無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:おそ松くん 投稿者:カン
返信する
今、千葉テレビでおそ松くんのアニメをやっていて
息子がはまっています。
死神セールスマンという回で、死神が「私はしにがみ、
これはチリガミ、温泉はみなかみ〜」と言ってるのを
聞いて喜んでいます。草津だけじゃなく、群馬にはみ
なかみ温泉をはじめたくさんいい温泉があります。
是非、湯治にいらしてください。

今日は剣道の試合の応援ですが、小学生が少ないので
6年生が卒業したら、うちの息子もすぐ出させられる
ような感じです。大丈夫かなぁ?


弥生賞

◎マカヒキ
○リオンディーズ
▲タイセイサミット
△アドマイヤエイカン

馬連 10−11,3−11,1−11,3−10,1−10

[2174]2016年03月06日 (日) 08時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

おそ松くんって天才バカボンと少々被っているところが。
こちらでは放送はありませんけども
CSでやっているかも知れませんね。
みなかみ温泉って18種類の温泉と
アウトドアではスキーも楽しめますね。
ほんとうに一度でいいから行ってみたいです。
子供がもう少し大きくなったら
羽根を伸ばして単独で旅行に行けそうです。

うちの子、中学生になったら
ソフトテニスかバレーどちらの部活に入るみたいです。
卒業するまでに決めるそうですが、
身長測定がこの間学校であって
150.9cmでした。
クラスでは女の子で3番目に高い。
走り高跳びはクラスで一位なので、
バレー選手になってほしいなぁと思います。
お父さんは卓球部でしたけど・・・。

弥生賞、1〜5番人気が掲示板に入り、
ファンの支持通りの結果になりました。
リオンディーズは兄同様に気性が激しく
パドックでは落ち着いていたのだけど・・・。
その辺りが解消されればクラシックに手が届きそう。
稽古ではほとんど馬也で併走馬に遅れていたけど、
あえて折り合い重視の稽古も実戦には結びつきませんでした。
でも本番の皐月賞では本命にしようかと思います。
マカヒキとの差は僅かにクビ差でしたし。
勝ったマカヒキはエアスピネルに並んでからの
伸びが鋭かったですね。
一応、この2頭の能力はほぼ互角だと思います。
ただマカヒキは鞍上はルメールじゃなく、
本番はサトノダイヤモンドに騎乗するようなので。
誰が騎乗するのか興味津々です。
エアスピネルは完全な力負けでした。
血統的に距離の壁があるのかも知れませんね。
[2176]2016年03月10日 (木) 07時12分
Pass
タイトル:弥生賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
暖かくなってきましたね。
天気予報によると4月の陽気みたいで・・・。

幸いまだ花粉症ではないので
過ごしやすくていいです。

明日の中山はちょっと雨が降るかも。

◎エアスピネル
○リオンディーズ
▲マカヒキ
△イマジンザット
×ヴィガーエッジ

エアスピネルを本命にしました。

今回のペースはゆったり流れそうなので、
合っていると思います。先行しても
良さそうなタイプですね。

対抗はリオンディーズです。前走は
豪快にエアスピネルを差し切りましたね。

今回は位置取りはどの辺りでしょうか。
新馬戦のように中団からになるかも
しれませんね。

単穴はルメール騎手鞍上のマカヒキです。
今までのレースを見る限り、長くいい脚を
使うみたいですね。

輸送さえクリアすれば、この馬にも勝機が
あると思います。

それから、地の利でイマジンザット、
典ちゃんのヴィガーエッジにも頑張って
もらいたいと思います。
[2173]2016年03月05日 (土) 11時36分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

新国立競技場ですが、せっかくデザインが決まったのに
聖火台の設置場所がないという問題点が出てきましたね。
これだったらB案の方が良かったかも(今更ですが・・・)
最初からこれだけゴタゴタになるって
五輪までに無事に完成するのかが心配です。
小さな聖火台でもいいから灯してほしいですね。

3月上旬になり梅の花も散りだして
いよいよ桜花見のシーズンですね。
今年は福岡県で開花が全国で一番早いようで
23日ぐらいが開花予定みたいです。

弥生賞、マカヒキがレコードタイムで勝利。
父ディープインパクト超えの予感が。
4角を上がっていく時の迫力が凄かったです。
鞍上のルメ−ルにはサトノダイヤモンドのお手馬も
本番はどちらを選ぶでしょうか、迷うところです。
エピファネイアは休養明けで
少し掛かる面が出ました。
本番ではきっちり修正してくるでしょうから、
まだまだ勝負付けは済んでいません。
3着エアスピネルは距離の壁かも?
上位2頭には中距離では勝てそうもないので
NHKマイルCという選択肢があるかと思います。
牝馬も牡馬もある程度勢力図がハッキリしてきましたね。
今年はそんなに荒れないクラシックになるのではと思います。
[2175]2016年03月09日 (水) 15時36分
Pass
タイトル:今日は新潟まで 投稿者:カン
返信する
すみません。
またスキーに行きます。今回は新潟の越後湯沢まで
行って来ます。
国境の長いトンネルを抜けたら・・・の雪国の舞台です。
みやげ話はまたあとで。


中山記念

◎イスラボニータ
○ロゴタイプ
▲ドゥラメンテ
△フルーキー

馬連 3,5,6,9のボックス



[2169]2016年02月28日 (日) 05時13分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

今、世界卓球やっていますね。
団体戦。メダル確実になりました。
予選から見てるけど
中学生で世界ランカーと対戦している
伊藤みま。あどけなさが残る顔立ちなのに
いざ試合になると強気に攻めて
気持ちの良いぐらいのショット。
まだ中学生なのに・・・。
将来がホントに楽しみです。
福原愛ちゃんは予選で負けた相手に
TMでは3-1で勝利しました。
涙を流していました。
相変わらずの泣き虫ですが、
今日の試合は意気込みが伝わってきましたね。
メンタルの部分って勝敗に左右するものです。
相手もその勢いに圧倒されていました。
決勝は中国だと思いますが、
いい試合をしてもらいたいです。

去年のクリスマスに娘にタブレットを買って
これでやっとPCを独占できると思っていたら
ラインしながらPCをやりはじめて、
お父さんがPC出来る時間が少ないです。
自主勉強で調べ事があるときは
タブレットよりもPCの方が見やすいので。

新潟まで遠いですね。
どれぐらいの時間が掛かるのだろう?。
4WDだったらチェーンなしでも行けるのだろうけど。
徳島の平野部では、冬でも夏用のタイヤで
季節ごとの入れ替えはしないのが普通ですけど
山間部ではスタッドレスタイヤに履き替えたり
していますね。タイヤの交換、面倒だけど。

中山記念、ドゥラメンテが貫禄の勝利。
9ヶ月の休養明けに
速い追い切りが直前の2本だけ。
陣営が調整不足を明らかにしていましたし、
他4歳馬よりも2キロ重い斤量での出走。
今回だけは消せると思ったのだけど、
4角を撒くっていく脚は凄かったですね。
この後、ドバイシーマクラシックでも、
そして凱旋門賞へ向かってほしいです。
2着アンビシャスと3着リアルスティール
4歳馬が上位独占で
ロゴタイプやイスボラニータ
世代交代でしょうね。
今後は4歳勢が主役になっていくんでしょう。


[2172]2016年03月04日 (金) 06時49分
Pass
タイトル:阪急杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
来週の火曜日あたり関東でも
最高気温が1ケタ台になるみたい
ですが、その後、また気温が
上がっていくみたいです。

気温が上がったり、下がったりで
体調の管理が大変ですね。

◎ ミッキーラブソング
○ マイネルアウラート
▲ ミッキーアイル
△ レッツゴードンキ
× ケントオー

橋口調教師が有終の美を飾るということで
ミッキーラブソングを本命にしました。
メンバー的にチャンスがありそうですね。

対抗は今の時期良績のあるマイネルアウラートです。
前残りが今回もあるかもしれません。

単穴は昨年の2着馬ミッキーアイルです。
昨年は不良馬場でしたが、良馬場がいいタイプ
ですので、勝機がありそうです。

それから、距離短縮が良さそうなレッツゴードンキ、
力をつけてきているケントオーも挙げておきます。
[2168]2016年02月27日 (土) 07時11分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

北海道ではここ数年ぶりの猛吹雪で
風速35mと台風並みの嵐のようで
被害が甚大のようですね。
乗り慣れた雪道の運転とはいえ
視界が悪くて多発事故が多かったです。
こちらは朝方は非常に寒いですが、
日中は日差しが差して暖かくなってきましたね。
もうちょっとの辛抱なので
お互い寒さに耐えながら頑張っていきましょう。

このところインフルエンザが大流行して、
うちの小学校ではクラスによって
学級閉鎖になっています。
クラスの半分がインフルエンザで欠席しているところも。
それに加えて花粉症の時期と重なって
マスクをしている人が多いです。
3月というと例年なら
インフルエンザが下火になる頃なんですが、
これも地球温暖化の影響が出ているのかな?。

阪急杯は1番人気のミッキーアイルが勝利。
このところ1番人気馬がずっと馬券に絡んでいますね。
2.3番手でも競馬は出来ますが
この馬は逃げた方がより持ち味を発揮できます。
スピードがありマイペースに持ち込むと
まず崩れないです。
本番の高松宮記念は人気になるでしょうけど、
再び逃げるのか、それとも控えるのか
勝負の分かれ目になりそうですね。
2着はオメガヴェンデッタ 。
攻め強化で稽古でビシっと追われた効果で
馬体を12キロ絞り、ピークに近い仕上げでした。
最後にもうひと伸び出来ましたね。
本番はいらないような・・・。
2番人気レッツゴードンキは6着に敗退。
早熟だったのかも知れませんが
馬体の成長がいま一つで、
このメンバーでは歯が立ちませんでしたね。
G1ではより厳しいと思います。
[2170]2016年03月03日 (木) 06時03分
Pass
タイトル:え?短期的? 投稿者:カン
返信する
マイナス金利は短期的なの?
じゃあ、今のうちに金融株買っておかないと。
秋には上がるかも(笑)
あ、消費税が上がるから、もう一段階株は下がるかもしれませんね。

娘さんの空手とうちの息子の剣道は似たようなものかもしれません。
競技人口が少ないのは剣道も一緒で、小学生だと同じ相手に毎回あたる
感じですが、うちのはまだ防具を付けたばかりで、今年の秋に試合デビュ
ーの予定です。たぶん弱いです。

スキーは油断してると私も転びます。転ぶとなかなか起き上がれないので
リフトの所だと恥ずかしいです。あそこは気を付けないと・・。息子も上手に
なったとはいえ、この間、リフトを降りるとき支柱に足を引っかけて転んで
リフトを止めてしまいました。リフトの昇降場所はカチンカチンに固まってい
ることが多いのでやばいです。
私はスキーは上手ではないです。脚をそろえて降りて来られないです。
でもスキー教室に入ってもっとうまくなってやろうとは思わないですね。
剣道もですけどね。身体を動かす場があればいいみたいな感じです。
メタボの健康相談から逃れたい、ただその一心です(笑)。

フェブラリーS

◎ノンコノユメ
○コパノリッキー
▲モーニン
△アスカロマン
△ベストウォーリア
×ホワイトフーガ
×グレープブランデー

馬連:7→2,3,4,5,10,14



[2165]2016年02月21日 (日) 10時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

事実なのかどうかは分かりませんけど、
郵便局から直接電話を頂いたときに
マイナス金利は短期的なものだとおっしゃっていたので。
株はまったくやらないです、
以前、元金保障の転換社債なら買ったことがあるけど
100万円が10年後に110万になって帰ってきました。
あまり儲けてないですね。
株はどの銘柄を買っていいのか検討がつきません。
四季報をみながら投資するんでしょうけど、
毎年利益を上げるのって難しいだろうなぁと思います。
自社の株だけ少しずつ購入していけばいいのかな?。

剣道の試合、秋にデビューですか。
楽しみですね、本番に強いタイプかも。
うちとは逆パターン
練習では先生に誉められる場面が多々あるのですが、
試合はトーナメント戦で小5.6年生の高学年だけで行います、
3回勝てばメダルに手が届きますが、
いつも優勝する子は決まっているのでw。
うちの道場から全国大会に出場して
東京まで行った子がいますが
徳島はレベルが低いのでやはり勝てないです。
もうちょっと厳しい道場へ入れれば良かったかも。
技は上達しなくても精神的に強くなってほしいものですから。
親と一緒に剣道するなんて羨ましい!。
うちの道場にもいますけども、
だいたいは上段者です。
子供の前ではカッコイイパパでいてほしいですね。

この4月で小学校6年生になります。
中学に行くようになれば
お父さんは相手にされなくなるから、
今のうちに十分に遊んでおこうと思います。
春の遠足はUSJか和歌山のポルトヨーロッパ(黒潮市場)
どちらか迷っています、日帰りですけどね。
秋はたぶん?あくまで予定ですが
東京ディズニーランドの予定です。
カンさん、息子さんが剣道の試合に勝ったら
ご褒美に旅行とか企画してみては。
試合終わりの「マック」だけでは
満足しないかも(笑)。

フェブラリーS馬連◎ー▲で的中おめでとうございます。
相変わらずの好調ぶりですね。
ノンコノユメの脚質では怖くて本命に出来ませんでした。
もうダメかと思いましたが、あの位置からでも届くのだから、
見ている方はドキドキの展開だったでしょう。
勝ったモーニンは競馬が上手。
直線では4番手から前を交わしてあっさりの勝利でした。
根岸S組をまったくの軽視だったものですから・・・
唯一の敗戦である武蔵野S3着で
底が見えた気がしたんだけど?。
去年の夏から使い始めて
ピークに持ってくるのは難しいとの判断ですが、
陣営の仕上げには脱帽してしまいます。
結局は外国人騎手のワン・ツーになるんですよね。
面白くないなぁw。
サンビスタのときも驚きましたが
騎手の差って、意外に大きいって事かな?。
個人的に今回は中穴を狙ってみたけど
◎○▲が揃って3・4・5着。見事なものです。
肝心の勝ち馬の名前を挙げてなかったので、
お恥ずかしい予想となりました。
ちなみに先週の4重賞、すべて予想が外れて
スキーじゃないけど滑りまくっています。
今週は2冠馬ドュラメンテの復帰戦なので
楽しみにしています。
[2167]2016年02月25日 (木) 06時38分
Pass
タイトル:フェブラリーS 投稿者:ヒヒーン
返信する
マイナス金利、うまく機能してくれる
といいのですが・・・。

今まで融資の審査基準に満たない企業も
銀行は審査基準を低くして、融資するように
なるかもしれませんので、不良債権化したら
どうなるのでしょうか。

株式、不動産に資金が流れるでしょうから、
バブル到来ということにもなるでしょうね。

怖い、怖い。

◎ コパノリッキー
○ ホワイトフーガ
▲ ノンコノユメ
△ グレープブランデー
× ローマンレジェンド

3連覇に期待して、コパノリッキーを
本命にしました。

今回はコーリンベリーが
抑えず行くことにより、昨年よりも
ペースが速くなるでしょうから
そこをうまく制御できれば
勝機がみえてくると思います。

対抗のホワイトフーガは
マイルは初めてですが、
千四では負けなしなので
距離短縮でも対応できるでしょう。

単穴のノンコノユメは
ドキドキハラハラの脚質ですが
末脚勝負ならば外せない一頭ですね。

それから復調してきたグレープブランデー、
流れ込みに期待のローマンレジェンドにも
頑張って欲しいですね。
[2164]2016年02月20日 (土) 10時56分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

マイナス金利はまだ直接的に効果は出てませんが、
これから長い目で見ていかないといけませんね。
ダメージが大きそうな銀行では
振込み手数料が上がらないか心配しているところです。
今、それほど融資してほしい企業は少なく、
あまり効果は出ないと思いますが、
4年後のオリンピックで建設ラッシュなれば
景気が上向いてくるのでは思います。
労働者の実質賃金は2010年から下がり始めているから
デフレ脱却はまだまだ先になりそうな予感ですけどね。

先日から郵便局からやたらと投資の話が舞い込んで、
お手紙やら電話やらでほんとうにしつこいです。
うちの家、お金持ちと思っているの?
保険のお話を少し聞いただけなんだけど、
今ならまだ間に合うみたいで・・・。
でも4月になったらマイナス金利の影響で
保険の内容がガラッと変わるようです。
せかされるのって嫌なんですよね。

最近、青汁とヨーグルトを毎日採っています。
腸内環境を良くしようと思って試してみたけど
1週間で効果が出て便通がよくなりました。
ヨーグルトは毎日飲まないと効果が薄いそうです。

フェブラリーS、コパノリッキーは7着でした。
JRA史上初の統一G13連覇がかかっていたのですが。
昨年の勝ち時計が1分36秒0で、今回がレコード。
あまりにも馬場が違いすぎました。
もともと斬れる脚は使えないので
あの位置では持ち味の粘りを発揮できませんでしたね。
内枠というのもマイナス材料でした。
勝ったのは根岸S組のモーニンでした。
デビューから282日でのG1奪取は史上最短記録。
スピードだけなら強いだろうなぁと思っていましたけど、
レコードが出るような馬場がちょうど良かったです。
スタミナが問われるようなレースだと
また違う結果になっていたでしょう。
当日、ヒヤシンスSや3歳未勝利でも好タイム連発で
嫌な予感はしていましたけど・・・。
ノンコノユメは今回もハラハラドキドキの競馬でしたね。
もうダメと思うような位置から2着を確保、
残り1Fからの脚は凄かった。
エンジンの掛かりが遅いので
これからも差し損ねはあるでしょうけど、
連軸としては信頼できると思います。
ダート界は4歳世代の1.2着。
今後、同期のモーニンとノンコノユメは
良きライバルとしてダート界を
盛り上げてくれることでしょう。
[2166]2016年02月24日 (水) 09時04分
Pass
タイトル:疲れてるけどPARTV 投稿者:カン
返信する
息子に日記の宿題が出て、どうしても今日も
スキーに行きたいんだそうです。

毎週同じことを書いてるような気がしますが
剣道の稽古が終わってクタクタの身で競馬の
予想をし、そのあと寝不足で長距離運転。
あ〜稽古着と袴の洗濯を終わらせてからですので
われながら偉いと思います。

しかし、今日は雨みたいですね。ゲレンデはベチャ
ベチャな気がしますが、大丈夫かな。ま、その分
空いてるから楽しいかも。

スキー板を短くしたら私はよく転ぶようになりました。
着雪しているスキーの面積が少ないのでバランスが取り
づらくなったのでしょう。で、平らなところで転ぶと
起き上がれないです。長いと起き上がるとき力が入らないので
ストックも短くした方がいいかな。


共同通信杯

◎スマートオーディン
○ハートレー
▲イモーダル

馬連1,9,10のボックス

先週の浜中の落馬と株価の下落。ど〜も運に見放されている
ような気がします。(日銀総裁の)黒田めぇ。余計なことし
やがって。絶対黒枠2番のリスペクトアースは買いません(笑)


娘さん、大丈夫ですか?
徹底的に検査して、早くよくなって欲しいです。



[2161]2016年02月14日 (日) 01時16分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

うちの娘は空手を週3回通っていますが、
小1から初めてもう5年目になりました。
練習する道場が近いといいのですが、
隣町までの往復はけっこう大変です。
でも入部するとき、嫌がる娘を
無理やり入れてしまったので、
そんなことは言ってられません。
別に空手じゃなくても柔道でも剣道でも良かったのですけど、
何か他の子と違う事をして
娘に自信をつけさせてあげたいと思ったのと
強い子に育ってほしいという気持ちで入部させました。
最初の頃は段が上がってヤル気が出てたのですが、
試合になると緊張して声が出ないのと
体が固まって普段どおりの動きがどうしても出来ません。
以前、団体戦で優勝した金メダルはありますが、
個人戦では初戦敗退が続いています。
競馬で言うとハルウララ並みの弱さ。
競技人口が少なく、同じ人と対戦することが多い
いつも同じような組み合わせです。
一度勝てば、自信がつくでしょうけど、
小学校を卒業するまでに勝てるでしょうかね?。
たとえ負け試合でも
親としては観戦するのは楽しみですが
娘はもう戦いたくないようです。
試合の後は家に帰って来ていつも落ち込んでいます。
それでも辞めないところが凄いですね。
練習もほとんど休まずに行っています。
娘には本来なら好きなことをやらせれば良かったかな?
とか後悔することがありますけど。。
麻生総理のようになかなか辞めずに
頑張っている姿を見てると応援したくなります。
息子さん、剣道の試合ってそろそろかな?
それまでに段を上げてうまくなっていってほしいですね。

スキー板はレンタルでしょうか?
あまり知識がないものですから
バランスをよくする為に
スキー板の横幅を長くしてみてはw?
私は転んでばかりで・・・
リフトから降りるときに転んでしまうので
誰にでも一度は経験あると思うのですが
これやると恥ずかしいです。
スキーにも段があるそうですが、
カンさんはどのくらいでしょうか。

共同通信杯、オッズ見れば
それほど点数は買えないなぁと思いましたが、
10頭立ての5・6番人気の組み合わせで
ほぼ万馬券に近い配当が出ましたね。
ここまで荒れてしまうとは思いませんでした。
人気のハートレーとスマートオーディンが
共倒れしてしまうとは思いませんでした。
スマートオーディンは父がダノンシャンティで
消耗戦になるとスタミナ面で不安のある血統なので
敗因はいろいろと出てきますが、
ハートレーの方は次走を見ないことには
何とも言えません。
このまま皐月賞へ直行の予定ですが不安が残ります。
イモーダルは復調して来ましたね。
レースで落ち着いていましたし、
距離が1F短くなるNHKマイルCが目標ですが
ここでも重たい印を打つ予定でいます。
勝ったディーマジェスティは本物ですね。
稍重でこの時計で走るのですから
最後は流す余裕もありました。
大化の予感がしました。

日銀マイナス金利は賛成派と反対派がいましたが
わずかの差で賛成派が多かったようです。
ヨーロッパではスウェーデンやスイスなので
マイナス金利で、とくにスイスではマイナス0.7%
銀行に預金すると利子どころか
逆に支払わないといけません。
とくにダメージが大きいのは生命保険会社で
国債の利回りが少なく
このままでは運営がむずかしいようです。
住宅ローンが安くなりお金を借り易くなるのはいいのですが。
これからは銀行へ預金するよりタンス預金が増えてくるかも。
今回のマイナス金利は短期的なものと言ってますが、
ほんとうに混乱してしまいますね。
[2163]2016年02月19日 (金) 06時43分
Pass
タイトル:共同通信杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日はどこの競馬場でも雨と
なりそうですね。

特に関東は春の嵐になりそう
なので東京競馬場もその影響が
心配です。

せっかく暖かくなるみたい
なのに残念です。

◎ ハートレー
○ リスペクトアース
▲ スマートオーディン
△ イモータル
× メートルダール

まず2戦2勝のハートレーを
本命にしました。

典ちゃんは代役といえども
チャンスが巡ってきましたね。

対抗は大型馬のリスペクトアース
です。

明日は風が強そうなので、走りにくい
感じになってパワー勝負になりそうな
気がします。

単穴はスマートオーディンです。

厩舎へのインタービューを見る限り
まだ成長途上とのことですが、
それで3戦してオール連対ですから
力がありますね。

それから、千八が合っていそうな
イモータル、ルメール騎手のメート
ルダールも侮れないと思います。
[2160]2016年02月13日 (土) 10時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

しばらく寒さが続きそうですね。
東京では春1番が吹いて、
急に暖かくなったり寒くなったり
寒暖差が大きくなってきました。
もう春が近くまで来ていますね。
こちらではインフルエンザが流行して、
ヒヒーンさんは予防摂取してるから大丈夫ですが
マスク姿の方をよく見かけるようになりました。
うがい、手洗いやマスク使用を心がけて
感染予防に徹しなければいけませんね。

1

山形県出身の歌手です。アラレちゃんみたいですけど・・・
歌声は響きますよ。

さて共同通信杯ですが、大荒れでしたね。
まさか2強が掲示板を確保出来ないとは
想像できませんでした。
勝ったディーマジェスティは
格上挑戦で3ヶ月ぶりの実戦。
人気薄の伏兵の勝利には驚きます、
4戦全ての上がりが最速で
勝ち時計が前年の勝ち馬リアルスティールと
ほぼ同じタイムだから優秀です。
未勝利を勝ち上がるのに苦労しましたが、
昨年のサトノラーゼンのようなタイプかも知れません。
2着イモータルは稽古内容が
前走とは雲泥の差で状態が戻っていましたね。
コンビ復活の戸崎くんが先行して
スムーズに競馬が出来ました。
テンションも高くなく落ち着いていましたね。
3着メートルダールは1番人気のハートレーを
マークしていたのですが・・・。
直線で併せる形になっていたら
ゴール前は際どかったと思います。
スマートオーディンは+12キロ
折り合ってなかったし馬場の悪いところを
走らされました。末脚を生かす競馬の方がいいのでは?
と思います。
不可解なのは1番人気ハートレー
9着ですが実質的にはシンガリ負けです。
敗因は馬場なのか?
この敗戦で戦歴に傷が残りましたし
クラシック候補から脱落した印象です。
3歳戦は結果をみてドッキリすることが多いですね(笑)。
[2162]2016年02月18日 (木) 06時34分
Pass
タイトル:疲れてるけどPARTU 投稿者:カン
返信する
昨日も子どもに混じって剣道の稽古をしたし、相変わらず仕事も
忙しいしで疲れていますが、このあとみなかみまでスキーに行く
ので、今日は予想のみです。


東京新聞杯

◎ダッシングブレズ
○スマートレイアー
▲グランシルク
△サトノギャラント
×トーセンスターダム

馬連 6−11,1−11,11−13
    11−12,1−6,6−13,6−12

東京新聞は親会社が中日新聞なので、野球はドラゴンズの
ことばかりです。四国で東京新聞って取れますか?


[2157]2016年02月07日 (日) 04時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

12月に植えたチュリップの芽が土から少しだけ出てきました。
もう春が近そうですね。
庭の梅の花も綺麗に咲いています。
スキーは今月一杯でシーズンは終わりになるかも。
雪解けによる雪崩には注意して下さいね。

そういえば娘の体調が急に悪くなって、
また詳しい検査が待っています。
しばらく入院するかも知れません(--。

カンさんはスキーが上手なので転んだりはしないと思いますが、
本命のダッシングブレズは直線で転んでしまいましたね。
幸いにも軽症とのことで復帰も早いでしょうけど
またがっていた浜中くんは骨折。
大事には至りませんでしたが4箇所も骨折するという重傷でした。
はやく復帰してほしいところです。
ちなみに引退した藤田くんの生涯獲得賞金は
22億円、死と隣り合わせのお仕事とはいえ
一流騎手ともなれば、これだけ稼ぐのだから
怪我をするのは宿命とも言えますね。
○はスマートレイアーに、流石はカンさん
よく見えてますね。
今回、吉田隼人がうまく騎乗しましたね。
有馬記念をゴールドアクターで制してから
自信を持ってレースに集中が出来ています。
それにしても東京ではいつもチョイ足らずのスマートレイアーが
逃げる展開は予想できませんでしたね。
超スローの競馬でしたが、
直線を向いても脚が鈍らずバテずで
末脚を生かす競馬よりも
今回のように先行策が持ち味を発揮しそう。
2着は岩田くん鞍上のエキストラエンドでした。
5番人気と6番人気の組み合わせ。
ちょっと難しかったですね。
京都のきさらぎ賞は的中したものの
配当が安すぎました。
馬券妙味はなく見る競馬、
残り2Fで尻上がりのラップの
サトノダイヤモンドはまだまだ奥がありそうですね。
[2159]2016年02月12日 (金) 06時52分
Pass
タイトル:東京新聞杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
桜島が噴火しましたね。
テレビで見ましたが、はっきりと
わかる大きな噴火ですね。

住んでいる場所によっては音が聞こえなかったり
噴煙も見えないとのことですが・・・。

被害が出ないことを祈ります。

◎ ダノンプラチナ
○ ダッシングブレイズ
▲ グランシルク
△ マイネルアウラート
× トーセンスターダム

東京のマイルでは負けなしの
ダノンプラチナを本命しました。

斤量57キロでもきっちり勝つようですと
これからも楽しみですね。

対抗は3連勝中のダッシングブレイズです。
この馬もマイルが合っていますね。

前走ではシンザン記念で敗れた
グァンチャーレを破っていますので
力をつけてきていますね。

それから冬場は特に成績のよいマイネルアウラート、
調教の内容が良かったトーセンスターダムも侮れない
と思います。
[2156]2016年02月06日 (土) 10時21分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

桜島の噴火に続いて硫黄山も噴煙をあげましたね。
阿蘇と桜島の同時噴火も珍しいです。
口永良部島の新岳の噴火も含めると
大規模な地殻変動が起きている
何よりの証拠なので、
南海地震も近いような気がします。
そうなると、うちの家には3mの津波が想定されています。
しばらく立ち直れないかも知れませんね。
一応、非常用の食料や飲料水の補給はしてありますが、
万が一の備えをしておかないといけませんから。
関東の方ではそろそろ富士山の突然の噴火もありうるかも知れません?。

東京新聞杯はスマートレイアーの逃げ切りでした。
京都はサトノダイヤモンド、額の紋章がダイヤモンドみたいな
形をしているから、この名前にしたそうです。
西がダイヤモンドなら東はプラチナと思いましたが、
痛恨の出遅れ、内枠を生かす競馬は出来ませんでした。
それでも外を回って、最後はこの馬らしさを十分に発揮してくれましたね。
馬体重がプラス11キロで仕上がり途上でしたけど、
ひと叩きして、次走は大きく変身してくれそうです。
ダッシングブレイズは内1頭分だけ開いていたので
その狭いところに入って、落馬。
他馬との接触、その後、ゴールまで走っていたので、
故障はしていないと思いますけど。
浜中くんの怪我が心配ですね。
1番人気だから多少の無理は仕方のないところですが。
あそこで怯んでいたら、競馬にならないですからね。
それにしても東京は内馬場が圧倒的に有利、
どの馬も内を狙ってごちゃつきましたね。
ヒヒーンさんお奨めのマイネルアウラートは
3着に好走、まったく眼中になかったです^^。
それにしても勝ち時計が重賞にしては遅かったです。
トーセンスターダムも出遅れながらも
最後はよく伸びていました。


[2158]2016年02月10日 (水) 06時18分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成