無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:スマホ変えました 投稿者:カン
返信する
私は使う機能がほとんど限られているので、古い型で全然
平気だったのですが、唯一、ポケモンGOが出来ないOS
だったし、バッテリーが保たなくなって来ていたので、思
い切って変えちゃいました。電話帳は移行できたけどアプ
リは移せないので、ダウンロードに時間がかかりそうです。

ナリティーさんはまだスマホじゃないということでしたが、
電子ブックや歩数計とか始めると便利ですよ。カメラに
一眼レフ搭載しているやつもあるし、インターネットは普
通にパソコンと同じ画面が見られるので、若い人は家にパソ
コンを持たないでスマホだけという人も多いのではないで
しょうか。維持費がかかるが悩みのタネ。有料のアプリは
極力切らないときついですね。
ナリティーさん、これからスマホ始めるなら、格安スマホを
お薦めします。楽天とかビッグローブで月々2000円かから
ないようです。ガラ携からスマホに乗り換えるより、もう1台
持つという方がいいと思います。ドコモとかauだとスマホ1台、
維持費が7〜8千円かかりますからね。2台持ちの方が経済的な
気がします。電車に乗ったときの暇つぶしに紙の本じゃなくて
電子ブックがお薦めです。電子ブックを読むアプリが楽天ブック
とアマゾンで違うので、皆さん、本屋さんはどちらかに絞ってい
るようです。今、電車で漫画本を広げている人いないですよ。

レパードS

◎グレンツェント
○ケイティブレイブ
▲ネクストムーブ

馬連2,5,6のボックス


今日も、実家に行って来ます。今日は高速、混んでますかね?
皆さん出かけないで、家でオリンピック見ててくれないかな。
[2269]2016年08月07日 (日) 06時49分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

スマホに買い替えですか。
いいですね!。ポケモンGOって面白いの?だろうか。
1日4キロぐらい歩かないといけないので、
直ぐに辞めてしまう人も多いみたいです。

格安スマホ、外出先で検索したりするのは
便利ですし、ゲームは何かとの時の
暇つぶしになるし、音楽も楽しめますね。
写真も1300画素あればデジカメと遜色ありません。
ただ普通のauやドコモのスマホだと
維持費が高いので、以前使っていた
アイホーンは2年で契約解除しました。
今、スマホ持っている人ならSIMを購入するだけで、
格安スマホとしてそのまま使えますね。
ほとんどの格安スマホの容量上限が3Gbまでなので、
ネット検索や動画を見るとなると5Gbでも足りません。
家のWIFIを使うと通信量が全然違いますけど、
そもそも家にはPCがあるので、
家でスマホなんてあまり使わないですよね。
外出先で使うとしたらゲームと音楽ぐらいかなぁ。

徳島はほとんどが車通勤なので、
電車じゃくて汽車で通勤する人は
車の免許の持ってない方や利便性のある人達です。
降りた駅の近くに通勤先があるとは限らないので、
そこからの移動が大変なんですね。
格安スマホは楽天だと月額1880円に
電話かけ放題だと更に850円で
2年目より2980円に値上がりします。
ただ楽天でお買い物する方には
ポイントが2倍になるという特典がありました。
お奨めはNifMo(二フモ)
今、キャンペーン中で2万円のキャッシャバック。
スマホとセットなら月額2604円で
2年目以降から月額1600円です。
これだと、ほとんどガラ系と同じ料金になりますね。
どうしようかなぁ・・・。

レパードS、勝ち時計1:50.6秒は
良馬場で行なわれたレースでは
過去2番目に早いタイムでした。
勝ち馬グレンツェントとグレンツェントは相当強い。
3歳世代のダート路線組はレベルが高そうです。
古馬との戦いでも即通用するレベルにありますね。

お盆休み、私も実家へ帰省します。
今日、前橋育英負けてしまいました。
悪夢のような7回の失点は
アンラッキーなところが重なった感じ。
球場のムードが、ああいう感じになると、
なかなか平常心では投げれないものです。
最後はストライクが入らずにストレートを狙い打ちされました。
6回までは、ほんとうに投手戦のいい試合でしたけど。
甲子園、何が起こるかほんとうに分からないものです。
[2271]2016年08月11日 (木) 17時54分
Pass
タイトル:小倉記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
埼玉の面積は下から9位なのですね。
しかし、人口密度は高いです。
ネットで調べてみましたが、上から4位です。

東京都は埼玉より面積が小さいのに
人口密度が1位ですので凄すぎですよね。

◎ベルーフ
○サトノラーゼン
▲プランスペスカ
△クランモンタナ
×ウインリバティ

ベルーフは今回はペースが
遅くなりそうで、最後末脚が
爆発してくれれば勝機がありそうです。

サトノラーゼンはここ2戦は
2ケタ着順ですが、岩田騎手に
戻りますので頑張って欲しいと思います。

差しがうまくはまればといった
ところでしょう。

プランスペスカは鳴尾記念3着ですね。
あの高速決着の時に前で粘っていたので
今回もその粘りに期待したいと思います。

それから、小倉に替わって大駆けがありそうな
クランモンタナとウインリバティには
頑張ってもらって大穴をあけてくれると
いいなと思っています。
[2268]2016年08月06日 (土) 16時02分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

もうすぐ山の日ですね、8月11日。
海の日に対抗して作ったという話で
日本山岳会の頑張りがあったようです。

都道府県別の面積辺りの森林率を調べたところ
1位は高知県の84%、ほとんどが緑ということになりますね。
徳島県は76%で9位でした。
ワースト記録を調べたところ
カンさんの住む千葉県が1位で31%
埼玉県は4位の32%、東京が5位の36%でした。
わずかの差ですが、埼玉県は都より森林が少ないみたいですね。
山がないからなのかなぁ・・・。
日本全体で67%、国土の3分の2が森林で
非常に緑豊かな国ということが分かります。

さて小倉記念は夏場のハンデ戦らしく大荒れでした。
クランモンタナ昨年はこのレースで4着、
直線の平坦コース向きで、ここが狙いでしたね。
メンバーが手薄でしたし、54キロは有利でした。
7歳にして初重賞制覇。
私、まったく眼中になかったのですが、
やっぱり新聞の馬柱に印が多いところに
どうしても目が行ってしまいます。
アングライフェンは輸送減りを避ける為に
早い目に小倉に入厩しました。
その効果に期待したんだけど、
追いきりが軽かったし状態がもう一つでしたね。
昨年2着のベルーフはよく追い込みましたが、
斬れるというタイプではないので、
全体的な流れが緩く展開が向かなかったですね。
[2270]2016年08月10日 (水) 06時33分
Pass
タイトル:台風来ないし・・ 投稿者:カン
返信する
冬にスキーに行ったあたりに関東の水がめのダムがあるのですが、
雪不足の影響がこの夏にも及んでいる気がします。雷雨はあるん
でしょうが、あまり足しにはならないようです。台風が1つ2つ
来れば一気に解決するのですが、今年は来ないですねぇ。これも
地球温暖化のせいですか?
困るのは我が家の飲料水。うちは浄水器をつけないで、水を箱買
いしてるのですが、最近、スーパーで2リットルペットの水の箱
売りがないですね。水不足問題が、そろそろ深刻化ですか?
千葉はダム建設に期待するより、アラブの国がやってるような海
水から真水を作るプラントとか建設すればいいんですよ。群馬の
八ッ場ダムなんかに期待しちゃダメだって。温泉街ひとつ消えちゃ
うんだからさ。

アイビスSD

◎ベルカント
○ネロ
▲アットウィル
△プリンセスムーン

馬連4−13,4−11,4−6,11−13


今日は日曜出勤。昨日は剣道でしごかれるし、休みが
しばらくないしで、今年の夏は散々です。シンゴジラ、
見に行きたいのにぃ!!

[2265]2016年07月31日 (日) 05時19分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

高校野球、出場校が決まりました。
8月7日が開会式です。
今年もプロ注目の投手が。
花咲徳栄のエース、37イニング無失点だとかで
話題になっていますね。
今期もカンさんのご参加お待ちしております。
オリンピックと重なっちゃうので
それほど盛り上がらないかも知れませんが(笑)。
関東地方、昨日は雷雨で、たくさん降ったようですが、
まだ水不足は解消されないですか?
東京は人口が増えているから、
それだけ水の消費が大きいと思いますが、
2リットルの水が品切れになるほど深刻とは思いませんでした。
福島の事故後のような感じですかね?。
僕の住む市内は大きな製紙工場があった頃は
毎年、夏になると節水規制の連続でしたけど、
その会社が撤退してからは、水不足は解消されました。
シンガポールの方では、海水を作って
工業用水に使っているそうです。
日本も、飲料水は別として
工業用水は海の水を使ってもいいのではと思います。
浄水器は我が家もないですが、
真水を沸かしてお茶にして飲んでいます。

アイビスサマーSD、本命決着でした。
出走頭数が少ないし、不利の少ない直線勝負ですので、
紛れのリスクは少ないです。
ベルカントは去年より斤量増しでしたけど、
徹底してネロをマーク、
これが逆の立場だと、また違う結果になったと思いますが、
さすがにデムーロ騎手だけの事はありますね。
最後に交わしたところがゴールでした。
人気通りの決着でしたので
私も的中したけど、やっぱりなぁ。といった感じです(笑)。
あまりにも他馬との実力差がありすぎて、
新潟の名物レースなのに淡白に見えました。
コテコテの本命決着よりはちょっと荒れたレースの方が
見ていて面白いですね。クイーンCの方が見応えがありましたね。

シンゴジラって上映中なんですか?知らなかった(^^;。



[2267]2016年08月04日 (木) 07時50分
Pass
タイトル:アイビスサマーダッシュ 投稿者:ヒヒーン
返信する
関東も梅雨が明けました^^
これからはかなり暑くなりますよね。

私のところは水不足となっているようで
節水のアナウンスが時々流れますよ。

断水にならなければいいのですが・・・。

◎ベルカント
○ネロ
▲アースソニック
△プリンセスムーン
×ローズミラクル

ここは昨年の勝ち馬のベルカントを本命にしました。
今年は内側の枠なので楽ではないでしょうが、
デムーロ騎手におまかせといったところでしょうか。

千直が合っている外枠のネロとアースソニックは
有力ですね。

それから千直2連勝中のプリンセスムーン、
千直が合っているようなローズミラクルにも
注意が必要でしょう。
[2264]2016年07月30日 (土) 07時20分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

埼玉県が日本で1番面積が狭いと思っていたら、
なんと香川県が1位でした。
2位が大阪なんですね。埼玉は9位でした。
意外に大きいのでビックリです。
家にある都道府県別のパズルの大きさからして
かなり小さいと思っていたのだけど。
香川県は雨が少なく平地が多いので、
1年中過ごしやすいようです。
坂が少ないので自転車に乗る人が多く
全国でも自転車による事故が1番多いそうです。
隅田川の花火、見物しましたか?
小さい頃は花火が綺麗で
それを純粋に楽しんでいましたが
大人になると帰りが混むんだろうなぁとか
まず、そっちに気を取られてしまい
純粋に楽しめなくなってきましたね。
最後のフィナーレの連続花火の打ち上げは
爆音が凄くて、拍手をしたくなるぐらい
大迫力なんだけどね。
隅田川の花火って1万発以上打ち上げて、
95万人も見物人がいるのだから、
帰りは、混雑するんだろうなぁ・・・と思います。
地元の小松島の港花火が11万5000人だから、
規模がデカいですね。

アイビスSD、人気通りの決着でした。
リピーターの少ないレースでしたけど
ベルカントの2連覇達成です。
以前はラチを頼って走ってたので、
本来は外枠が良かったですが、
不利の4番枠から外へ切り込んで
ネロとの激しいマッチレース。
最後は頭差交わしたところがゴールでしたね。
スプリント能力は高いですし、今の時期が
一番、体調が良さそうですね。
ネロは2番手で競馬をしたかったところですね。
この2頭が抜けていたように思います。
プリンセスムーンは重賞馬相手に
3着でしたが、ハンデ差があってのもので、
重賞ではちょっとワンパンチ足りない感じです。
[2266]2016年08月03日 (水) 07時00分
Pass
タイトル:今週も訳わからん 投稿者:カン
返信する
1週間が速いです。
今日はこのあと、息子を群馬の実家に置いてきます。
私は来週の1週間、独り暮らしになります。
当日のトンボ帰りはきついので先々週と同様、月曜の
朝帰ってくる感じかな。仕事は午後からでいいや(笑)


中京記念

◎ダンシングブレイズ
○タガノエスプレッソ
▲ガリバルディ
△マイネルアウラート

馬連4,8,13,15のボックス

今週も読めないですね〜。下手に考えないで宝くじ的に
買った方がいいかもしれません。
例えば、今、都市対抗野球で中京のトヨタが頑張ってま
す。豊田市代表だから武「豊」とか、ユニホームが真っ赤
だから3枠とか。お、武豊の隣に和田竜がいるじゃないで
すかあ(@@)。竜=ドラゴンズ=中京。というわけで枠の
3−6も押さえます(笑)
[2261]2016年07月24日 (日) 10時08分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

甲子園、続々と出場校が決まって来ましたね。
徳島はベスト4まで来ました。
鳴門渦潮、鳴門、生光学園、富岡西
優勝候補の鳴門が残っていますけども、
今日から試合の様子をTVで中継してくれます。

群馬の方は伊勢崎清明、高崎大高崎、前橋育英の3校
やはり実力のある名門が残ってきました。
センバツ準優勝の高松商は決勝で
尽誠学園に敗れてしまいました(、。
岡山では試合終了だったゲームが
審判の誤審で再ゲーム後に4点を奪って逆転。
創志学園が甲子園出場を決めましたね。
なんとも不可解な・・・。

中京記念もなんとも不可解な結果。
勝ち時計が平凡ですので、どの馬が勝っても
不思議ではないのだけど。
勝ったガリバルディはスパッと斬れる脚がないので、
今回のように上がりの掛かる競馬が合っていましたね。
この後、新潟の関屋記念では斬れを要求される舞台なので、
ちょっと厳しいかなぁ?。
ダンシングブレイズは、どちらかと言えば
軽い馬場向きなので・・・。
それでも後方から追い込んで2.3着はあると思ったのですが、
内外のコンディションの差、
外を回せば、もうちょっとやれた気がします。
[2263]2016年07月27日 (水) 07時24分
Pass
タイトル:中京記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
東海より南は梅雨明けしましたね。
関東はもうちょっと先になりそうです。

来週あたりですかね・・・。

◎ダノンリバティ
○タガノエスプレッソ
▲マイネルアウラート
△カオスモス
×ピークトラム

今年のメンバーは57キロ以上を背負う
馬は1頭のみですか。

波乱を予感させる感じですね。

そうでなくても、いつも高配当と
なっていますが。

そんな中でもG3ならば力上位の
ダノンリバティを本命にしました。

今回のメンバーならば重賞初制覇の
チャンスだと思います。

タガノエスプレッソは再びデムーロ騎手
ということで、前走のような競馬で
押し切って欲しいですね。

マイネルアウラートは東京新聞杯でも
3着していることもあり、左回りでは
要注意ですね。

それから、調子を上げてきているカオスモス、
メンバー的にチャンスがありそうなピークトラム
も注意が必要でしょう。
[2260]2016年07月23日 (土) 09時11分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

POGの方は連続2着だったですが、
初戦で力を発揮出来なかった馬が
2戦目でガラッと変わってくれて良かったですね。
ほんとうの素質馬は秋以降だと思うが、
今期、ディープインパクト産駒の中央デビュー馬が
2500Pの高値ですので、いつ天国指名するかでしょう。
でもやはり、天国指名は、一番最後の指名ということに
しておいた方が妙味があって面白そうですね。

こちら梅雨明けからカンカン照りの毎日です(。、
ここ2・3日は北風が吹いて涼しいですけど、
クーラーなしでは過ごせない猛暑です。
布団は寝汗の湿気で、天気の良い日は乾して、
ダニ?ノミ?が沸いてこないようにしないと・・・。
この間、畳にダニアースをしたのですが、
まだ、どこかに「いる」みたいで、
あっちこっち刺されてます。
犬を飼うまではこんことはなかったのですが、
散歩の途中で、拾ってくるのでしょう。
全身、痒くてしかたないですね。
犬用のノミ取りシャンプーもしたんだけど。
まだ効果はハッキリ現れてないです。
ヒヒーンさん、ダニに刺されたことありますか?
1週間ぐらい、そこが痒くて・・・(笑)。

中京記念ですが、こういう馬場ですので、
ロスがあっても外へ回した方が直線伸びますね。
内はごちゃついて、しかも伸びないですから
そこの進路取りで勝敗の明暗が分かれました。
勝ったのはガリバルディ。
掲示板を外したのが一度だけという堅実なタイプですが、
なんといっても、福永騎手が上手に乗りましたね。
内々後方を進んで4角から絶妙のタイミングで
一気に外へ出してごぼう抜きでした。
2着のピークトラムや3着ケントオーも同じようなレース内容で
ほぼ互角の戦いだったと思います。
1番人気のダッシングブレイズは
不利ばかり受けてましたね。
やはり1番人気が勝てないというジンクスは
破られませんでしたね^^。
[2262]2016年07月26日 (火) 06時04分
Pass
タイトル:先週はダメかと思った・・ 投稿者:カン
返信する
先週は関越が空いていたので、お墓参りのあと、無理して群馬の
実家まで行きましたが、やめておけばよかったです。もう体が年
だから水分調節ができなくて、夜、めまいがして戻って来られな
くなっちゃいました。子どもの学校もあるしで、ひと眠りして朝
4時頃に実家を出てきました。その頃には回復していたので、運
転は平気でしたが、折しも五十日(ごとおび)で朝から大渋滞。
結局、息子は学校に遅刻していきました。

大相撲がナカ日ですね。横綱と大関が1人ずつ休場になってしまっ
たので、番付下位の力士にとりこぼした人が優勝争いから脱落して
しまうのでしょうが、残った横綱は2人とも安定していますね。
稀勢の里はもう1〜2つ下位の力士に取りこぼしそうに見えます。
上位陣には強いので何とか後半まで辛抱して1敗を守って欲しいです。


函館記念

◎レッドレイヴン
○バイガエシ
▲ツクバアズマオー
△トゥインクル

馬連3,4,10,14のボックス

巴賞→函館記念と連勝するのは結構むずかしいのですが、
レッドレイヴンは過去の巴賞の勝馬より底力があるように
見えます。あとはコース実績で選んでみましたが、よく
わからないです。少しだけ馬券を買って見ているレース
ですかね。
[2257]2016年07月17日 (日) 12時25分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

こちらは梅雨明けで朝からガンガンの暑さです。
これから厳しい暑さとの戦いですね。
水分補給、大塚製薬からOS1という飲料水が
適度に塩分が入っていて熱中症の予防にいいみたいです。

いよいよ子供は夏休みに突入です。さっそくですが、
今日はいつものお友達4人でプールに行くみたいです。
去年の夏休みは計画を立てずにダラダラした毎日でしたので、
今年はスケジュールを半強制的にちゃんと決させて、
規則正しい生活を実行してほしいなぁと思います。
本人のヤル気次第ですが、ギリギリまでにならないと
夏休みの宿題をしないもので・・・。
今年の自由研究はなんにしようかなぁ?。

函館記念、やはりハンデ戦らしく荒れてしまいました。
マイネルミラノは重賞でも活躍してるので
納得は出来ても、2.3着馬は共に人気薄。
ケイティープライドは巴賞で6着でしたし、
まったくの予想外の好走でした。
1000m通過が遅かったので、この時点で
逃げ切りもあるかなと思って見てたけど、
洋芝で上がり3F35秒台の脚を使うのだから
後ろの馬は何も出来ません。というよりも
何もしなかったです・・・。
どこかで、まくっていく事も出来たと思いますが、
逃げ切りを許してしまうレースは
淡白すぎて、あまり面白くないですね。

大相撲は両横綱が2敗していますし稀勢の里もそれに続いています。
終盤の直接対決までは離されないで行ってほしいところです。
優勝争いが外国人対決では面白くないですからね。
稀勢の里って、あんまり技のデパートリーがないから、
がっぷり4つに組むと優位に戦えるけど、
突き放されたりすると、もろいところがあるように思います。
[2259]2016年07月21日 (木) 05時45分
Pass
タイトル:函館記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

ウチも所沢方面にお墓があります。
同じ霊園とかでなくても、かなり近い
ところでしょうね。

今年の旧盆は8月17日あたりみたいです。

私はお彼岸の期間にお墓参りに行っていますよ。
私の父は毎月行っているみたいですが。

ようやくまとまって雨が降ったと思ったら、
電車が大雨のせいで遅延・・・。
そんなものなのでしょうね。

◎ ファントムライト
○ マイネルミラノ
▲ バイガエシ
△ マテンロウボス
× マデイラ

ファントムライトを本命にしました。
二千の距離は全て3着以内ですね。
大混戦を制するのはこの馬かもしれません。

マイネルミラノは使われつつよくなって
いますね。ここでも好走が期待できそうです。

バイガエシは条件戦を勝ったばかりですが、
神戸新聞杯で4着となったことがありますので
侮れないと思います。

それから巴賞2着のマテンロウボス、
軽量で一発がありそうなマデイラも
注意が必要でしょうね。
[2256]2016年07月16日 (土) 09時41分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

西日本はようやく梅雨が明けました。
週末、ちょっと曇りがちでしたけど、
梅雨明け宣言が出てからカンカン照りでございます。
これは、本格的な夏到来ですね。
熱中症になる人が多いですが、
喉が渇いてから飲んでも遅いみたいで、
渇きが来る前に水分補給しないとダメみたいです。
体調管理が難しいですね。
我が家、クーラー全開で就寝中もつけっ放しなので
今月の電気代がどれだけになるのか・・・
請求書が来るのが怖いです。
ヒヒーンさんちのような都会だと
スマートメーターで管理していると思いますが、
うちは今でも担当者の方が検針してくれます。

お墓がないので、お墓参りはできません。
自分が死んだときにお墓の墓地だけでも
購入しておこうかなぁ(笑)。

函館記念、マイネルミラノの逃げ切りでしたね。
戦前の情報ではオツウが何が何でも逃げると言っていたので、
単騎逃げになるとは思いませんでした。
昨年の函館記念はマイネルミラノの1000m通過が58.6秒。
今回は1分ちょうどだから、スローでもなくハイペースでもなく、
マイネルミラノにとっては絶妙のペース配分になりました。
2着、3着は人気薄の軽斤量馬。
共に経済コースを通っての好走で、
後ろからの馬には出番がなかったです。
バイガエシは外を回って5着、フルゲートの多数頭だと
捌くことが出来ません。
人気のレッドレイヴンは手応え抜群で
4角を回って来たけど
その後の伸びがもう一つ。
やはり距離に限界がありそうですね。

[2258]2016年07月20日 (水) 07時21分
Pass
タイトル:今日は混むかなぁ 投稿者:カン
返信する
今日は所沢方面にお墓参りに行く予定です。
旧盆は本当はいつからなのか分からないですが、
行ける休日に行っておかないと・・・。
なんかイベントやってますかねぇ?
所沢市内は異常に混むからそれが心配です。

参議院選挙の投票、行ってから出かけることにします。
千葉の地方区はいっぱい出ててよく分からないです。


七夕賞

◎ヤマニンボワラクテ
○ダコール
▲ルミナスウォリアー
△ステラウインド
×ウインリバティ

馬連 4−7,7−10,4−10
    7−14,7−13,4−14,4−13

過去の結果を見ると、ほとんど5歳と6歳で決まっているんですね。
ダコール、メイショウナルトあたりが来ると8歳です。ま、以前より
エサがよくなって高齢まで衰えないみたいですがね。
雨が少なくて困っていますが、昨日はかなり降りました。これが少し
残ってくれることを信じて道悪NGの馬をことごとく斬っちゃいまし
たが、どうでしょう?

[2253]2016年07月10日 (日) 07時21分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

選挙、お疲れ様でした。
千葉は定数3名なのに対して
こちらは高知との合同選挙で
宣伝運動もまばらでしたし
正直、これだけ広い土地に
いくら頑張っても
どれだけ浸透するのか?
チッとも参議院選とは思えない盛り上がりでした。
今回は両県合わせて立候補したのは
徳島の3名だけでしたけど
とくに立候補のない高知の方は盛り上がらなかったと思います。
それよりも、都知事選挙の方が面白そうですね。
自民分裂選挙とも言えますが、
違う党が勝ってしまうと
オリンピックに影響が出そうな感じです。
ちなみに選挙はちゃんと投票してきました。
近所のおばちゃんに念を押すように
言われた政党に投票せずに
ちゃんと自分の意思で投票してきましたよ。
お墓参り・・・もうそんな時期なんですね。
お爺もお母も元気ですし、
うちは、まだお墓がないんですよね、
親戚のおじちゃんとかはありますが、
ここ何十年も行ってないですね。
今度、私もカンさんを見習って
ご先祖さんにあいさつしてこないといけないです。
最近、ネットと言えば、インタネット将棋ばかり
土日は参加人数が3000人ぐらい集まるので
何時間もぐだぐだしながらやっております。
息子さん、だいぶ腕をあげましたかね?
集中力がつくし、頭の回転も早くなります。
駒の動きに磨きがかかっていると嬉しいです。

七夕賞は思いがけないハイペースになりましたが、
メイショウナルトは飛ば過ぎましたね。
厳しい流れになった分、最後は底力の持久力勝負に。
惜しかったのは クリールカイザー
2.3番手から、最後まで粘っていたし
見せ場は作りました。
このペースにならければ勝っていたかも知れません。
勝ったアルバートドックと2着ダコールは
去年の小倉大賞典1.2着馬で
平坦コースは走りますね。
予想した馬がチッとも馬券に絡まず、
ハンデ戦の小回りは何を重視すればいいのか、
実績だけの判断では一筋縄ではいきません。
なので、はやくサマーシリーズ終わってほしいです(笑)。

そろそろ夏のボーナスですね。
今日の新聞見たら、
リオオリンピックがあるので
4KTVに人気が集中しているようです。
まだまだ高価で手が出ませんが、
普通の液晶TVでも、昔に比べると
画質が綺麗で鮮明に映ります
私はこれで十分です。
[2255]2016年07月15日 (金) 06時08分
Pass
タイトル:七夕賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
九州は強い雨が降っていますが、
梅雨の時期だというのに関東は
日中は雨があまり降っていません。

夕立もほとんどありませんし。

夜の雨も貯水率を上げるまでには
降っていないみたいです。

このままだと8月には断水が
実施されるかもしれないみたいです・・・。

◎ シャイニープリンス
○ ヤマニンボワラクテ
▲ ステラウインド
△ ルミナスウォリアー
× ダコール

ここは先行したらしぶとい
シャイニープリンスを本命に
しました。

福島記念の時は大敗しましたが、
後ろからの競馬でしたので
度外視していいでしょう。

ヤマニンボワラクテは福島が
合っていますね。先行して
押し切ることも十分に考えられますね。

昨年2着のステラウインドも
福島が合っていますね。

ハイペースになれば最後突き抜けるくらいの
脚を使ってくれるかもしれません。

それから2連勝中のルミナスウォリアー
8歳でもまだまだ元気なダコールも
注意が必要だと思います。
[2252]2016年07月09日 (土) 07時47分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

まだまだ梅雨明けとはいきません。
九州地方のような豪雨じゃないけど
こちらも、同じように雨が降り続いています。
関西と関東で、かなり違うみたいですね。
いつになったら梅雨明け宣言が出るのでしょうか。

徳島県を襲った大地震について調べてみたら
この1300年に8回起きており、
最長で262年、最短で92年の周期。
1946年の昭和南海地震から数えると
次は最短でも22年後の2038年です。
まだ正確な予知ではありませんが、
一応の目安になると思います。
ていうことは、それまでの20年余り、
地震が起こらないと想定して
保険に入らなくても大丈夫かなぁ・・・。
とか思っております。
万が一の備えは必要なのですが。

さて七夕賞はメイショウナルトが1000m通過57.9秒のハイペース。
1Fが11秒台のラップが5回もあって、
明らかに後ろの馬にアドバンテージがありました。
勝利したアルバートドックには願ってもない展開になりましたね。
2着は58キロを背負ったダコールが入線して
ディープインパクト産駒の1.2着でした。
3着オリオンザジャパンは流れが向いたとはいえ、
末脚鋭く伸びてきました。
次走もハンデ戦なら53キロで出走可能なので要注意ですね。
シャイニープリンスは速い流れの巻添えになった上に
外枠から掛かり気味に先行したので、さすがに厳しかったですね。
マジェスティーハーツは鞍上が横典さんに乗り代わって
新味に期待しましたが、チッともハミを取ってくれなかったみたい。
走る気がないのかなぁ・・・。ちょっと残念な結果でした。
[2254]2016年07月13日 (水) 17時30分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成