無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:水ばっかり 投稿者:カン
返信する
昨日は暑くて、剣道の練習の後、水ばっかり飲んでいました。
熱中症対策には塩分も必要だというので、スポーツドリンクの
粉末を水筒に水と一緒に入れて行ったので、スポーツドリンク
のがぶ飲み状態でした。まあ、おそろしく汗をかいたので許さ
れるかなとは思いましたが、スポーツドリンクもカロリーがある
ので、かえって太ったらどうしようと心配になりました。

私の右手は今アザだらけです。そもそも小学生は小手の腕のところ
(小手座布団と言います)をちゃんと打たないので手の甲と手首の
付け根に竹刀が当たるのです。防具を付けていても痛いですよ。

ラジオNIKKEI賞

◎ゼーヴィント
○ダイワドレッサー
▲ロードヴァンドール
△アップクォーク

馬連 1,3,6,12のボックス

57kg背負って大外枠を引いたブラックスピネルが来たら
諦めるしかないです。
[2249]2016年07月03日 (日) 14時03分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

あと1ヶ月でリオ五輪です。
ジカ熱と治安の悪さが問題になってますね。
今まで、こんなに不安だらけの開催国ってあったかな?。
出場できると心浮かれる人もいれば、
治安の悪さを理由に出場しない人も。
ただ治安については、選手村から出なければ問題ないと思います。
気になるメダル競技としては
体操や柔道、水泳、レスリング
それにバドミントンとフェンシングぐらいでしょうか。
ちょうど、その時期と被って甲子園。
今年も高校野球大会を開催予定なんですが
盛り上がるでしょうかね?。
都知事選とかも参議院選より興味があります。
こんどはちゃんとした人になってもらいたいものです。

剣道、頑張っていますね。
うちの娘、空手で飲むアクエリアスは
250tの水筒一杯分ですので、
それ以上に飲んでるんでしょう。
かなりハードな練習なんですね。
うちの娘、土曜日は練習時間が2時間半もあるので、
行きたくないみたいですが無理やり連れて行っています。
そういう気持ちでやってるから
いつまで経っても上達しないんですよね。
もともと格闘技、娘には向いてなかったのかも・・・。

宣伝ですが、
https://ja-jp.facebook.com/uru.singer
この人の歌声を聞いていると癒されますよ。

ラジニケ杯、まさか人気馬のダイワドレッサーが来るとは(@@
それをカンさん2番手評価してるところが凄いですね。
いつも人気以上に走っているので、力はあるんでしょうけど
新聞各社の予想の馬柱にそれほど印がなかったので
レースに参加していたこと自体、気がつかなかったです、
福島向きの粘り強い、納豆のように走る馬ですね。
今後もちょくちょく穴を開けそうな気がするので気をつけます。
勝ったゼーヴィントは54キロでの出走で
人気している有力馬に比べて軽ハンデ
やはりこの馬から入るのが本線でしたね。
私、ブラックスピネルPOG馬なので、
応援しているのだけど、今回は57キロと
出遅れて、まったく競馬になりませんでした。
なかなか重賞制覇は難しいものです。
[2251]2016年07月07日 (木) 06時15分
Pass
タイトル:ラジオNIKKEI賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
7月に入って本格的に
夏競馬という感じになって
きましたね。

特にハンデ重賞、楽しみにしていますよ。

◎ブラックスピネル
○ゼーヴィント
▲アーバンキッド
△アップクォーク
×トモトモリバー

トップハンデのブラックスピネルを
本命にしました。

57キロの馬はハンデ戦となってから
勝っていませんが、先行して
押し切って欲しいですね。

ゼーヴィントはここ3戦で急激に力をつけて
きましたね。斤量が54キロですのでいい感じです。
戸崎騎手におまかせですね。

アーバンキッドは前走は大敗してしまいましたが、
この馬のペースでレースを進めることが出来れば
巻き返すことは十分可能だと思います。

それから軽ハンデのアップクォークとトモトモリバーも
侮れないと思います。特に芝のレースが初めての
トモトモリバーが来てくれると配当的に嬉しいです。
[2248]2016年07月02日 (土) 07時41分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

とうとう台風1号が発生しましたね。
このまま行けば九州直撃らしいですが、
日本列島を横断するかもという情報も。
こちらは雨はもうイラないですが
関東の方は恵みの雨になりそうですね。
そろそろ梅雨明けといった感じでしょうか。

ラジニケ杯、やはりトップハンデが勝てないという
ジンクスは本物でした。
出遅れてしまったので仕方ないですが・・・
若松くんが騎乗していた頃は先行して粘るという走りが、
豊くんに代わってから末を生かす競馬ばかりです。
本来は瞬発力勝負よりも、バテずに長くいい脚を使うタイプだから
以前のように先行して欲しいのだけどね。
まぁ、それでも上がり最速ですし力は示しましたね。
勝ったゼーヴィントはもともと能力を高く評価された馬で
出遅れ癖が致命傷でしたけど、1枠1番にゲート入りしても
今回は練習の成果があってうまくスタート出来ました。
いい位置をキープ出来たことが勝因でしょうね。
ゴール板を過ぎてもまだまだ伸びていきそうな勢いでした。
2着ダイワドレッサーは福島小回り向きで
先行してジワジワ伸びて2着をキープ。
展開がスローだった事で好走しましたね。
夏競馬、ハンデ戦ですし・・・
ほんとに難しいですね。
まだ始まったばかりですが(笑)。
今年の夏も暑くなりそうですが、
子供の夏休みを利用して小旅行を予定しています。
レオマワールドとかゴールドタワーとか候補に挙がっています。
[2250]2016年07月06日 (水) 06時52分
Pass
タイトル:お礼 投稿者:うまづら
返信する
何時も参加させて頂きありがとうございます。
ラッキー賞、ほんとラッキーでした。
馬券も取れたらよかったのに
結果は2着単勝で残念でした。
[2242]2016年06月27日 (月) 11時27分
Pass
  投稿者:ナリティー
うまづらさん、ありがとうございます。

1番人気ドゥラメンテがグリグリの1番人気でしたので、
もう少しでMr.A−さんにラッキー賞を送るところでした(笑)。
昨夜、ドゥラメンテの板がだいぶ荒れてたようで、
マカヒキがどうのこうので・・・けっこうおもろかったです。
ラッキー賞受賞おめでとうございます。
私の本命でしたマリアライトがまさかの1着でしたね(爆)。
今週中には送りたいと思いますので・・・。
また後半戦も、どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m。
[2243]2016年06月27日 (月) 19時19分
Pass
  投稿者:うまづら
ナリティーさんへ

本日ラッキー賞届きました。
ありがとうございました。
後半戦も頑張りますので、よろしくお願いします。
[2246]2016年07月01日 (金) 00時12分
Pass
  投稿者:ナリティー
ご連絡、ありがとうございました^^。
[2247]2016年07月01日 (金) 06時28分
Pass
タイトル:参観日 投稿者:カン
返信する
土曜日は参観日で小学校に行って来ました。
以前のように子どもの様子を欠かさず見るということへの
意欲はなくなっていますが、子どものために行くのが親の
務めだと思って行っています。子どもの行事に積極的に参加
するのは小学校の低学年までですかね?うちのは週末に
いろいろ忘れ物をしてくるので、机の中を見られるので
ちょうど良かったかなくらいの感じです。


宝塚記念

◎ドゥラメンテ
○アンビシャス
▲キタサンブラック
△マリアライト
×シュヴァルグラン

馬連 2−9,3−9,2−3
    9−16,5−9,2−16,2−5

横山典がアンビシャスは大きいところを勝てる馬だと
言っています。また西の馬なのにわざわざ横山典を関
東から呼んでいるところに勝負気配を感じます。この
馬と格が違うドゥラメンテとの2本軸でいきます。

[2241]2016年06月26日 (日) 12時14分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

授業参観、お疲れ様でした^^。
息子さん、手をあげて発表しましたか?
うちは、恥ずかしくてチッともあげてくれません。
なので・・・
4年生の授業参観日に
僕が廊下から娘に向かって
手を振ったりしたので、
それ以降、学校にはこないでくれって言われました(笑)。
なので、こっそり潜入してますけど。
小学生までは子供の様子を見る義務が親にあると思います。
でも、僕みたいに目立ってしまうとダメですね。

作文が得意なので、いつも先生からAランクの評価を貰っています。
「まとめる」という力があって、
学校新聞とかを作って、みんなの前で発表したりしていました。
先生いわく・・・ゆくゆくは新聞記者みたいなぁ
文章を書くお仕事をしてみてはどうか?と
家庭訪問に時に言われましたが
親としてはまだまだ半信半疑なんですけどね。

学校でプールが始まりましたね。
私も最近、お腹回りが気になりだしたので、
休みの日に娘と一緒にプールで歩こうかと思います。
カンさん、剣道やってるので、
だいぶ筋力がパワーアップして
体も引き締まってムキムキに?。
私は相変わらずプヨプヨですよ。

宝塚記念、アンビシャスは掛かってしまって
競馬になりませんでした。
気性的にアテに出来ない部分が出てしまいましたね。
能力を生かしきれないのは見ていて分かります、
こういう馬は、連チャンするのは無理ですが、
条件が合えば激走する可能性を秘めているので
毎回、押さえなければイケませんね。
マリアライト、叩き3戦目でデキが良かったのと
あの泥んこの馬場でゴール前で止まりそうで
最後までしぶとく脚を伸ばしました。
2、3歳時にはチッとも目立ちませんでしたが、
厳しいレースを積んで叩き上げの根性を見せたレースでしたね。
[2245]2016年06月30日 (木) 06時31分
Pass
タイトル:宝塚記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
ナリティーさん、クッキングパパしてますね^^
私は煮干しで佃煮みたいなものを作りますが
料理はやらないですね。

ハンバーグは中までしっかり火を通すのは
時間がかかりますよね。やはり1時間ぐらい
かかりますか。

私がやるとしたら早朝から
仕込みかな・・・。

◎ドゥラメンテ
○サトノクラウン
▲キタサンブラック
△マリアライト
×タッチングスピーチ

ここは堀厩舎ワンツーもあるかも
しれませんね。

キタサンブラックが前で粘ると
サトノクラウンを抑えるという
感じでしょうか。

馬券的には牝馬の2頭が激走
してくれると嬉しいですが。
[2240]2016年06月25日 (土) 07時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

ハンバーグは通常は15分ぐらいで火が通りますが、
1時間ぐらいかけて、ゆっくり焼いた方が
より美味しく柔らかく仕上がります。
少し手間ですが焼いてから一度冷まして、
それからもう一度、温めると
もっと味が浸透して美味しく仕上がります。
最近はキューリが毎日のように収穫できるので、
キューリのお漬物やタコ酢、サラダにしたり、
せっかく畑で作ったものですから、
全てを消化するのに苦労しています。
茄子もトマトはも同じようなものです。
「ころたん」という品種のメロンも栽培してますよ。

宝塚記念はドゥラメンテが2着に頑張ったので、
マリアライトの組み合わせでも馬連は安かった。
でも冷静に予想するならば、やっぱりドゥラメンテを
本命にするのが筋ですし本線予想でしたね。
あえてマリアライトを本命にするのは冒険に近いですから、
ちょっと違うような気がしましたね。
まぁ、それで来てくれればそれはそれでOKなんですが。。
ゴール板を過ぎてからバランスを崩したようで、
意外にも症状が重いようで
昨日のスポ新聞では、そのまま引退する可能性も示唆されてました。
一度、大きな骨折をしていますし脚元が弱いのは
この血統のリスクでしょうけどね。
キタサンブラックが勝てば「お祭り」でしたけど・・・。
あのハイペ−スでも粘り通しました。
相当、パワーアップしていますね。
マリアライトは終始、外を回るロスの多い競馬でしたが、
最後まで粘りのある走りで、道悪は上手。
搔き込む力が強いのと牡馬との斤量差が勝利に繋がったと思います。
ほんとうに強い牝馬ですね。
[2244]2016年06月29日 (水) 06時43分
Pass
タイトル:ゴーヤ 投稿者:カン
返信する
今年は緑のゴーヤを植えようと思ったら、買ってきた種が
不良品なのか、全く芽を出しませんでした。今年は緑のカ
ーテンは無理かなと思ってたら、以前、ナリティーさんか
ら頂いたゴーヤの種が地面に落ちていたのでしょう、2つ
ほど勝手に生えてきました。ネットを張って今年はこの2
本を育てて緑のカーテンにします。

昨日は暑くて、剣道の練習で、私は最初の素振りで気持ち
悪くなってしまいました。息子は小学生とは思えないくらい
しごかれていました。先生が泣いても許さないで打ち込ませ
るのです。水分補給だけは欠かさずにしていれば、これはあ
りですね。休憩中に沢山飲むので来週は水筒2つ持参です。
ただの水とスポーツドリンクとの2本です。息子はただの水
がいいと言いますが、塩分も摂らないといけないんですよね。


ユニコーンS

◎ゴールドドリーム
○クインズサターン
▲ストロングバローズ
△グレンツェント
×マイネルバサラ
×ダノンフェイス
×イーグルフェザー

馬連12→1,4,10,11,13,14


函館SS

◎オメガヴェンデッタ
○ローレルベローチェ
▲ティーハーフ
△レツゴードンキ
×アクティブミノル

馬連 7−14,7−12,12−14
    1−7,1−14,7−9,9−14




[2237]2016年06月19日 (日) 11時54分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

今年は畑の土を掘り起こして、
水はけを良くするのに軽石を敷きつめて、
腐葉土や赤玉、肥料など工夫をした甲斐あって、
トマトも茄子、キューリも青々と育ち、
たくさん収穫できそうです。
いつもなら、落ちた種からゴーヤやアサガオが芽を出すのですが、
今年は全ての土を入れ替えたのでね。
あらっ〜私が送ったゴーヤってまだ生きていたんですね。
2つあれば立派なゴーヤカーテンが出来ると思います。
ゴーヤは根の張りが強く栄養を吸い取る力が強いので
他の野菜と一緒に植えることが出来ないので、
今年は植えていませんが
ご近所さんから貰ったゴーヤは学校へ寄付しました。
プランターなら植えれるのですが・・・
あまり実が成っても、誰も食べないのがネックです。
カンさんはゴーヤチャンプルーやベーコンとゴーヤの卵炒め、
料理されて食べるのでしょうか(@@。

剣道、すごい迫力で練習していますね。
この調子なら国体出場も夢ではなさそうですね。
うちの空手クラブ、先生が厳しくないので・・・。
どちらかというと甘いです。
あんまり厳しくすると、辞められたら困るので(笑)。
でも週3回の練習があって、土曜日は2時間30分も。
体育館の中は蒸し暑いので
アクエリアスを持参しています。
これだけみっちり練習してるのに
何故か上達しないのは気持ちの問題だろうなぁ。
うちの娘は格闘技には向いていないですね。
中学になったらバレーをするようですが、
まだちょっと迷っているみたいです。

ユニコーンS、やはり人気の2頭が強かったっですね。
去年は稍重馬場でノンコノユメが1:35.9秒
今年は良馬場で勝ち時計1:35.8秒ですから、
非常にレベルの高いレースでした。
例年なら3着グレンツェントや4着ピットボスでも勝ち負けでしょう。
ゴールドドリームは前走小回りで2着に敗れましたが
広い東京に替わって巻き返してきました。
ストロングバローズはリズムよく折り合って
パーフェクトな騎乗でしたけど、
クビ差は距離適正の差でしょうね。
今後、古馬対戦になっても通用しそうですし、
同じ3歳世代には海外で活躍しているラニがいて
この世代はレベルが非常に高いと思います。
函館SSの方も3歳世代の1.2着でしたね!!。
[2239]2016年06月23日 (木) 06時07分
Pass
タイトル:函館SS 投稿者:ヒヒーン
返信する
関東も梅雨ですが、
適度に晴れ間があって
いいですね。

晴れた時は夏みたいに
暑いですが。

◎オメガヴェンデッタ
○オデュッセウス
▲ローレルベローチェ
△アクティブミノル
×アースソニック

大混戦のここはメンバー的に
オメガヴェンデッタに勝機が
ありそうですね。

昨年、函館を勝っているように
コース適性があると思います。

オデュッセウスは良馬場ならば
斤量的にチャンスがあると思います。

ローレルベローチェは前走は
G1ということもあり大敗して
しまいましたが、G3では力上位
ですね。

それから高松宮記念4着のアクティブミノル、
昨年2着のアースソニックも侮れないと
思います。
[2236]2016年06月18日 (土) 08時51分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

こちら雨ばかり降ってます。
沖縄や奄美大島は早くも梅雨があけましたね。
関東はやはり雨は降らないのでしょうか。
ヒヒーンさんには内緒にしてたんですが、
料理を作るのが好きで、この間はハンバーグを作りました。
1時間ぐらい弱火でジクジク焼いて、
最後は強火で焦げ目をつければ完成です。
普通は卵だけなんですが、形を整えるには
マヨネーズを入れるといいですよ。
玉ねぎを多目にしておくと、
ひき肉400グラムで8コのハンバーグが出来ます。
あとハンバーグ用ソースも作りました。
ちょっとアレンジしてとんかつソースとオイスターソース
ケッチャップと砂糖、水を少量。
これを最後にぶっかけて、適度な甘みが出てきたら出来上がりなんです。
簡単に、お店に出て来るような美味しいハンバーグが出来ますので
ヒヒーンさんもお休みの日にチャレンジしてみて下さいね。

函館SS、大荒れでしたね。
洋芝って、リピーターが多いので、
去年の覇者、ティーハーフに期待してたんですが・・・。
例年に比べて時計が速すぎましたね。
レコード1分7秒8の勝ち時計でしたけど
函館8Rの500万下の時計が1分8秒1なので、
あんまり価値のあるレベルじゃなさそうですね??。
勝ったソルヴェイグは50キロ
2着シュウジは52キロでしたから、
軽い馬の1.2着。
古馬との対戦は1200mのように
距離が短いほど有利と言われますが
斤量差が明暗を分けたレースでした。
あとは内枠有利で、後ろの馬や
外を回った馬は競馬にならなかったですね。
勝ち時計が平凡でしたし、
ローレルベローチェがもうちょっと引っ張ってくれないと。。
1着ソルヴェイグや2着シュウジ3着レッツゴードンキは
本質的にはスプリンターなんでしょう。
[2238]2016年06月22日 (水) 07時21分
Pass
タイトル:疲れた〜 投稿者:カン
返信する
なるほど、地元では「得々うどん」ですね。覚えておこう。
カントリーラーメン・・見ませんねぇ。つぶれましたかね?

昨日は、高校剣道の関東大会で、小田原まで行って来ました。
東名の横浜〜町田あたりで事故発生で、動かなくなってしまい
途中で降りて町田から小田急線で行きました。ま、帰りに特急の
ロマンスカーに乗れたから息子も満足じゃなかったでしょうかね。

午前中の試合を見て、午後からは小田原城を見て、そのあと
箱根登山鉄道に乗りました。あじさい電車と呼ばれているのですが
あじさい満開には1週間早かったみたいです。スイッチバックを
2回もやって登っていくのにびっくり。息子はせっかく先頭の
車両の運転席のところの窓が取れたのに途中からスイッチバックで
最後尾になってしまったのでがっかりしてました。

火山活動のせいで、ロープウェイの時間と運行場所が制限されていて
このことが最も残念なことでした。でも上まで行ってロープウェイが
動いていないからといって来た道をただ戻るのもつまらないので、路
線バスで芦ノ湖まで行って、遊覧船で反対岸まで移動。そこからまた
バスで小田急線の駅まで戻りました。
あとで写真を画像掲示板にアップするので見て下さい。

こういう旅行の間、息子はいい子に見えるのですが、集団行動ができ
ないのと嫌いな子に手を出してしまうということで、金曜日に学校に
呼び出されました。みんなに慕われるナリティーさんの娘さんが
うらやましいです(^^;


エプソムC

◎ルージュバック
○ロジチャリス
▲ラングレー
×ヒストリカル
×マイネルミラノ

馬連 7−18、1−18,1−7
    5−18,5−7,13−18,7−13


このレースはどこからでも馬券を組み立てられますね。
私も息子も昨日の疲れが残っていて、半日は何もしないで
ゴロゴロしています。朝食は買ってきた小田原のかまぼこと
ご飯だけでした。お昼はレトルトのカレーでカレーうどん
にして、夕飯はどうしましょ?相変わらず週末は父子家庭な
んです(笑)。



[2233]2016年06月12日 (日) 13時21分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

得々うどんって徳島県でも南の地域だけなので
かなり限定されてます、安価でお腹一杯食べれるお店という事で。
本場の手打ちうどん店もたくさんありますが。
「七福うどん」が有名でお昼は並ぶこともあります。
コシがきいてて、ダシもうまいです。
カントリーラーメンは埼玉だけなのかなぁ(笑)?。

高校剣道の関東大会、試合観戦でしたか。
小田原までだとずいぶん遠出のような・・・。
旅行を兼ねてだから息子さんも大喜びでしょうね。
小田原城って豊臣秀吉の天下統一を阻止する
最後の砦でしたが、家康との連合軍を前に
何も出来ずに降伏したお城というイメージなんですが、
お城巡りは好きなので一度、行ってみたいなぁと思います。
箱根の方にも行って来たのですね。
こちらでもニュ−スで交通規制や
立ち入りが規制されているという報道がありました。
箱根駅伝はどうなるんだろう?とか思っちゃいます。
カンさん、優しいお父さんだから息子さんの息もピッタリですね。
想像するだけでホントに羨ましいです。
学校での話し合い、熱心な先生で良かったですね。
なんとかしようという気持ちが伝わってきます。
でも今すぐに、どうにかするというのではなくて、
末長く子どもの気持ちや行動を、
ゆっくりでもいいから見守って欲しいなぁと思います。
応援しています。
うちの娘はこれと言って、何の特技があるわけでもなく
ごくごく普通の子です、
いろんな事を心配しているのは親だけだったりもします・・・。
遅咲きながら、この5年〜6年生の短期間に
ずいぶん精神面で成長したなぁ〜と思います。
そういう時期が必ず来るんですよね、
それまでは我慢しなくちゃいけません^^。

エプソムCも安田記念に続き、スローな展開で、
逃げたマイネルミラノがやったかなぁという内容でした。
残り200mからのルージュバックの脚には衝撃的でしたね。
上がり32.8秒だから、課題の折り合いさえつけば
ほんとうにG1級の脚を使いますね。
牡馬相手に完勝ですから牝馬限定のG1が楽しみです。
フルーキーは58キロを背負っての2着。
菊花賞以外はすべて掲示板ですから堅実派です。
最後は底力を見せました。
マイネルミラノは新潟記念2着の実績があって、
やはり印を回さないとイケませんね。
調子がいいときはほんとうに好走します。
東京の馬場、内側がかなり傷んでいましたが
スローの展開が向いての3着でした。
[2235]2016年06月15日 (水) 07時15分
Pass
タイトル:マーメイドS 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

山田うどんの系列にカントリーラーメンが
ありましたね。今もあるのかなぁ・・・。
---

水曜日(8日)はトゥインクルに行って
きました。東京ダービーを観ましたよ。

馬券はさっぱり当たらずでしたが、
1着馬が6番バルダッサーレだった
ことで景品をもらいました。

そんなイベントやっていました。

運がいいんだか、悪いんだか・・・。

◎リラヴァティ
○ハピネスダンサー
▲ココロノアイ
△ウインリバティ
×ナムラアン

リラヴァティは昨年は8着でしたが
今年は雨が降って昨年よりも時計が
かかりそうなのでチャンスがあると
思っています。

ハピネスダンサーは放牧でリフレッシュ
したとのことなので、力を出してくれる
と思っています。

明日は雨が降るみたいなので、典ちゃんの
ココロノアイは馬場が渋ればチャンス到来です。

それから、コース適性のあるウインリバティ、
前走オープンを勝ったナムラアンも
侮れないと思います。
[2232]2016年06月11日 (土) 09時24分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

北海道以外はすべて入梅になりましたね。
蒸し暑くて体がへばり気味ですが、家では
あっさりとした冷やしソーメンを食べるのが増えてきました。
氷でキンキンに冷やしたソーメンに
キンキンに冷えたビールを飲むと最高に美味い。
それプラスひややっこもいいですよね。
暑さでほてった体を冷やしてくれます。
昨日は我慢できずにとうとうクーラーをつけてしまいました。
今年の夏も暑くなりそうですね。

授業参観、娘にバレずに潜入できましたが。、
すでに娘の発表が終わった後でした。
後で嫁に聞くと、けっこう長い間しゃっべってたようで、
ビデオに撮っておけば良かったです。
もうあと一ヶ月すれば夏休みですね、早いものです。

マーメイドS本命リラヴァティは凄いですね。
前に行く馬が多かったので、
展開を考えて差し馬を中心に予想したのですが・・・。
逃げるはずのナムラアンが控えましたので、
ハンデ49キロのシャイニーガールが逃げ宣言はしてたけど、
4角で早くもバテててしまって、
前にいる馬が有利な展開になってしまいました。
妹シンハライトに続き姉も重賞制覇。
この血統の牝馬は走りますね。
ハピネスダンサーは重賞ではワンパンチ足りない感じ。
4角を回って手応え抜群だったレッドオリヴィアは
直線で進路が塞がり、出して行くところがなかったです。
内はかなりごちゃつきましたけど、
ココロアイはスパッを進路をみつけて抜け出してきました。
横典騎手のファインプレーでしょう。
いやぁ、牝馬のハンデ戦やはり荒れてしまいました。
53キロ以下の馬が好走して難しいレースでしたね。
[2234]2016年06月14日 (火) 07時24分
Pass
タイトル:今日は応援 投稿者:カン
返信する
うちの息子は何を考えているのか分からないところが
あって、習い事として空手も考えたのですが、危険だ
と判断してやめました。私も一時期空手をやっていた
のですが、体が凶器になっていくのがわかりました。
うちの息子の場合、一般の他の子に手を出したら大変
ですからね。まさに何とかに刃物です(^^;

ヒヒーンさんは地元だからよくお分かりでしょうけど、
こちらには山田うどんというチエーン店があります。
讃岐うどんの丸亀製麺と花まるうどんやそばのゆで太
郎の方が数的には多い気もしますが、関東のいたると
ころにあります。
最近、息子と2人の日はそこで食事することが多いの
ですが、私はうどんに飽きてきてラーメンやそばをた
まに頼むのですが、やっぱ、うどん屋はうどん屋です
ね。おいしくないです。他のお客さんでそばを食べて
いる人をたまに見ますが、なんでゆで太郎に行かない
のか不思議に思います。なお、山田うどんのうどんは
コシがないです。讃岐うどんをイメージしてお店に入
るとがっかりするので、注意です(笑)


安田記念

◎リアルスティール
○モーリス
▲サトノアラジン
△ロサギガンティア

馬連 8−11,7−11,7−8,3−11,3−8

モーリスがコケればおもしろいけど、買わないわけには
いかないですよね。他の馬どうしの組み合わせに手を広
げると、モーリスが来たとき的中赤字になってしまいま
す。よって、結論は見るレースだということになりまし
た。
[2229]2016年06月05日 (日) 06時22分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

娘もだいぶしっかりして来ましたが・・・
体を鍛えることで精神的に強くなってほしいです。
人を傷つけたりは絶対にしないので武道をしても大丈夫なんですけど、
気合が気迫が感じられない試合ばかりしてるので、
精神的にも逆に弱くなっているような気がして、
残念ながら娘には性格的に向いてないようです。
個人種目のような自分で記録を争そう陸上とかが合いそう。
中学ではバレー部に入部するそうですが・・・
ハードトレだけにどうでしょうかね。

こちらでは「得々うどん」が有名で
3玉まで値段は同じなので腹一杯食べれます。
山田うどんはこちらにチェーン店はないようです、
関東だけでしょうね。

東京都知事がクレヨンしんちゃんや中国製のシルク服で
書道がすらすら書ける。
いい宣伝をしてるので違う意味で経済効果がありそうですね。
今、辞任すると東京オリンピック開催中に
選挙しなくてイケないので、できれば時期をずらしてほしいです。
政治にまったく関係のない支出なのに
違法性がないというのは、どういう意味なんだろう。
ちゃんと説明してほしいですね。
なんだか以前よりも顔がやつれているような・・・
自分のことなのに、なんで自分で説明しないのだろう。
やはり、うまく逃げ切るつもりでしょうか。

安田記念も逃げ切りの決着でしたね。
皐月賞を勝って以来、G2やG3でも勝てなかったですが、
まさかG1で勝利してしまうとは思いませんでした。
少数頭の競馬は展開や流れを読むのが難しいですね。
モーリスは直線を向いて、馬群に沈みそうで
沈まなかった底力は流石です。
モーリス本命でしたので、もうダメかと思っていましたが、
なんとか2着は死守してくれました。
まぁ、肝心の勝ち馬はノーマークなので
まったくダメな予想ですが・・・。
リアルスティールは稽古で猛時計を出すなど、
状態が良かっただけに、やはりマイルの距離は合わないのか
それとも馬場?が合わなかったのか。
ちょっと負け過ぎのような気がします。

[2231]2016年06月08日 (水) 14時29分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成