【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

伝言掲示板

ホームページへ戻る

タイトル:雨大丈夫ですか? 投稿者:カン
西日本は集中豪雨で数年前の広島みたいになってしまわないか
心配な日々であります。地震、豪雨と災害が絶えない国になって
しまいましたね。豪雨は地球温暖化の影響だとすると、人間の
自業自得かもしれませんが、地震は防ぎようがないですな。

先々週、息子と上野に行ったこと話していませんでした(笑)
博物館と動物園に連れて行きましたが、博物館はイマイチ。
歴史入門で、縄文、弥生時代の物を見せようかと思ったら
ほとんどありませんでした。銅鐸とか出土されても現地の資料館
みたいなところに飾られてしまうのでしょうね。そういえば
田舎の群馬の方で埴輪をたくさん見ました。それとは別に先土器
文化の研究も群馬の地層から石器が見つかったのが始まりでした。

そんな歴史の勉強の興味のきっかけになればと思って連れて行った
のですがねぇ・・息子は動物園の方が楽しかったみたい。
雨宿りのときにするゲームにも夢中でした。3DSを持っていたので
しかたないですが・・。パンダの赤ちゃんはまだ公開されていないので
パンダの檻の前は空いていました。オスが1頭、ゴロゴロしていました
が、それでもかわいいですね。

ラジオNIKKEI賞

◎セダブリランテス
○クリアザトラック
▲サトノクロニクル
△ニシノアップルパイ

馬連3,6,11,12のボックス

先週は2着4着でした。少しずつ予想のピントが
ずれていってるみたいです。今週もあまり自信がありません。




[2491]2017年07月02日 (日) 05時22分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、こんにちは。

台風と梅雨前線の影響で、各地で凄い豪雨になりました。
台風3号は四国に直撃でしたが、勢力がしょぼいので、
ちょっと強い風の日みたいな感じでしたけど(^^
台風による雨が凄かったですね。
島根県の益田市って、私が幼少期を過ごしていた所。
そこがニュースに流れて被害にあっていたのでビックリしました。
また大分県の日田市も・・・以前お付き合いしていた彼女の実家。
若い頃ですが、そこへ遊びに行ったことがあります。
いやぁ・・・まいった。
イランの方ですが世界の最高気温53.7度。
もう人間が住めないギリギリのところまで来ているんですね。
日本だと35度以上が猛暑日ですが、40度を越える地点も。
着実に温暖化は進んでいるみたいです。

上野に博物館って、あるんですね?。
動物園ではパンダの赤ちゃんが
こちらの地元新聞に連日アップされていますけども。
中学の娘、歴史は弥生時代、世界史は4大文明
エジプト文明は ナイル川、メソポタミア文明はチグリス川
って感じでテスト前に必死に覚えてましたね。
けっこう歴史って暗記力だったりもするので
好きな科目みたいで、点数も良かったです。

部活のバドミントン、カンさんのところのように
親子でバドミントが出来るクラブを探しています。
案外、あちらこちらでやってるみたいで
今日、見学に行く予定でいます。

東西共に重賞は大荒れでした。
ラジオNIKKEI賞はハンデの軽い馬が
1.2.3着でした。
セダブリランテスはこれで3連勝。
騎乗した石川くんは重賞初制覇になりましたね。
もう1回同じメンバーでやったら
着順がガラッと入れ替わりそうですね。
今の時期の競馬予想が一番難しいところ。
実績馬か上がり馬なのか、同世代のハンデ戦は特に難しいです。
[2497]2017年07月06日 (木) 16時06分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板