【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

伝言掲示板

ホームページへ戻る

タイトル:万年寝不足 投稿者:カン
最近、仕事に時間をとられて自分の時間が少ない気がします。
いつも眠い感じがします。特に食後の眠さは半端じゃないです。
今「1日2食にしないさい」という本を読んでいるのですが、
それによると食後眠くなるのは食べ過ぎなんだそうです。よく
朝はど〜んと食べて、夕飯は軽くと聞きますが、その先生の
考えはまるっきり逆。朝食なんて食べなくていい。もし空腹が
耐えられないようなら青汁一杯飲んでおけ。だそうです。
朝食とらないと脳に栄養がいかないなんて嘘っぱちだそうです。
現代の栄養学と真っ向から否定する考えで驚きです。私は血糖
値が高いから少し実践してみようかと思ってます。


スプリンターズS

◎セイウンコウセイ
○ファインニードル
▲レッドファルクス
△ダイアナヘイロー

馬連 3,7,8,13 のボックス

脚は私もよくつります。剣道の正座の時に足の裏をつるので
困っています。
[2535]2017年10月01日 (日) 04時29分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

食欲はなかなか抑えきることが出来ません。
青汁一杯ではとても空腹を満たしてくれるとは思わないです。
でも、何も食べずに青汁だけで生きている人もいますし、
それでいて中肉中背だったりします。
若い頃はお腹一杯食べても太らなかったし
すべて消化できていました。
年齢と共に自分の体にあった適量があると思いますが、
今でも、昔と同じぐらい量を食べてるから太るんでしょうね。
朝食は、白ご飯どんぶりに2杯とかたべるときもあれば、
コーヒー一杯だけという時もあります。
以前、朝・昼・晩と定期的に時間を決めて食べるより、
空腹になったら食べるという生活スタイルが体に良いと聞いたことがありますが、
家族がいると、なかなかそういう訳にはいかないですね。
以前よりバドミントをして体を動かしているわりには
ちっとも痩せないのは、食べ過ぎなのかなぁ。
フットワークが極めて遅いので、シャトルに追いつけません。
今は技術で娘には勝ててるけど、時間の問題でしょうね。

とうとう空手は引退をしました。
胴着をお返ししなければいけません。
最後の練習となった先週の土曜日は
今までご指導して頂いた先生が練習中にすすり泣き。
6年間いろいろあったけどいざお別れとなるとお互いツライもんですね。
カンさんの息子さん、剣道、続けてやってほしいです。

スプリンターズS、やっぱりレッドファルクスが強かったですね。
最近は1600mまで走れるようなスピードと持久力を
持ち合わせる馬が活躍していますね。
ロードカナロアとかもそうですけど。
力を出し切れなかった馬も数頭いましたが、
割と平穏な決着だったと思います。
[2537]2017年10月05日 (木) 07時35分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板