無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:ヴィクトリアマイル 投稿者:ヒヒーン
返信する
>カンさん

お子さんの鼻血は心配ですよね。
かなり出たようですから。

お大事に。

明日は現地でヴィクトリアマイルを観て
こようと思っています。午前中は家で
のんびりしていますよ。

◎マジックタイム
○ミッキークイーン
▲レッドリヴェール
△シャルール
×ショウナンパンドラ

今年も何かがありそうな雰囲気ですが
堅く決まりそうでもありますね。

ここはちょっとひねってマジックタイムを
本命にしました。前走は牡馬を破っている
だけに勢いを感じます。

対抗は前走久々のマイルを使った
ミッキークイーンです。準備は万端と
いったところでしょうか。

単穴はレッドリヴェールです。このレースは
復活の舞台でもありますので、昨年4着だった
だけに巻き返しがあるかもしれません。

それから、典ちゃんのシャルール、ジャパンC馬
ショウナンパンドラも注意が必要だと思います。
[2216]2016年05月14日 (土) 07時22分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

火曜日、今日から娘が修学旅行に行きます。
行き先は金閣寺⇒奈良公園⇒大阪城⇒USJ
1泊2日の旅へ。こちらの定番です。

月曜日は荒しのような雨でしたが、
修学旅行中は天候に恵まれて良かったです。
凄く楽しみにしていたので・・・。

朝6時起きなので昨夜は早い目に寝かし付けましたが
なかなか寝れなかったようでした。
お家へのお土産はなんだろう?楽しみです。
私の小さい頃は京都の金閣寺や奈良、大阪城でした。
今は交通の便が良くなりUSJにも行けるそうです。
学校の決まりで使い捨てカメラじゃないとダメみたいなので
昨日、「写るんです」を買ってきました^^。

ヴィクトリアマイル観戦いいですね。
東京だと直線が長いので見応えがあるでしょう。
◎マジックタイムとは驚きました。
かなり捻った予想です。
私はG1だと、どうしても穴馬から行くという勇気がなくて・・・。
4着の実力馬スマートレイアーにハナ差+ハナ差ですから、
ほぼ力は出し切った感じですね。
ハーツクライ産駒に母父ブライアンズタイム
成長力のある晩成型で、最近、急成長した馬なので
実はすごく気になっていたんですけど印が回らなくて。
結果は昨年の覇者、ストレイトガールが優勝。
2着・3着馬はG1馬。
4着馬以下は重賞G2やG3勝ち馬で
順当な結果だったかなぁと思います。
連軸ならミッキークイーンが良くて、
勝ち馬を探すとなると違う気がして
あえて本命にしなかったんです。
ショウナンパンドラはマイルの速い時計にも
対応できましたが、
JCを勝ってから、アイデアが足りない。
大外へ回すような競馬ばかりで
もう少し勝負にこだわった競馬をして欲しかったです。
レッドリヴェールやレッツゴードンキは
早熟のような気がしてきましたね^^。
[2218]2016年05月17日 (火) 06時10分
Pass
タイトル:さんざんなGW 投稿者:カン
返信する
自分のところの掲示板にも書きましたが、田舎から帰ってきて
3日〜5日のうち2日は救急の深夜外来、残りの1日は鼻血が
ドバーで(すべて息子のことです)、休まりませんでした。
夜、寝られないので昼間ぼ〜っとしていました。今日はGW最
後の休日ですが、家で充電しています。


NHKマイルC

◎ロードクエスト
○メジャーエンブレム
▲ティソーナ
△ダンツプリウス
×ハクサンルドルフ

馬連 4−5,5−6,4−6
    5−10,4−10,5−12,4−12

ロードクエストの追い切りに迫力がありました。まともなら
男馬ですから、こっちの方が強いと思いますが、メジャーエ
ンブレムは前走不発でしたからねぇ。今回はいいところを見
せるような気がします。ただマイル戦のHペースだと後方の
馬もドキュ〜ンって跳んで来ますから、先行馬にはそんなに
甘くないレースになるのではないでしょうか。
[2213]2016年05月08日 (日) 11時51分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

息子さんの体調はその後どうでしょうか?。
良くなっているといいのですが・・・。
GWはうまいことやれば連続10日休みの大型連休になります。
GW最終日、バスツアーで神戸〜大阪〜和歌山へ
高速道路は大混雑していると思っていたら、
まったく混み合ってなくスイスイでした。
以前は和歌山へ行くときは徳島からのフェリーでしたけど、
今は明石大橋を渡って3時間弱で行けます、近くなりました。
フェリーで行っても同じぐらいの時間になりますが・・・
疲れないだけフェリーの方が楽かも知れません。
ポルトヨーロッパでは、露天風呂に入って
私だけゆっくりしてきました。
なので子供達とは別行動でした^^。
一日ではゆっくり回れないですね。
詳しくはhttp://narinarinari.progoo.com/bbs/
バーベキュー新鮮な海の幸がたくさんの、
てんこ盛りでした。
最後にマグロ丼が出てきてギブアップしました。

NHKマイルC三者三様で◎が揃いましたね。
ロードクエストは展開が向いたとはいえ
上がり最速で改めて能力を再確認できました。
今後はマイル路線に進んだ方が
更なる成長が見込めそうです。
まだトモが緩いのでダッシュがつきませんけど
秋になれば本格化して最強になるかも。
メジャーエンブレムは完成度が高く
伸びシロという点では、こちらの方が上ですね。
ティソーナは出遅れて直線でも前が詰り気味
消化不良のレース運びになってしまいました。
ダンツプリウスやレインボーライン、トウショウドラフタなどは
上位2頭と比べると、ちょっと見劣りしますね。
トウショウドラフタのベストは1400mですし、
ダンツプリウスは器用なので中山向き。
レインボーラインは斬れるというより
ジリジリ伸びるタイプで
今回はメジャーエンブレムの流れの乗って
うまく持ち味を発揮したと思います。
[2215]2016年05月13日 (金) 05時24分
Pass
タイトル:NHKマイルC 投稿者:ヒヒーン
返信する
昨日(金曜日)、関東では雨が降りましたので
土日はどうなのかとちょっと思いましたが
予報では晴れそうですね。

日曜日は現地観戦ですので
楽しみたいと思います。

◎ロードクエスト
○メジャーエンブレム
▲イモータル
△アーバンキッド
×レインボーライン

ロードクエストを本命にしました。
道中は中団待機で最後突き抜けて
くれることでしょう。

対抗はメジャーエンブレムです。
抑えない方がいいタイプなので
逃げますかね。ペースは速くなりそうですね。

単穴はイモータルです。

折り合いがどうかですが、ペースが速くなり
そうなので、かかることはないと思います。

それから毎日杯2着のアーバンキッド、
1戦毎に力をつけているレインボーラインも
挙げておきます。
[2212]2016年05月07日 (土) 09時28分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

日曜日、天気が良好でよかったです。
楽しみにしていた和歌山ポルトヨーロッパ、
満喫してきましたよ。
お昼からバーベキューをしたのですが、
黒潮市場なので、マグロとか出てくるのかなぁ?
と思っていたら、イカとかタコとか
トウモロコシやカボチャ。
牛肉とホタテやらでした。
セットメニューなので、こんなもんなんでしょうか。
黒潮市場ではマグロの解体ショーをやってました。
外国人観光客がやたらと多かったです。
見た目、日本人ぽいのでたぶん東洋人だと思いますが、
関東の方も観光地に行けば多くなりましたね。

NHKマイルC、ロードクエスト、メジャーエンブレム
イモータルの3頭の戦いだと思ってたけど。その中でも
メジャーエンブレムは展開が厳しくなるとみて、
ロードクエストに本命を打ちました。
結果2着でしたけど見事に連に絡んでくれましたね。
自分から動くと末が甘くなるので、
最後の直線勝負でしたけど、
そういう騎乗の仕方がこの馬には合っていると思います。
メジャーエンブレムの勝因は気分良く逃げれた事。
桜花賞のように出鼻をくじかれるとダメですが、
唯一、その点だけが不安でしたので・・・。
道中、絡まれることなく平均ペースで運び
最後の直線では手応え十分でした。
距離2000mぐらいでも戦えると思います。
少しずつ距離を延ばしていってほしいです。
イモータルのマイルはちょっと忙しすぎましたかね?。
[2214]2016年05月11日 (水) 06時36分
Pass
タイトル:腰が痛い 投稿者:カン
返信する
実家に帰省中です。
明日(月曜日)は1日平日が入るので、今晩千葉に帰らないと
いけません。温泉入ってもゆっくり寝ないと疲れはとれないですね。
変な格好でパソコンしてるから腰が痛いです。運転疲れもありますね。

地元の催し物で真田の小松姫(真田丸の大泉洋の正室ね)に会いました。
写真掲示板の方に写メ貼っておきましたので、見てくださいね。
ただ、GWといえど、人が少なかったです。ふだんからほとんど開店休業
の商店街だから仕方ないんですけどね。田舎に住めば住民税が安いとかに
しないと地方に若い人がいなくなります。そうでなくても少子高齢化社会
なのに・・。


天皇賞

◎ゴールドアクター
○シュバルグラン
▲タンタアレグリア
△サウンズオブアース
×アドマイヤデウス

馬連 8−17,11−17,8−11
    15−17,8−15,6−17,6−8

ここのところ1着の多い2頭の一騎打ちと見ますが、この距離ですからねぇ。
超スローで流れて最後によーいドンだと紛れがあるかもしれません。


[2209]2016年05月01日 (日) 10時56分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

3日は台風のような嵐で
畑に植えた苗がヨレヨレになってしまいました。
あまり警戒していなかったもので、
ここまで吹雪くとは思いませんでしたね。
家の周りのものがあっちこっちに飛ぶような強風でしたよ。
昨日GW中に娘の友達がお泊りに来て、
夜遅くまで、笑い声やら物音が響いて
まともに寝られない上に
朝早くに起きて、一緒に近くの公園で
バドミントンやバスケなどやらされて
全身、筋肉痛です。
治りかけだったたふくらはぎの肉離れですが
また痛みが出てきました。
いやぁ小学でも高学年になると
体力がついて大人でもついて行くのがやっとです。
日差しが強くて直ぐにバテバテになるのに
子供達は元気に走り回っていましたね。

NHKの大河ドラマで真田丸やっていますね。
ところどころでしか見てないので
完全なストーリーは分かりませんが、
小松姫は徳川家から嫁いで、
キャラどおり、綺麗な方だったみたいですね。
徳島では14歳以下の子供が減り続けて
ベビーブーム以来35年連続の減少です。
ちなみに今年度、増えたところは東京だけです。
地方では大手企業がなく
少子化に歯止めがかかりませんね。

天皇賞はキタサンブラックが勝利。
4歳世代はレベルが高いですね、
3着・4着も4歳馬のシュヴァルグランや
タンタアレグリアが入線しています。
問題は2着馬のカレンミロティック
内枠の先行馬には該当しますけども、
まったく眼中になかったですね。
内枠はけっこう押さえていたんだけど・・・。
去年の3着馬だったんですよね。
もう少しデーターを整理して
予想していればと反省しております。
4角で外へ回した馬はまったく伸びず
結局は内を突いた馬だけが掲示板を独占しましたね。
ゴールドシップのように捲っていくような馬がいないと
どうしても長距離戦は先行馬が有利になってしまいます。
トゥインクルの捲りがあの程度では
どうしようもありませんね。
[2211]2016年05月05日 (木) 09時10分
Pass
タイトル:天皇賞(春) 投稿者:ヒヒーン
返信する
北海道では大雪ですか。
昨日の関東は風が強かったです。
その為昨日はずっと家におりました。

来週のNHKマイルの日は現地観戦なので
穏やかな天気だといいのですが・・・。

◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲フェイムゲーム
△サウンズオブアース
×トゥインクル

ここは5連勝中のゴールドアクターを
本命にしました。

位置取りは中団よりも前あたりですかね。
レコード決着だった菊花賞で3着でしたので、
京都コースは合っていると思います。

キタサンブラックは先行してしぶとい
ですよね。ペースが上がるとどうか
ですが、頑張って欲しいと思います。

昨年2着のフェイムゲームは今年は
ボウマン騎手が鞍上ですね。
昨年と同じくダイヤモンドSからの
直行ですね。

メルボルンCでは完敗でしたが、
長距離では外せない1頭ですよね。

それから、昨年9着でも侮れない
サウンズオブアース、力をつけてきている
トゥインクルも差がないと思います。
[2208]2016年04月30日 (土) 17時27分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

3日は前線の通過で台風並みの大荒れでした。
それ以外のゴールデンウィークは
良好な天気が続いています。
北海道では雪、この時期にしては珍しいですね。
今日はこどもの日なので市内までお出掛けしようかと思います。
どこも混雑してると思いますが・・・。

天皇賞春はキタサンブラックの見事な逃げ切り勝利。
前走大阪杯の2000mを逃げた後で引っ掛かることなく
自分のリズムで走れる賢い馬です、
4角ではだいぶ後続に迫られましたが、
それでも十分なお釣りが残っていて、
カレンミロティックの猛追を
差し返しての勝利は実力の証だと思います。
スピードが落ちずスタミナは相当ありそうですね。
カレンミロティックは8歳馬
過去10年で8歳馬の連対率はゼロなので、
完全なノーマークでした。
まさか、ここで来るとは・・・(@@。
もう少し我慢していれば、出し抜けを食らわしていたかも知れませんね。
最後は内側に斜行して進路妨害してましたけど・・・。
近走の内容ではちょっとね。
これで勝ちそうになるんですから競馬は難しいです。
1番人気、ゴールドアクターは見せ場は作りましたが、
残り1Fで失速、距離が長いんでしょうね。
今回のペースや馬場を総合的にみても、
やはり内枠の先行馬有利。
後ろからの馬は何も出来ませんでした。
豊が逃げると自然とペースが落ちてしまう。
道中は13秒台のラップはなく、
後ろの騎手にスローと感じさせない
絶妙な逃げだったと思います。
久しぶりに豊マジックが炸裂しましたね。
[2210]2016年05月05日 (木) 07時43分
Pass
タイトル:体が動かない・・ 投稿者:カン
返信する
昨日の剣道の稽古が厳しくて、脚がついていかないばかりか
竹刀を持って腕を振り下ろすのもきつい状態。仕事疲れも
あるのでしょうが、途中から足の裏とか手のひらなんかも
つりだして調子悪かったです。こむら返りが多く起こるのは
糖尿病だとか言われてませんでしたっけ?こんなに汗掻いて
運動してるのに病気だったらどうしよう?

まだ冬タイヤをはいているので、今日の午後ディーラーに行って
タイヤを交換してもらってきます。ディーラーは三菱の支店です。
三菱自動車はフォルクスワーゲン社ほど体力無さそうですが、大
丈夫ですかね?つぶれちゃいそうな気がしますが・・。
つぶれないで残るなら株価が300円くらいまで下がったら、し
こたま買って、1000円くらいに戻ったら売るというのはいか
がでしょうか?旭化成でやってる人、絶対いますよね。どんな
状況なんでしょ?


フローラS

◎フロンテアクイーン
○チェッキーノ
▲パールコード
△ビッシュ
×ショコラーチ

馬連 9−18,9−11,11−18
    3−9,3−18,5−9,5−18

開幕馬場の展開スローで前残りになったら、ヒヒーンさんも
私も外れで、ナリティーさんの1人勝ちですね(笑)。

しかし柴山がチェッキーノおろされてブルーオリエントに騎乗って
少しかわいそうですね。ま、藤沢厩舎じゃ仕方ないですかね。
逆に外人騎手起用は「勝機あり」と思ってる証拠かもしれませんね。
ただこの大外枠はちょっときついかなぁ・・。ヤネの蛯名が強気なので
私はフロンテアクイーンの方を本命にしました。

[2205]2016年04月24日 (日) 12時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

毎週、稽古に励んでいるので
美容と健康にいいですね。
そのうち体力もついてくるのでは。
こむら返り、よくやります。
糖尿病の方に多いそうですが、
脚がつったりするのは水分不足だそうです。
寝る前にガブガブ飲んでおけば大丈夫でしょう。
たくさん汗をかいて、新陳代謝がよくなり
血行も良く、顔色も良くなって
美容を兼ね備えた運動の取り組みは歓心します。
私もダブってきてるお腹回りのダイエイット。
見習いたいと思います。
私、学生の頃、授業の一環で
剣道した覚えがあるのですが、
竹刀を振り回すのはほんとうに面白い。
とくに胴打ちが得意でした。
戦国時代では鎧を被っていたので、
刀では切れず、もっぱら槍での勝負でした。
なので剣道の突きの上手な方は
足軽隊のヒロインになれるかも知れませんね。

この間、嫁のパレットのハンドルがガタガタするので
タイヤを確認したらワイヤーが見えていました。
こんなボロボロになるまで走ってたなんて・・・。
日頃、メンテしないもんでビックリして
早速に新品タイヤと交換しました。
タイヤ専門店の方が言うには
タイヤの空気圧が減ったままでの走行だと
寿命が半減してしまうそうです。
空気圧はマメにチェックしないと・・・(・・。
三菱自動車、25年もデーターを改ざんしてたなんて、
日本のトップ企業が情けないですね。
購入したお客さんが気の毒です。
とりあえずは、ガソリン代の保障はするようですが、
最低限のモラルが足りない。
それでいて記者会見では「知らなかった」
なんて、窮地に陥った政治家のような発言でした(笑)。

フローラSのフロンテアクイーンは
先行勢の中では最も踏ん張った4着。
もう少し控えていたら2着はあったかなぁという内容。
カリカリする気性なので、
ちょっと行きたがってた部分があって
しかし能力はかなり高いと思います。
勝ったチェッキーノは別格として
2.3着馬はオークス出走権を手に入れまたが、
これだけ離されたら本番はダメでしょう。
2着パールコードは−14キロ。
馬体の張りがイマイチでした。本調子ではなかったようですね。
[2207]2016年04月28日 (木) 07時01分
Pass
タイトル:フローラS 投稿者:ヒヒーン
返信する
日中は日差しが強くなってきた感じですね。
それでも、夕方くらいになると急に
雲が増えて、パラパラと雨が・・・。

関東は今日から一週間くらいは雲が多い天気と
なりそうです。

その分、ゴールデンウイークは
バッチリ晴れてくれるといいですね。

◎ チェッキーノ
○ ゲッカコウ
▲ ファイアクリスタル
△ ショコラーチ
× ビッシュ

荒れそうな雰囲気があるメンバー構成
だと思います。

その中でも本命は2連勝中のチェッキーノに
しました。。末脚が魅力です。中団からの競馬で
最後伸びそうですね。

対抗はゲッカコウです。前走よりも1ハロン
伸びるのはいいでしょう。最後はするどく
伸びそうですね。

単穴はファイアクリスタルです。前走よりも
距離は伸びますが、そこは田辺騎手の腕に
期待したいと思います。

それから、掲示板を外していないショコラーチ、
2連勝中のビッシュも差がないと思います。
[2204]2016年04月23日 (土) 10時05分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

こちらも雨が多くなりました。
激しい雨というではなく梅雨のように
シトシト降る感じ。
GWは前半天気が良好のようです。
5月8日は和歌山のポルトヨーロッパ、黒潮市場へ
行く予定なので晴れてほしいですね〜。
お土産買ってきますよ!!。

フローラS大外枠のチェッキーノが勝利。
平均ペースで流れてスタートして直ぐに縦長の隊列になったので
大外枠でも不利になりませんでしたね。
東京2000mはスローになりやすいのですが・・・。
直線ではただ1頭他馬と違う脚を見せて完勝でした。
兄のコディーノ同様にピッチ走法で
距離適正の不安はありますが、
折り合いがしっかりついてましたし、
対応できましたね。
メジャーエンブレムがNHKマイルCを予定しているので、
本番のオークスは桜花賞ワンツーのジュエラー、シンハライト
そしてチェッキーノが一角を崩せるかという構図。
しかしフローラS、時計やメンバー構成を考えると
レベルが低いような・・・。
まぁ、時計はレースレコ−ドでしたけど、
古馬1000万クラス並の時計です。
勝ち方のパフォーマンス的には強く見えましたが、
あまり過大評価は避けたいなぁと思います。
1番人気ビッシュはチェッキーノと同じ最速上がりでしたが
直線を向いての位置取りの差が勝敗の明暗を分けましたね。
[2206]2016年04月28日 (木) 06時37分
Pass
タイトル:眠いですね〜 投稿者:カン
返信する
パソコンの前に座ってるだけで、いつの間にか眠っています。
そのままの姿勢で下見て寝てる形なので首が痛いです。


皐月賞

◎ロードクエスト
○マカヒキ
▲リオンディーズ
△サトノダイヤモンド
×マウントロブソン

馬連 3−14,14−16,3−16
    11−14,3−11,5−14,3−5

結構、混戦に見えるんですよね。サトノダイヤモンドは追い切りで
併せた馬をぶっちぎりましたが、レース間隔があいて体が立派すぎに見
えました。逆にリオンディーズはギリギリで、これ以上減らせないと
いった感じ。ここはロードクエストとマカヒキに期待します。
[2201]2016年04月17日 (日) 03時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

畑に野菜を植えました。
ピーマン、パプリカ、茄子、キューリ。
まだまだ半分ぐらい土地が余っていますが、
ゴーヤーは実が成っても誰も食べてくれないので
今年はやめておこう。
さて、あとナニを植えようかなぁ。
トウガラシかな?ミニトマトかなぁ・・・。
腐葉土や肥料、土改良もしたので、
今年こそは気持ちです。
粘土質の土を掘り起こして、
下に軽石を敷き詰めて、
水の流れを良くしたつもりですが、
どこまで効果があるのか楽しみです。

熊本の地震、オカルトサイトで
それを予言した方がいるとか。
九州地方の地震の影響で
南海トラフの時期が早まるみたいなぁ。
昨夜、高知の室戸市で震度3の地震が
だんだん徳島に近くなってるのが気になります。
人工的に地震を起すことも可能ですけど、
自然によるものかテロなのか、
東日本大震災は人工地震という噂もあるそうです。

皐月賞の本命、思い切った◎でしたね。
マカヒキはこのレースに合わせて陣営がキッチリ仕上げた感じ。
サトノサイヤモンドはダービーに照準を合わせているみたい。
リオンディーズは折り合い重視の稽古でハードに攻め不足でした。
なので3強ではマカヒキが良く映りましたね。
サトノサイヤモンドは直線で不利を受けたし・・・
あれがなければゴール前はもうちょっと際どかった。
ハイペースで後ろの馬が来るのは仕方ないですが
マカヒキの敗因は自分でレースを作れないところでしょうか。
勝ったディーマジェスティは強い競馬をしましたね。
皐月賞をディープインパクト産駒が制したのは初、
しかも1.2.3着と上位を独占しました。
中山コース、苦手という
固定観念は捨てた方がいいかも知れませんね。
リオンディーズが苦しくなって直線で
右にヨレたところがけっこう笑えました〜。
自分の本命馬だったのに・・・。
ダービーは人気が落ちそうなのでリベンジです。
[2203]2016年04月22日 (金) 05時48分
Pass
タイトル:皐月賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
熊本で大きな地震が
発生してしまいましたね。

周辺の県でも県でも
被害が出ているみたいです。

被害に遭われた方、
お見舞い申し上げます。

大きな地震はどこで
発生するか予測が
難しいですね。



◎ リオンディーズ
○ マカヒキ
▲ サトノダイヤモンド
△ エアスピネル
△ ディーマジェスティ
△ マウントロブソン

ここは皐月賞男デムーロ騎手
騎乗のリオンディーズを本命
にしたいと思います。

堅そうで、それでも紛れもありそうな
メンバー構成ですが、そこは
デムーロ騎手の腕に期待といった
ところですね。

相手はディーマジェスティ、
マカヒキ、エアスピネル、
サトノダイヤモンド、
マウントロブソンとして
馬連で流したいと思います。
[2200]2016年04月16日 (土) 22時09分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

熊本の大地震、ビルや屋敷、無残な熊本城などの情報が流れ、
余震のたびにTVから聞こえる地震速報は
心臓が止まるくらい驚きます。
こんなに大きな余震が続く地震など過去にあったでしょうか。
被災された方々の心中は察するとほんとうに心が痛みます。
南阿蘇村に学びで来て生死を分けた学生達やその家族、
運命とはいえ自然の脅威とはなんて無情なんだろうと思います。
地元の徳島もいずれは南海地震が来る、
被災者が避難している映像を見ると他人事とは言えず、
地震に対する備えを十分に改めて教訓にしていきたいと思います。
被災された方々の一日でも早い復興を心から祈ります。

皐月賞、懸念されていたリオンディーズが掛かってしまって、
1000m通過が58.4秒のハイペース。
外枠だったの事もありますがデムーロ騎手は先行策をとり、
馬の後ろで折り合いをつけることはなかったですね。
パドックで見た映像からは落ち着きがあって、
これなら大丈夫だろうと思っていたけど、
この血統に言える気性難の悪さがモロに出てしまった。
直線では苦しくなってヨレて他馬に迷惑をかけてしまいましたね。
サトノサイヤモンドに体当たり、
勝負所だっただけに1番人気のサトノダイヤモンドはお気の毒です。
陣営がダービーが目標だけに本格的には仕上げてなかったけど、
ダービーでリベンジしてほしいなぁと思います。
勝ったディーマジェスティはスタートで外へ膨れて、
もうダメかと思いましたが、かなりの距離損しても勝ってしまいました。
相当に強い競馬をしています、ダービーでも注目したいと思います。
マカヒキは血統的に距離が延びると厳しいですが、
脚質的にもダービーは厳しいかな?。
なかなかのハイレベルの戦いでしたし、迫力が伝わってきました。
今年は例年以上に盛り上がりましたね^^。
[2202]2016年04月21日 (木) 05時54分
Pass
タイトル:商品券発送の件 投稿者:オーゴンカープ
返信する
ナリティーさん!
お久しぶりです!

昨年の私の予想大会3位でした!
[2195]2016年04月12日 (火) 11時05分
Pass
  投稿者:オーゴンカープ
よって500円分の商品券差し上げますので
連絡先をメールお願いいたします!
[2196]2016年04月12日 (火) 11時06分
Pass
  投稿者:ナリティー
オーゴンカープさん。こんにちは。

さきほど連絡先をメールにて送信しました。
お手数ですが、ご確認下さいね。
大会第27節は14位だったのに・・・(笑)。
楽しみにお待ちしてしております!。
[2198]2016年04月13日 (水) 16時53分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成