかね。でも人気が
1本かぶりになったとき、その人気馬が3着になると
いうことが多々あるのでボックス買いにしてみました。

今日、CSの生放送でボウリングの全日本女子選手権を
やっていました。ゴルフなんかまさにそうだけど、プロ
スポーツは女子の方が盛り上がりますね。で、高校を出た
ばかりの子が大ベテランに混じって戦っているんです。
ナリティーさん、娘さんにプロのあるスポーツやらせて
みてはいかがですか?
[2580]2017年12月17日 (日) 07時03分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんにちは。

JRAから来年の競馬カレンダーが送られて来ました。
レーシングスケジュールと個人情報の確認なんですが、
以前はウオッカのコースターやDVDなど
ネット投票する人が増えてきて
予算がつかなくなってきたんでしょう。
投資金額によって送られてくる粗品は違うみたいですけど。
市販されている競馬カレンダーは購入したことはないけど。
通販で購入するのが、いいかも知れませんね。

朝日杯FC的中おめでとうございます。
G1の中でも最も堅く収まるレースだけに
ほぼ人気通りの着順でしたね。
勝ったダノンプレミアムは直線で右ムチ2発打ちましたが
ムチを使わなくても、ぜんぜん余裕の勝利でした。
スタートも抜群でしたし、折り合いは
ハミを噛むシーンもありましたが許容範囲。
抜群の手応えで直線を向いて他馬を引き離す
パーフェクトなレース内容でした。
隙はまったくなく、クラシック向きの馬体。
今後、どれぐらいの名馬になるのか本当に楽しみです。
2着ステルヴィオは例年なら勝ち馬レベルですが、
相手が悪かったですね。不利がなければ
もう少し差を詰めれたんでしょうけどね。
あとダノンシマッシュとタワーオブロンドンは
馬体をみると1400mまでの馬だと分かりました。

ボウリングなんて、もう何年も投げてないけど、
昔、人気スポーツだった頃はTVでよく放送されていましたね。
たぶん、おかんやおとんの時代だと思いますが。
今、やったら120点ぐらい。調子が良くて130点ぐらいです。
なのでカンさんとボウリング対決したら完封されそうです。
ボクの小さい頃は用紙にえんぴつでスコアーを書いてましたけど、
今は自動で画面に大きく出てくる。
ヘタなのが他の人にもバレてしまいますね。
娘、今現在バドミントに集中してる。
社会人になってもずっと続けられるスポーツなので。
65歳以上のシニアの大会もあります。
楽しく続けられるのが1番だと思いますが、
それにプロというおまけがあるともっとイイのですが。
競技人口が毎年のように増えてるので、
そのうちプロチームが出来るかも知れないですね。

[2582]2017年12月22日 (金) 08時11分
Pass


Number Pass