【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:出かけちゃダメだ 投稿者:カン
返信する
昨日は、昼食後にウォーキング、夕方に剣道と
2回外出したのですが、夜、鼻水とくしゃみで
大変なことになりました。
今もくしゃみが止まりません。
花粉症は1回発症すると、なかなか抑えられない
んですよね。今日は家の中でもマスクして外には
出ないでいます。


フィリーズレビュー

◎ブトンドール
○ポリーフォリア
▲シングザットソング
△トラベログ

馬連 7,10,12,13 のボックス

このレースのメンバーはほんと差がないです。レース慣れ
していないから出遅れとか頻繁に起こすから、このへんかな
とあたりをつけた馬のボックス買いで様子を見ることにします。

今、打ち込んで変換をかけたら、ブトンドールが「布団」
シングザットソングが「寝具」と出ました。
この2頭のお休み馬券、お奨めです(笑)
[3259]2023年03月12日 (日) 12時00分
Pass
  投稿者:ヒヒーン
花粉症大変ですね。
ウチの近所の同級生も花粉症で大変みたいです。
お大事になさって下さい。
[3260]2023年03月13日 (月) 20時55分
Pass
タイトル:金鯱賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日は日中は暑いくらいになりましたね。
長袖のシャツだけでも汗ばむ感じでした。

明日も同じ感じですかね。

◎プログノーシス
〇フェーングロッテン
▲マリアエレーナ
△アラタ
×ヤマニンサルバム

プログノーシスは川田騎手では負けなしなので
何とかしてくれると思います。
[3258]2023年03月11日 (土) 23時26分
Pass
タイトル:皆さんすごいな 投稿者:カン
返信する
ナリティーさんもヒヒーンさんも運動量がすごいですね。

私は昨日の定期検診の結果が過去最悪でへこんでます。
ヘモグロビンa1c上がりすぎ。暮れ〜正月と油断しました。
特に今年の冬は寒かったからなぁ。
ちゃんと食事量を守らないとダメですね。
あと適度な運動。月2回ぐらいの剣道では足りない感じです。
花粉症だけど昼飯の後は少し歩いて来ます。


弥生賞

◎セッション
○トップナイフ
▲ワンダイレクト
△グリューネグリーン

馬連 4−8,2−8,2−4,8−10,4−10


弥生賞といえば、その年のトップクラスが出てくる前哨戦と
いうイメージでしたが、今年はなんかもっと器の大きい馬が
ほかにいる感じです。ホープフルS,共同通信杯,若駒S
あたりの勝馬は相当強そうですぞ。
というわけで、追い切りですごい脚を見せたセッションを
本命にしました。このメンバーだったら、まとめて負かす力は
あると見ます。
[3255]2023年03月05日 (日) 12時24分
Pass
タイトル:弥生賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日は暖かくなり
ウォーキング日和になりました。

いろいろと歩いていると
8000歩にはなりますね。

明日はもっと歩いてみたいと思います。

◎トップナイフ
〇タスティエーラ
▲セッション
△ワンダイレクト
×アームブランシュ

ここは典ちゃんが騎乗のトップナイフに期待です。
中山も合っていますね。
[3254]2023年03月04日 (土) 18時56分
Pass
  投稿者:カン
ヒヒーンさん、本線的中おめでとうございます。

タスティエーラ今日は強かったですね。
でも、共同通信杯ではファントムシーフに歯が立たなかった
ですからねぇ。今レースを回避したマイネルラウエアという
逸材もいます。今年のクラシックは戦国の予感がします。
今からワクワクします。

[3256]2023年03月06日 (月) 00時38分
Pass
  投稿者:ヒヒーン
>カンさん
ありがとうございます^^

タスティエーラは弥生賞馬ということで
ジンクスが気になったりしますが、
松山騎手がまた乗るようでしたら、
馬券の買い目に入れておきたいと思います。
[3257]2023年03月06日 (月) 18時35分
Pass
タイトル:相変わらず 投稿者:カン
返信する
私が褒めると来ないし、
けなすと来ますね(泣)

私と息子はサラダバーのあるハンバーグショップに行くと
ものすごく生野菜を食べまあす。なので普通の食事のサラダは
物足りなく感じます。

昨日はテイクアウトで昼飯を買ってきたのですが
ついでにコンビニで千切りキャベツやレタスを買って
久々にてんこ盛りのサラダをバクバク食べたら
心なしか体調がいいです。
食前に1000gくらい野菜を食べるといい感じです。


中山記念

◎ヒシイグアス
○シュネルマイスター
▲ソーヴァリアント
△ラーグルフ
×ショウナンマグマ

馬連 5−11,6−11,5−6
   11−13,9−11,5−13,5−9

メンバーそろってるけど、絞るのが難しいです。
開幕週の中山千八の流れに耐えられるのは
ヒシイグアスとシュネルマイスターだと判断しました。
最後スピード勝負になるのでしょうね。


[3253]2023年02月26日 (日) 13時47分
Pass
タイトル:中山記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
1日8000歩くといいみたいですが、
平日は全然歩いていないです。

平日はほぼテレワークなので、
ヤバイくらい動いていないです。

万歩計で計測してみたいと思います。

◎ダノンザキッド
〇イルーシヴパンサー
▲スタニングローズ
△ソーヴァリアント
×ラーグルフ

北村 友一騎手との相性の良さで
ダノンザキッドを本命にしてみました。

ラーグルフあたりが一緒に来てくれると
嬉しいですが。
[3252]2023年02月25日 (土) 19時18分
Pass
タイトル:困った・・ 投稿者:カン
返信する
息子は自閉症を克服したかと思っていましたが
本日の剣道の練習中に急に泣き出してびっくりしました。
感情のコントロールというか、普通の人なら我慢できるところが
できないときがあるみたいです。
また、初めてのことに対してパニックを起こすことがあるので
入試等の受験会場の下見は必須です。面倒くさいけど何事も
経験を積むしかないです。

フェブラリーS

◎ドライスタウト
○レモンポップ
▲メイショウハリオ
△テイエムサウスダン

馬連 4−7,4−6,6−7
   4−10,7−10

レモンポップはきれいな栗毛の馬で、かなりの素質馬だと思うのですが、
今回はドライスタウトの方がよく見えます。530kgを越える巨体ですから
寒い時期はどうかなと思いましたが、逆に寒い時期の方が走るのですね。




[3251]2023年02月19日 (日) 04時12分
Pass
タイトル:フェブラリーS 投稿者:ヒヒーン
返信する
木曜日までは寒かったですが、
金曜日から気温が上がってよかったです。

明日はウォーキング日和ですね^^

◎テイエムサウスダン
〇ソリストサンダー
▲メイショウハリオ
△シャールズスパイト
×ケンシンコウ

外国人騎手が気になりますねぇ。
[3250]2023年02月18日 (土) 20時01分
Pass
タイトル:うう・・腰が 投稿者:カン
返信する
昨日、久々に真剣に剣道をやったら
腰が痛いです。

横になってると楽なのだけど、
起きていると痛くなってくる。
肩甲骨の付け根も痛い・・
あとで息子が揉んでくれることに期待します。


共同通信杯

◎レイベリング
○タスティエーラ
▲ダノンザタイガー
△コレペティトール

馬連 1,2,6,9のボックス

んん〜、なんで福永はファントムシープじゃなくて、
タスティエーラの方に乗るんですかね?

ファントムの方は前走で底が見えたんだと勝手に判断して
朝日杯3着のレイベリングと逸材タスティエーラの一騎打ちを
想定しつつ、1枠の2頭を入れたボックス買いにしました。
[3249]2023年02月12日 (日) 08時48分
Pass
タイトル:共同通信杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
昨日はウチの近くでも雪が降りました。
とても寒かったですが、今日の朝、
家のまわりをみたら、雪はすっかり溶けてました。

庭には雪が残っていましたが。

今日はちょっとウォーキングしただけで
汗かいちゃいましたよ。

◎ダノンザタイガー
〇コレペティトール
▲タスティエーラ
△タッチウッド
×ファントムシーフ

今のところ、新馬勝ちから
ここに臨むタスティエーラが
1番人気ですね。

1戦のみの馬にはダノンザタイガーは
負けないのではないかと思います。
[3248]2023年02月11日 (土) 18時59分
Pass


Number
Pass