【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:お世話になりました。 投稿者:ナリティー
返信する
>カンさん、ヒヒーンさん

今年も1年たいへんお世話になりました。
毎年ながら感謝!しております。
なかなか忙しくて(遊ぶのに)思うようにスレできませんが、
いつもお二人の息の合った掛け合いを拝見して楽しんでいるところです。
予想が的中してるときも外すときも、いろんな意味で元気と勇気を貰っています。
大晦日になり、師走でお忙しいところご挨拶ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[3233]2022年12月31日 (土) 15時34分
Pass
タイトル:一年間ありがとうございました 投稿者:YOU-PAPA
返信する
ナリティーさん、こんにちは。
有馬記念が終わり、ホープフルSが終わり、そして1年が終わろうとしています。
ホープフルSの方は、有力馬の多くが仕上がり具合が???という感じでしたので、来春のクラシックまでによくなってくる馬がいるのか、他からもっといい馬がでてくるのか、難しくなりそうだなという気がしています。
ワクワクさせてくれる馬がでてくるといいな。

今年も一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[3232]2022年12月31日 (土) 11時52分
Pass
タイトル:来年もよろしくお願いします 投稿者:ヒヒーン
返信する
>ナリティーさん、カンさん

今年もお世話になりました。

今年の私の馬券は、「どうしたら的中するんでしょう」
という感じでしたが、来年は長いトンネルから脱出できる
ことを信じて、競馬を楽しみたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。
[3230]2022年12月30日 (金) 09時07分
Pass
  投稿者:カン
>ヒヒーンさん

今年も1年間ありがとうございました。
楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
[3231]2022年12月30日 (金) 17時13分
Pass
タイトル:いやはや1年が早い 投稿者:カン
返信する
>ヒヒーンさん
ありがとうございます。
もう少し配当が付けばよかったですねぇ。

数年前に私と息子がスキーにはまっていた時など
全然雪が降らない年もあったのに、今年の冬は何だよ〜!

というわけで、今年もあと1週を切りました。
なんとか健康なまま新年を迎えたいものですが、
職場では2回目の感染をした人もいて、世の中大変ですね。

有馬記念

◎エフフォーリア
○タイトルホルダー
▲イクイノックス
△ジャスティンパレス
×ディープボンド

馬連 7−13,7−9,9−13
   7−10,10−13,7−16,13−16

横山兄弟の馬が両方とも来ないとは考えにくくて
エフフォーリアとタイトルホルダーの2頭軸にしました。
この2頭から元気な3歳馬と昨年2着のディープボンドに
流します。
2500mという距離が微妙に影響してきそうな気がしま
す。しかも直線が短い中山ですからね。スタミナと一瞬キ
レる脚の両方があるといいのですが、そんな馬、そうそう
いないです。


[3228]2022年12月25日 (日) 15時07分
Pass
タイトル:有馬記念 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん
朝日杯FS、的中おめでとうございます!
逃げたオールパルフェがペースを落とし過ぎましたかね。

クラシックはペースが速くなることも
多くなってきましたので、それに対応できるかが
今後のカギを握るといったところでしょうか。

NHKマイルCにしても、速い時計が求められますよね。

連日、朝が寒くてすぐ起きれないです・・・。

◎イクイノックス
〇タイトルホルダー
▲ヴェラアズール
△ボッケリーニ
×ジャスティンパレス

エフフォーリアが来たら
しかたないといったところです。
馬体重に注意ですね。
[3227]2022年12月24日 (土) 19時42分
Pass
タイトル:ふだんは行けないので 投稿者:カン
返信する
ほぼ1ヶ月ぶりに剣道をしたら腰痛やら脚の筋肉痛やらで
全身が痛いです。で、今日1日休んだら明日から仕事・・。
嫌だな・・でもあと10日くらいで冬休みだから頑張りましょう。

ふだんは接種会場に行けないので、冬休み中にワクチン接種に
行きたいと思っているのですが、大規模会場やってるかな。


朝日杯FS

◎ドルチェモア
○レイベリング
▲ダノンタッチダウン
△エンファサイズ

馬連 2,12,14,17 のボックス

先週以上に抜けた馬がいないように感じます。
こんなにメンバーが薄いレースでしたっけ?
よく分からないので将来性のありそうな馬のボックス買いに
しました。

[3224]2022年12月18日 (日) 12時30分
Pass
タイトル:朝日杯FS 投稿者:ヒヒーン
返信する
寒さが増してきましたね。
そんな中、今日の午前中はお墓参りに行ってきました。
ウチ以外は誰もいなかったです・・・。

◎ドルチェモア
〇オールパルフェ
▲ダノンタッチダウン
△コーパスクリスティ
×スズカダブル

先週みたいに人気薄の馬が突っ込んで
きそうな雰囲気もありますね。
[3223]2022年12月17日 (土) 19時18分
Pass
  投稿者:カン
>ヒヒーンさん
的中おめでとうございます。
ドルチェモアがダノンタッチダウンの猛追をしのいだ
という感じでした。余裕があったので差される感じでは
なかったですが。
ドルチェモアはこのメンバーの中では抜けてるかもしれ
ないですけど、今後どうですかねぇ?同世代にもっと大
物がいるような気がしますが・・。
28日のホープフルSの方にいるのかな。馬券は買わな
いけどレースだけは見ることにします。
[3225]2022年12月18日 (日) 17時22分
Pass
  投稿者:ヒヒーン
>カンさん

ありがとうございます。
終わってみれば、人気通りの決着でしたね。

新星が現れる可能性が高いと私は見ています。
今年ではなく、来年クラシック間近でしょうか。
[3226]2022年12月24日 (土) 18時31分
Pass
タイトル:カン 投稿者:カン
返信する
>ヒヒーンさん

ありがとうございます。
今週もよく知らない騎手が有力馬に跨がっているので
G1初勝利があるかもしれませんね。


ワールドカップ寝不足だし、急に寒くなって
体調がよくありません。
やっぱり十分よい睡眠を摂ることが健康の秘訣かと。


阪神ジュベナイルF

◎リバティアイランド
○モリアーノ
▲ラヴェル
△サンディーデソーロ
△ドゥーラ
△ウンブライル
×ムーンプローブ

馬連 9→1,5,15,16,17,18


リバティアイランドとモリアーナの2頭軸にしたかったのですが、
流す馬を絞りきれなくて、リバティアイランド1頭から流すことに
しました。前走、馬ごみに入って脚を余してしまったので、今回は
全力を出してくれると信じましょう。再度やらかしたら川田を降ろ
してください(笑)。



[3222]2022年12月11日 (日) 12時13分
Pass
タイトル:阪神JF 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

チャンピオンズC、的中おめでとうございます!
ジュンライトボルト騎乗の石川騎手はG1初勝利
となりましたね。

今週もG1を初勝利する騎手はいますかね・・・。

◎リバティアイランド
〇ラヴェル
▲ブトンドール
△リバーラ
×ウンブライル

混戦模様ですね。
前走、2番手までの位置取りだった馬が
7頭いますので、先行激化になりますかね・・・。
[3221]2022年12月10日 (土) 19時00分
Pass
タイトル:なんと6セットも 投稿者:カン
返信する
>ヒヒーンさん
ありがとうございます。
比較的堅めな結果でしたからね。
今週もそうなりますかね。


これだけコロナが流行ってくると、いよいよ我が家も
だれか感染するかなと思って抗体検査キットを3つ買って
帰ったら、嫁も3つ買って来ていて、合計6つになっちゃ
いました。こんなに使わなくて済みますように。


チャンピオンズC

◎クラウンプライド
○テーオーケインズ
▲グロリアムンデイ
△ジュンライトボルト

馬連 1,5,10,12のボックス


クラウンブラインドの坂路調教の様子は抜けていました。
調子は間違いなく一番ですが、問題は能力です。3歳馬が
勝つことも多いレースなので来ることを信じましょう。
力強さならテーオーケインズが凄いから3歳馬の野心など
蹴散らして勝っちゃいますかねぇ。

[3220]2022年12月04日 (日) 11時04分
Pass


Number
Pass