【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

伝言掲示板

ホームページへ戻る

タイトル:有馬記念 投稿者:ヒヒーン
キタサンブラックの強運には
恐れ入れました。

明日が楽しみですね。

今日は映画「鎌倉ものがたり」を
観に行ってきます。

◎キタサンブラック
○スワーヴリチャード
▲サウンズオブアース
△サトノクロニクル
×ヤマカツエース

キタサンブラック、絶好の枠に入りましたね。
他馬としてはここを押さえられたら、
奇策を使う以外、太刀打ちできない感じですね。

対照的にスワーヴリチャードは外枠に入りました。
じっくり内を見ることが出来るので、
道中は中団でじっとしている感じですかね。

調教を強化したサウンズオブアースがガラッと
一変しそうです。一昨年2着だっただけに侮れません。

サトノクロニクルは勝ってここに臨みますね。
このパターンも注意が必要だと思います。

最後に昨年4着のヤマカツエースが
好枠を引きましたので、おさえて
おきたいと思います。
[2583]2017年12月23日 (土) 09時52分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

有馬記念、キタサンブラックが優勝。
好スタートからハナを切り、本来のスタイルで
逃げ切り勝利。
今年の漢字に選ばれた「北」の一字の理由は
キタサンブラックも理由の一つなんでしょう。
JC3着は落鉄していたみたいですし、
これだけの名馬は引退してしまうのは悲しいですね。
G1最多勝に賞金総額もテイエムオペラオーを抜いて1位。
ほんとうに素晴らしい記憶にも記録にも残る馬でした。
最後はイイ形で優秀の美を飾れて良かったですね。
個人的に馬券の方は外しましたけど・・・。
シュヴァルグランやスワーヴリチャードなど
中山の4角を大外を回って差し切れるほどの力はないです。
コースの位置取りの差の結果で
2着クイーンズリングを差せないようでは。
まだまだ力不足、本来は左回りが得意というのは
器用さがないという事になるんでしょう。
来年はどんなスターが現れるのか楽しみ。
2歳牡馬、今年はけっこうレベルが
尋常ではないぐらい高いので
楽しみです。残りG1も2歳戦のみになりましたね。
[2585]2017年12月26日 (火) 07時22分
Pass


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

返信フォーム
名前:
メールアドレス:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板