無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

タイトル:雪と花粉 投稿者:カン
この暑さと台風の連発が、冬から春の雪と花粉にどう影響して
くるかが気になりますね。雪は多くて花粉は少ないが理想です。

2週間くらい前に剣道で膝が痛くなって、そのうちに治るだろうと
ほうっておいたら、凄く痛くなってまともに歩けません。傷めたあ
と車の長距離運転を何度もしたのがよくなかったかも。右足に負担が
かかりますからね。

健康診断で、体重は2kg増えていたけど、胴回りは2cm減って
いました。剣道効果で筋肉が増えているってことですかね?
剣道がオリンピック種目になって欲しいです。
私の前の人がバリウムを飲んだところで、なんと胃のレントゲン車が故障。
代わりのレントゲン車が来たのが1時間後でした。で、その人がどうなった
かというと・・改めてもう1杯バリウムを飲まされていました。
そのあとどうなったか聞いてないですが、おそらく大変なことに(^^;
悲惨ですよね。


北九州記念

◎ベルカント
○ベルルミエール
▲オウノミチ
△ジャストドゥイング
×ローズミラクル

馬連 4−5,5−8,5−12
    3−5,4−8,3−4,4−12


札幌記念

◎ヌーヴォレコルト
○モーリス
▲ハギノハイブリッド
△ダービーフィズ
×ロジチャリス

馬連1,3,5,15,16のボックス

札幌は洋芝&重馬場を考えると人気馬のことを信用していいのか
悩んじゃいますね。



[2277]2016年08月21日 (日) 12時27分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

台風10号が停滞して迷走状態が続いていますね。
暖めれた海水上にあるので、
やばいぐらいの勢力になりそうです。
進路予報が難しく先が読めないそうですが、
来週にも、進路を北に変えて本土に近づいてくるそうです。
過去、例にみない台風だけに、記憶に残りそう・・・。
昨夜からネットで調べてるけど、
直撃なら、被害がかなり甚大になりそうですね。
しばらく、こちら雨が降らないけど
こんな大きな台風はいらないです。
柔道は胴着を持っただけで、技をかけなくても
相手の強さが分かるとオリンピックで言っていました。
剣道も、上段者になると雰囲気が違いますね。
その気迫や周囲を圧するような威厳があって、
TVで見ててもそれが伝わってきます。
膝が痛いと言っているカンさんとは
少し違うような気がします(笑)。
私も以前、坐骨が痛かったですが、
腰の神経が圧迫されたのが原因でした。
坐骨神経痛は膝にきたりするので、
接骨院で詳しく調べてみては?。
足を一旦痛めてしまうと、なかなか治らないし、
後々、ぶり返すこともあるので、
十分な完治をしないとイケませんね。
胃カメラは今まで2回ほど
大腸検査も4回受けました。
これと言って、おおきな病気はなかったですが、
お腹がよく痛くなりやすく、
もともと内臓が弱いのかも知れません。
冷たいもの、食べたりすると
2時間後にはトイレ直行です。
以前、小腸の検査で、バリウム飲んだとき、
胃の3倍ぐらいの量のバリウム飲んだので
2杯ぐらいだったら大丈夫です。

札幌記念、ネオリアリズムが逃げ切りでした。
1000m通過が59秒9なので、やや早いペースなんですけど、
洋芝がこれで3戦3勝ですので、洋芝の鬼ですね。
モーリスは馬場が渋って、直線ではジリジリしか
伸びなかったです、が、3角〜4角の上がっていく
スピードは流石にG1馬ですね。
この後、天皇賞秋で良馬場なら見直し出来ます。
香港のG1で引退になる見込みなんですが。
あとヌーヴォレコルトは5歳と8ヶ月、
もうピークは終わってるような気がします。
人気になるようなら、次走は消してもいいです。

北九州記念はトップハンデが勝てないレース。
ベルカント前年よりも1キロ増しでしたが、
牝馬の55キロ⇒56キロは
わずか1キロですが相当にキツイみたいです。
断然人気の馬が東西で2着に敗戦でしたね。
[2279]2016年08月24日 (水) 06時13分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板