【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

伝言掲示板

ホームページへ戻る

タイトル:渋い・・ 投稿者:カン
NHKでねこねこ日本史というのをやっていて歴史に興味を
持ち始めた息子。好きな戦国武将は誰か聞いてみました。
最初「足利尊氏」と答えました。
私「戦国時代じゃないじゃん」
息子「じゃあ、石田三成」

渋〜い。戦国武将か微妙ではあるけど、石田三成を好きな
武将で挙げる小学生って珍しくないですか?
ねこねこ日本史でのその人物の取り上げ方にもよるのでしょ
う。また妖怪ウォッチの執事妖怪ウィスパーが主人公の圭太
くんの前に仕えたのが石田三成ということでしたので、その
影響もあるかと。

昨日土曜日の運動会、雲一つないという天気の中で行われま
した。ただ暑いのは暑いけど過ごしやすかったです。今日は
もっと西高東低が進んで涼しいそうですね。この時期に西高
東低になるのは珍しいとテレビで言っていました。


安田記念

◎サトノアラジン
○イスラボニータ
▲レッドファルクス
△アンビシャス
△エアスピネル
△ステファノス
×ブラックスピネル
×ビューティーオンリー

馬連 14→4,6,8,11,12,15,18

不利や道悪に泣いてきたサトノアラジンの「今度こそ」に
期待して手広く流します。




[2471]2017年06月04日 (日) 05時45分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

最近、中学生の活躍が目覚しいですね。
卓球では13歳の張本くん。
そして将棋では藤井くん20連勝と
このところのスーパー中学生は凄い。
近くの小学校将棋教室は定員30名のところ
47名の希望者が出るほどの人気です。
将棋道場を開設するというのが私の夢なんですが、
将棋人気沸騰中の今がいい機会かも知れないです。
カンさんのところも将棋の駒があると思うので、
今から鍛えれば、かなり強くなると思います。
歴史は好きです。足利尊氏が出て来るなんて・・・
かなり知識が豊富じゃないと出てこない名前ですね。
うちの娘、中学で今、弥生時代を学んでいるところ。
まだ戦国時代までは、ほど遠いです。
紀元前とか紀元後はキリストが生まれる前後ですが、
その辺りを勉強しているみたいで・・・。
やっぱり石田三成とか出てくるのは男の子だなぁと思いました。

安田記念、サトノアラジン本命と鋭い予想でしたね。
香港馬2頭は馬体減が響いて、まったくダメ。
ビューティーオンリーがダメだとして
あと1頭追加するならロゴタイプだったでしょうか?。
平均ペースで外枠から果敢に逃げて、
先行馬がこぞって潰れているのに最後まで粘りました。
直線を向いて後続を4馬身突き放した時点で
ロゴタイプVS17頭の戦いって感じでしたね。
勝ったサトノアラジンは持ち味を存分に発揮できました。
2歳時から能力を高く評価されていた馬ではありますが、
ようやくその能力が目覚めたという気がします。
3着レッドファルクスはサトノアラジンをやり過ごしてからの
追い出しで、ロスが大きかったです。
しかし、マイルまでの距離なら十分守備範囲ですね。
ステファノスは流れに乗っていいレースが出来ましたが、
基本的にはマイラーじゃないんでしょうね。
逃げ馬と追い込み馬の決着で迫力のある
ゴール前はほんとうに見応えのあるレースでした。
カンさん、あともう少しでした。今度こそです^^。
[2473]2017年06月07日 (水) 07時47分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板