無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

タイトル:表に出ちゃダメ 投稿者:カン
昨日は午前中にお墓参りを済ませて、昼頃に久々に群馬サファリ
パークに行って来ました。
11時頃から15時頃まで、外に出ちゃダメですよ。特に帽子を
被らないで外に出ちゃダメ。年のせいなのか、冷房生活のせいな
のか、それらを超越した暑さなのか、炎天下にいると、体が体温
調節できないで気持ち悪くなってきます。汗をダーっとかいて冷
たい水をきゅーっと飲んでとかそういうレベルじゃないですな。

ただ、アフリカの動物とうちの息子は元気でした。解説のお兄さ
んにつまらないツッコミがうるさくて・・例えば、車が猛獣ゾー
ンに入るときに扉が開いてる隙にライオンが逃げたらどうするん
だ?とか、しょ〜もない質問で困らせるなっつうの!(笑)

で、深夜に千葉に戻って来ました。深夜0時ちょうどにスカイ
ツリーの下の方のイルミネーションが消える瞬間を見ました。
で、夜中だからスイスイかと思ったら、この時期に事故を起こ
すのがいるんですね。困るのは交通集中というより事故渋滞で
すよ。事故は、はた迷惑だからとにかく盆と正月とGWは安全
運転して欲しいです。


関屋記念

◎ロサギガンティア
○ヤングマンパワー
▲ピークトラム
△マジックタイム
△ケントオー
×ダンスアミーガ
×ダノンリバティ

馬連 11→4,5,6,7,12,17

サファリパークの駐車場で歩きながらカメラ機能をいじっていたら
息子に「歩きスマホやめてよ」って、怒られました。頼もしいところ
もあります。成長してるんですね・・変な子だけど(^^;


[2273]2016年08月14日 (日) 11時55分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

ほんとに毎日が暑さで体が溶けてしまいそうですね。
冷えた部屋から屋外に出る時は、
体が反応しきれず頭が痛くなってきます。
群馬サファリ、動物を間近で見れるので
かなりの迫力がありそうですね。
だじぁれも、けっこう面白いですよ。
群馬県って、遊ぶところがたくさんあっていいなぁ〜。
徳島では、満足できるような施設がないので、
淡路島か高松方面までお出掛けないと無理ですね。
お盆は実家に帰省したぐらいで・・・。
夏休みの終わりぐらいに日帰り旅行で
高松のラウンドワンスタジアムへ行く予定です。
スポッチャのフリータイムで1日遊べそうです。
 
関屋記念、昨年3着のヤングマンパワーが勝利。
前週の小倉記念も昨年好走したクランモンタナでしたし、
夏場やコースを得意とする馬のリピーターが激走していますね。
勝ち時計1分31秒8でコースレコードに0.3秒差、
久々に高速決着になりました。
新潟でこのパフォーマンスなら京都のマイルCSも
好走できる条件は揃っていると思います。
1番人気マジックタイムは本来の差す競馬でしたけど、
休養明けでしたし、本来のデキではなかったですが、
それでも直線の平坦コースは合いますね。
最後はいい脚を使っているし、能力はやはり高いですね。
中京記念と関屋記念では好走するタイプが違う。
今回の結果で改めて再認識させられました。

高校野球は優勝候補が次々に敗戦して、
横浜を負かした履正社は常総学院に完敗し
その常総学院も負けてしまいました。
厳しいブロックに有力候補がぶつかり
屈指の好カードばかりでしたけど、
1試合ごとの消耗度が大きいので
精神的な疲労度が大きいんでしょうね。
ベスト4に残ったチーム力はあるんでしょうけど
対戦相手に恵まれて勝ち進んだ部分が大きいです。
さて?どこが優勝するかな??。

高校野球もオリンピックもあと2日。
今まで寝不足気味のバテ気味な生活でしたけど、
やっぱり、どこか寂しいところが。
金メダル、11個は立派です。
中でもバドミントンの 高・松ペアは
日本バドミントン界初の金メダル
最後の逆転劇は感動しました。
深夜3時まで起きてて良かった!と思う勝利でした。
あとは、男子マラソン、猫ひろしの
走りを見て終焉ですね〜(^^。
[2275]2016年08月19日 (金) 06時30分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板